モバゲータウンのドメイン(pachinko.ryafe@mbga.jp)になりすまし、中華人民共和国国内のサーバー[221.192.236.122]から送信された違法メールを受信しました。

内容は高額所得者と結構できるというもの。
「KN代表・講師 
個人ネット起業コンサルタント
篠山 優介」
という人物が紹介しています。
紹介しているサイトは「ボンボン♂パラダイス(http://pure-sns.cn/bonbon/)」で、中華人民共和国国内のサーバーを使用しています。
そして、クリックできる箇所は全て「あそべるNet(http://asoberu.net/)」に登録させるための空メールが起動します。
従って、利用規約・運営者情報の記載はありません。
「あそべるNet」に登録されると、有料の出会い系サイト「猫カフェ(http://catscats.jp/)」に同時登録されます。
「あそべるNet」と「猫カフェ」は日本国内にあるサーバーを使用しています。
「猫カフェ」のIPアドレス登録者は「株式会社エルメディア」で、違法メール送信者及び違法サイトのIPアドレス登録者として有名です。
その「株式会社エルメディア」にIPアドレスを付与しているのは「株式会社 NTT PC コミュニケーションズ」です。
儲かれば、利用者が法律違反をしようとお構いなしなのでしょう。

私は登録していないのですが、この違法メールの購読解除をするには「b_kaihou_info@yahoo.co.jp」へメールを送信しなければならないようです。
違法メール送信者にメールを送信すれば、アドレスを悪用されるのは確実です。

違法メールの最後に、
【特定電子メール法による表示】
メルマガ名 :高収入アルバイト.jp
発行責任者 :切牛 佳奈子
福岡県宗像市曲 1563-571
発行システム:A-猿mail

とあります。
送信者名を他のドメインになりますこと自体が【特定電子メール法による表示】に違反しています。
日本の法律から逃れるために、中華人民共和国国内のサーバーから違法メールを送信するような悪辣非道な人間に法律を語ってほしくはありませんね。
AD