PHOTOHITOブログパーツ

May 10, 2011

Low Pitch × 80KIDZ - 1st repo

テーマ:レポ

僕がクラブ写真で撮りたいアーティスト。

TOKYO NO.1 SOUL SET

そして80KIDZ

ここ一年の目標でした。



以前、縁があってTOKYO NO.1 SOUL SETのライブは撮影させていただいた。

なんとこのライブ、スチャダラパー とダブルでのライブ!!!

この時、撮りながら涙出てきたな~。

歌いながら撮った撮った(笑

二組とも僕の青春ど真ん中のアーティストですので。




そして先週の土曜。

いよいよお待ちかねの80KIDZ。


ちょうど一年前、Low Pitch × 80KIDZ @manier にて、初めて80KIDZを見る。

盛り上がり方が半端無くて、これ撮ったら面白いだろうな~ってずっと思っていました。

もちろん80KIDZの音も大好きで、聴きまくってました。



そんなこんなで、またLow Pitchで80KIDZ が来ると小耳に挟む。

ソッコーmanierの滝下さんに志願。

そこからなかなか返事が来なくて焦る…


っと、そこで大阪で働いてた頃の先輩、前田さん が80KIDZとお友達だと知る。

撮らせてもらえるようにお願い。

メインカメラマンで撮らせてください~っと厚かましいお願いまで付け加えて(笑



が、しかし。

震災の影響でイベント自体が延期。

結果、先週土曜日にスライド。



が、しかししかし…待てど暮らせど撮影の許可がこない…うーーーー…いよいよ当日。

次男の補助輪なしの特訓 に付き合っていた昼下がり。

一通のメールが。


JAZZPRESSOの徳田さん からのメール。

「今夜のマニール撮影できるのかな?念願だったもんね!」といった内容。


ソッコー、「許可の返事無いんです…」っと返すと、数分後に徳田さんからTEL。



「BON君に言っといたよ!撮影オッケーだって!!!!」



凄い…徳田さん凄いっす!!!!行動力半端ねー。


間を取り持ってくれたらしい。

ものすごく感謝。

次回JAZZPRESSO感謝祭もがんばって撮影します!!



そしてその数分後。

今度は前田さんから電話。

「80KIDZのマネージャーさんとALI君に電話して撮影させてもらえるよう許可取ったよ!」



前田さんもスゲーよ~…お互い遠く離れてるけどずっと尊敬しています。

前田さんが営むセレクトショップLALAGRAY+はこちら→http://lalagrayme.exblog.jp/



ほんとつくづく思う。
人徳で人生成り立ってるなって。
本当に感謝するべき人が多い。
徳田さん、前田さん、本当にありがとうございます。

そんなこんなで撮影許可が下りた。

ットいうワケで、急遽今晩撮影へ!!!!!




僕が入った時間にはもう二人目?のDJの方がPLAY中。


cameLife ~ カメライフ


そして三人、四人と徐々に会場も盛り上がる。


cameLife ~ カメライフ

cameLife ~ カメライフ

cameLife ~ カメライフ


人も増え始める。


cameLife ~ カメライフ



そして、Low Pitchオーガナイザーのsatosequenceさん !!


cameLife ~ カメライフ


みんな楽しそう!!!!


cameLife ~ カメライフ

cameLife ~ カメライフ

cameLife ~ カメライフ

cameLife ~ カメライフ


cameLife ~ カメライフ

cameLife ~ カメライフ



以前より年齢層が若くなってないか?
見た感じ20歳~25歳くらいが多いような。
若い子のパワーって本当に凄いなと。


satosequenceさんがPLAY始めてしばらく経ってから、ようやく80KIDZにご挨拶。

お二人共気さくに話してくれ、前田さんのモノマネも炸裂(笑

ストロボオッケーの承諾も得る。



そしていよいよ80KIDZの登場!!!!!

会場の熱は一気に上昇!!!

人もパンパンで半端ねー!!!!!



cameLife ~ カメライフ


続きはこちら から~。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

cameLife fujjinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:Re:Re:Re:Re:はじめまして

>ato4cmさん
また画像使ったVJ見せてくださいね~!

早く返事来ないかな~…

9 ■Re:Re:Re:Re:はじめまして

やっぱりストロボが必要なんですね◎
ありがとうございます!

写真の許可ありがとうございます!
自己責任で何枚か使わせてもらいます◎
(もちろんサトシさんの許可をもらって)

後半の写真楽しみにしています!!

8 ■Re:Re:Re:はじめまして

>atoさん
そう言っていただけるとt助かります!
こんな感じで撮る事は出来ると思います。
でも、首振りのストロボが無いとちょっと厳しいですけど。

素材ですね。
DJ陣画像に関しましてはど~ぞ!
全員の写真撮れてれば良かったんですが。
すいません。

お客さんの画像に関しては自己責任って事で宜しければ使ってください★
写っている方々皆さんに確認取れればいいんですが…
オーガナイザーのsatosequenceさんがオッケーであれば僕は全然かまいません!

後半の写真もイイ感じのヤツありますよ~。

7 ■Re:Re:はじめまして

全然気にならない程、とけこんでいましたよ(笑)お気遣いありがとうございます◎

カメラは、NikonD5000です。僕がスローシャッターで撮っても、こんなにいい写真撮れないです…。ほんとすごいです。

突然で申し訳ないのですが、今回のlowpitchで撮って頂いた中のlowpitchメンバー、お客さん、全体の様子がわかるような写真を是非vjの素材として使いたいのですが…いや、是非使わせて下さい!
返事お待ちしております。

6 ■Re:無題

>あきたんさん
俺もいつもブログ見てるよ!

鳥肌!!お~、嬉しい表現!
クラブでの写真は動きが出るよう心がけて撮ってるから、そう感じてもらえたなら本望★

許可早く…

5 ■Re:お疲れ様でした☆

>前田樹さん
これが80KIDZの方はもっとええ感じなんです★
早くJUNさんかALIさんから返事来ないかな~っと毎日心待ちにしています!
なんでもみんなと一緒は嫌なんで、日々努力です(笑
大阪で学んだ事の一つ★

4 ■Re:はじめまして

>atoさん
初めまして!そしてお疲れさまでした!
当日、モニターにかぶりながらも撮影してしまって大変申し訳ないです…ごめんなさい。

心打たれたってコメントが僕にとっては何より心打たれました!

お?デジイチオーナーなんですか!!?何持ってはるんですか???
色合いや暗さとかモロモロ、最近ようやく納得いく画で撮れるようになってきました。
でも、どんなデジイチでも撮れますよ、こんな感じ★
スローシャッターで撮れば♪
あとは経験でカバーです。

3 ■無題

読みながら鳥肌立ちました
いつも丁寧に写真撮りはるなぁと思ってましたが
動きある写真をこんなに丁寧に、すごく伝わります

アップ楽しみに待ってます、、許可でますように!!

2 ■お疲れ様でした☆

写真良い感じですね!!
この写真のクオリティ、趣味レベルを完全に超えてるね!!良い写真です☆
前田樹より。

1 ■はじめまして

LowPitchでvjしているatoです◎
この度は、大変お世話になりました。
すごくいい写真ばかりで、心打たれました…。僕も一眼が好きですが、こんな写真撮れたことがありません。勉強させて下さい◎

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。