こんにちは。

 

 

ちょうどテーブルウェアフェスティバル開催中なので

皆さんもいろいろとお買い物を楽しんでいらっしゃることと思います。

個人的には「これ買いました♪」のレポが、とても楽しみ~

 

 

華やかなテーブルコーディネート演出は、プロの方にお任せするとして

紅茶講師として、いち主婦としての目線から

「普段にもおもてなしにも使える、おしゃれでコスパのいいティーグッズ」

についてお教室で愛用のものなどご紹介していこうと思います。

 

 

まずは、お手入れしやすいティーポット。

これは耐熱であるのはもちろんですが、茶渋がどうしても付くので

分解してお掃除できるのが大事ですよ。食洗機対応だとうれしいですね。

 

 
 
ふだんのお手入れはメラミンスポンジで十分ですが
徹底的に漂白したいときには、他にもいろいろ使えるこちらを使っています。
 
ハリオさんは中に取り外し可能な茶漉しがあるので、お教室でもヘビロテ。
 
 
今はまだ寒いのでピンときませんが、アイスティーの時期になったら
ぜひ挑戦してみて欲しいな~と思うのが「水出しアイスティー」
ワインボトルみたいで、そのままテーブルに置いてもサマになりますので
せっかく買うなら、ザ・冷茶ポットみたいなものより絶対こちら推し~~
2013年のグッドデザイン賞を受賞されたみたいです。
 
 
 
 
もしかしたら、イベントではモデルチェンジした新製品が並んでいるのかも。
皆さんのお買い物の参考にしていただけたら嬉しいです。
 
 
次回は「テーブルで素敵に使っておもてなししたくなる!」ティーグッズを
ご紹介したいと思います~~
 
 
Salon de Ramage主宰
Yuki