自分の感覚を信じる | Phytolife Design

Phytolife Design

  東京両国の小さな植物療法のスクール 「Phytolife Design Studio NoANoA」

  NoANoA(ノアノア)とは、タヒチ語で「かぐわしい香り」という意味。
  ハーブや精油など、自然からの贈り物を生活に活かせるよう、
  お手伝いをさせていただいてます。

こんばんは。NoANoAのゆかわです。


突然ですが、私はどちらかと言うとカンが鋭い方だと思っています。
カンと言っても、霊感とかではなくてどちらかというと野生の感(笑)


自分を生かす・活かすためには、どっちの方にいったらいいか、
今何をしたらいいかということが、ピピッと浮き上がってくるという感じでしょうか?
危険な道は、こっちってわかるっていうのかなー。
あ、生きるってことに、意地汚いのかも(笑)


カンが鋭いっていうことは、基本的に間違えることがあまりない(まったくないとは言えませんが汗
とても運がいい♪(と自分では思っています)


だからね、考え過ぎてしまったり、あまりにも自分のためではなく
人のために動きすぎてしまうとジリジリして、ひどいと体調が悪くなったりします。
昨年はやらなくちゃいけないこと(=やりたくないこと)を、抱えすぎてしまって
年末はひどい状態だったなー汗☆


自分の感覚を信じて、思うように、好きなように、自由に生きる。


その方がうまくいくって、以前からわかっていたことなのに、
昨年は気がついたら、自分らしさというものを見失っていたように思います。


自分に嘘をついて生きていたような感じだから、
そりゃー、体調も悪くなるよね。


で、私のネガなところは、「こんな風になっちゃったのは、◯◯のせいよー!」
と思いたくなっちゃうこと。
環境のせいにしたり、誰かのせいにしたり。。。


今思うと、こーいうのて、


わーーーーーー!って叫びたくなるくらい、
だっさい!!
かっこ悪い!!
気持ち悪い!!



今年は、お正月にリセットして、「もーやりたいことしかやらない!」と決めてから
何だか調子がイイです♪.・。*


昨年と同じことをやっていても、むしろそれ以上動いていても、
昨年と比べると、不思議と疲れがあまりないのですよ。


まだまだリハビリ中って感じで、やりたいことができていないことも
多々あるのですが、基本的に好きなことだけしかやってないと、
エネルギーがちゃんと循環して満ちてくる感じ


あと、今年に入って、本当は好きだったり興味があることなのに、
頭で言い訳や、なんやかんやと理由をつけて毛嫌いしていたものだったり
敬遠していたりしていた人や場所、モノに飛び込んでみたら
今までやってきたことがいろいろ繋がってきちゃったstar+kira* おもしろいなー。


これって呼ばれてる!?っていうことも、今年に入ってから何か多くてね。
会ってみたいなーお話してみたいなーと思っていた方と会えちゃったり、
こんな本読みたいなーと思っていたら、誰がが紹介していたり。


きっと好きなことしかしないって決めてから、自分のアンテナ(エネルギー)が
ちゃんと働いてくれるようになったんでしょうね。


そんなことに気が付かせてくれるきっかけとなったのが、
昨年からNoANoAで開催している、クリスタルと占星術の2講座

 


山本国子先生 クリスタル&サトルアロマテラピー講座

南奈緒先生 占星学基礎講座


自分の感覚のままに行動するってことは、実はカラダ的にもココロ的にも
そして自分のもつエネルギー的にも、ちゃーんと理由があります。


NoANoAで開催している講座では その理由を教えてくれるのが、
この2つの講座だと思っています。


山本国子先生 クリスタル&サトルアロマテラピー講座 は、
自分のもつ感覚・感性・エネルギーを応援してくれる講座。


南奈緒先生 占星学基礎講座 は、自分のもともと持っている感覚・感性・ エネルギーの
行き先、案内図の見方を教えてくれる講座。


南先生は、単発講座が3/10(金)にも開催されます。
今年の自分の星の巡りを知りたい方、不安がある方にとって
好い道標になってくれると思いますよ。


春分から始まる2017年の星模様と私 全1回 3/10(木)14:00~16:00


詳細はまた別記事にしますが、1月下旬以降のNoANoA講座の予定
内容をご紹介していますので、よかったら見てね。


あ、カラダ的には、もちろん解剖生理学や病態生理学、生化学などなど
カラダで何が起こっているか、カラダや病気の仕組みがわかると、
もっと繋がってきます。


ああ、何だか読む人によっては、意味がわからない記事になってしまったかもですが、
いま一度、意識してほしいこと。


今やっているそれ、本当にやりたいこと?好きなこと?


食べているものから着るもの、仕事に人間関係。
私たちをとりまくモノ・コトはいろいろあるけれど、
「コレってイイよ!」って情報に踊らされて、好きでもないことやっていませんか?


好きなモノ・コトに囲まれて、満たされると気持ちがいいっheart+kira*(当たり前かっ!笑)
そんなこと、無理に決まっている!って思う人は、無理って思っているからできないんです


NoANoAの受講生には、お話することが多々ありますが、
本当に望むことが手に入る方法は。。。


やるって決めるだけ。


できない理由は自分で作っているって気がついた方が
いろいろラクになれますよんイェイ



※写真は、昨年購入した
 自分を大切にするクリスタル= ローズクォーツ(国子先生、ゆかわにイチオシ!笑)
 ココロ安らぐクリスタル=スモーキークオーツ、
 やっぱり大好き!=フローライト。