けーれん

テーマ:
何だか昨日の夜から右目の下が痙攣している…。
今日の朝ふと鏡を見たらまだ痙攣してて、調べたら疲れとかストレスとかがあったりするみたい。
連休明けなのに疲れてんのかなぁ?(>_<)

ストレスと言えば…ご飯の30分前になるとにゃーにゃー鳴き出すうちの猫。配線コードをちょいちょいしたり、机に乗ったりと忙しいやつですが時間にならねば餌はやりません!!!
なんつーストレス猫なのかと考えていたら、癒してはストレスを与え、癒してはストレス…………………


はっ!


要するにプラマイゼロのなーんの得にもならない猫だという事が判明(笑)

AD

マ○モ……?

テーマ:
今日大量に商品を買っていく団体様を発見。
レジパートさんが大変そうだったから手伝っていたら、領収書が欲しいらしく総合に案内して手書きの領収書を作成。

余りの量にレジパートさんも慌てちゃって、クレジットでお買い上げの領収書の場合、レジでレシートのリプリント(コピー)を出さないといけないんだけど…出し忘れてしまったのよ。それをお客様に説明してコピー機でコピーしたのを渡す事に。
そこまではこっちのミスで申し訳ないと思っていたんだけど。

なんと大量の商品を三回に分けて打ってもらったらしくレシートが三枚。
その内二枚を合算して領収書に、そしてもう一枚も領収書にして欲しいと言われ……。



ん???


じゃあ何故レシートを三回に分けた!!!?
合算するなら二回で良いんじゃ?
と言いたかったけど我慢。とりあえず宛名を聞いたら………





マ○モ……、だと!?


あの、海の底に沈んでいる、時に人間に掬われ、小さな瓶の中に入れられ、売っている
緑色の物体の事か!!!!?

ますます分からんと思いつつ領収書二枚を発行。
とりあえずそれで終了したかと思いきや…。


一時間後にもっかい来店!
なんと赤色と青色のボールペンを間違えて買ったらしく、黒のボールペンに変えてほしい。だとーーー!!!?
しかもレシートは合算した方………
クレジットの返品は一回全てを取り消して、商品一つ一つに付いている13桁の数字を入力して新たに打ち直さなければならない。

要するに激しく、激しく!面倒な処理をせねばならんのだよマ○モ君!!!
だから大量に買ったらそれだけ面倒なのよ!

それを説明したら「うっわ、面倒だなー…」
って言いやがったよこのマ○モ君…………(怒)
何が面倒だよ…、私が入力してる間暇そ~~に待ってるだけじゃん。不良品ならともかく、マ○モ君のマヌケなポカで面倒な作業しなきゃならんのはワタクシですよ??


…とりあえず全取り消しの方向になり、さっき渡した領収書を貰おうとしたら………。

「そんなんとっくに上部に渡した」

…………………(怒)
それないと返品出来ないんだけど?マヌケ君、いやマ○モ君。
値段同じだから良いじゃん、なんて言いだす始末。
そういう問題じゃないんスよ(゚Д゜)ギリギリ


なんかもう、説明しても無駄っぽいのでパートさんにヘルプ!

とりあえず、今回だけは値段も一緒なので領収書は回収せずに返品する事に…。
はぁ、ようやく事が解決したと思ったら。


「クレジット?持ってない」










んの……………………………マリ○ーーーーーーーーー!!!!!!!!(怒)

もう…、マヌケすぎるからマヌケのリモって呼んでやらぁ!!
クレジットなしで返品出来ると思ってんのかーー!!!


な~~んの意味もなさない、レシートコピーした紙だけは持ってたけどさっ!

パートさんも呆れ顔。
あまりにもアホタレなので店長に相談。
今回ばかりはどうしようもないから値段も一緒だし、交換という事になりました…………。

っていうかこうでもしないとイチャモンやらクレームつけてきて面倒そうだし(すでにその域に達した感)もういいからさっさとお帰り願いたいので…。


ここまでマヌケなおじさんは初めてでした。


おわりー


AD

お出かけ~

テーマ:
今日は新城の産直に行って来ました(^O^)
あと隣にある焼肉屋コンタク長篠にも。

休みになるとちょくちょく行く所で、産直にある梅づけが酸っぱくてめちゃくちゃ美味しいのです!!
梅干しじゃないよ。梅づけだよ!

おばぁちゃんが作ってくれてた梅づけと同じ味で、行く度に3~5パックは買ってまうがな。規格外の野菜も売ってて今日は面白可笑しい大根ちゃんの姿を激写(^O^)
魅惑のタルタル-130129_125740.jpg

お次は度々テレビで紹介もされている鳳来館へ。ここは大正時代に使われていた銀行を喫茶店に改装しててかなりレトロな雰囲気の所なんです。アルバイトさん達も着物とエプロンをつけててめちゃ可愛いのです!!
いつもお抹茶と羊羹のセット頼んでますー(´Д`)ウフフ

そんでトイレへ寄った所、女子トイレが何とも綺麗。アンティーク風な感じでかなり落ち着くのです!!
そして近寄ると……

ウィーーーン










(゜Д゜)!!?
蓋が勝手に開いた!

ちょい感動してた所座ると………






~~♪~♪(ジャズ風)



(゜Д゜)!!?
音楽が流れた………だと!?


これだけの事をするのに……………一体、どれだけの奴隷を使っているんだ………






そうしてテルマエった後、初めて豊川のイオンへ行ってみる事に。

…………………。


なんかイオンって色の建物じゃないんですけど。そこら辺にあったユニーとかが吸収されたような感じの…。それなのに無意味にある立体駐車場の精算機だけは立派なのね。
入ってみると全くイオンっぽくない!お店とか音楽とか匂いとか。
イオンもどきと呼んでいると眼鏡屋さんで可愛すぎる眼鏡ケースを発見。
一目惚れしたので買っちゃいました(^O^)
モカロールケーキー☆
魅惑のタルタル-130130_002324.jpg

もどきとか言ってごめんよ!

ゲーセン行ってみたけど誰もいないし旬のキャラとかもいないし、とりあえず一階の食品売り場付近へ。すると遠くの狭い通路に沢山の人だかりが!
何事かと見てみると、小さなワゴンに入った小物とか冬の上着が半額で販売されているではないか。
皆さん我先にと手に取っているが…





変な物しかないじゃんっっ!!!
完全に、正月に売れ残った和風のがま口財布やら蛇の頭がゆらゆら揺れるおもちゃとか…(*_*)
上着も売れ残りばっかで半額でも(汗)って感じでした…。
なんだか8年位前のスーパーに迷い込んだような感じでした。一件だけ最近の服屋があったけど完全に浮いてたし…。

発見がいっぱいで来て良かった。


最後に蒲郡のラグーナに寄って帰宅!


今日は充実しちゃいました!
AD