3耐 逆転ポテンヒット!

テーマ:

スペインvsパラグアイ戦、おもしろかったですね

2日連続で朝から大興奮でした!


1日目のフルマラソンをリタイアしたことにより一旦は気持ちが途切れてしまったものの(動悸再発の心配もあり)

DMJ仲間とのメールやりとりで再び気持ちを繋ぎ合せることができたので、テーピングぐるぐる巻きにしてがっつり走ってきました!

2日目はヘンタイレース・クライマックスの8時間耐久ぐるぐる~。前日の疲労も抜けてないので相当にしんどかったです。


参加・応援された皆さん、お疲れ様でした!

運営スタッフの皆さん、有難うございました!


3種目耐久レースin所沢2010 (5K+42.195K+8時間走)


YAMAYA.BLOG
ハスミン母ちゃんとスタート前


YAMAYA.BLOG YAMAYA.BLOG
前日に入手できた、RX S-LAB リラックスサンダル

今夏の相棒はSALOMONのリラックスシューズ!めちゃくちゃ楽チンでオススメです。




さて、この日は3種目耐久の選手の他に8時間耐久レースとしても単独開催だった為

昨日より2~3倍のランナー数で、スタート前からだ~いぶ賑わっていました!

またアメブロランナーが大勢参加されていてビツクリッ。しかも仮装テンコモリ。皆さんHNTIですねぇ~(笑

おおよそ半数の方は初めましてかと思いましたが、最後までバタバタで、きちんとご挨拶できず失礼しました。。


で2日目の結果ですが、

8:00スタートの8時間耐久レースは、25周の約81kで7時間32分13秒 で種目1位と嬉しい結果になりました!

最後もう一周する時間があったものの脚はとっくに売り切れ御免。後ろとの差を確認して早々に止めてしまいました。

がっ、、最終周で自分の心の甘さが出てしまったこと、結果関係なく続ければよかったと反省&後悔中・・


(備忘録)

・前日に引き続き2周毎にピットイン作戦。 も、4時間過ぎたあたりからは毎周ピットイン必至コーラ必至(笑

・周回なので毎回多くの知り合い・仲間にエールを送りながら楽しみましたが、後半は全く余裕なく精神と時の部屋に閉じこもり・・w

・前日に引き続き、3耐エントリーのMy☆S沼さんと最後まで互いにエール交換し合い、

 そのおかげで最後まで走りきることができました。本当に励みになり非常に感謝!

・高温高湿度でスタート直後から滝汗模様。これまでのロードでは経験したことない非常に過酷なコンディションレース。。

・一にも二にも、とにかく暑かった。あぁー暑かった暑かった。何度でも言いたくなるほど暑かったぁ~(笑

・8時間の中で気持ちの上がり下がりは相当あり、、そんなときはこの一歩が来年のUTMBへ繋がっていることを想いながら、

 モンブランのトレイルを走っている幻覚を見ながら脚を動かし続ける。

・スポーツエイド主催レースのエイドステーション充実っぷり・ホスピタリティはいつものことながら素晴らしいです!

 今回は麺とかパン方面に手は出しませんでしたが、メロンとグレープフルーツを数え切れない程がっつき。

 あとタイミング悪く、スイカを逃しました(笑

・かぶり水、氷のおかげで、熱中症・日射病はなんとか免れる。

・この時期の8時間は本当にヘンタイだなぁとつくづく(笑。

・そして猛暑の中を仮装ラン(被り物系)された皆さんはリスペクト!特に3種目出場のデビルマンは本当に凄い!

・ニューハレとキネシオのWテーピングでグルグルSM巻きにしたおかげで、捻挫&靴づれ箇所は平気でした◎

・応援に駆けつけて頂いたKurisukeさん 、ありがとうございました!



(3種目の総合結果)

5km: 12P

42.195k: リタイアでノーポイント

8時間耐久: 30P

計42Pゲッツ



8時間耐久レース終了後の表彰式、

フルマラソンをリタイアだったので3種目耐久レースの総合ランキングが微妙だったんですが、

なんとかギリギリ滑り込みで3位入賞することができました!


YAMAYA.BLOG
YAMAYA.BLOG
写真:空ちん サンキューです!


それと(メイド・ターミネーター)アーチ兄さん には動画を録っていただきました。感謝あざーす!

その様子はYOUTUBE で^^


優勝された方はかおちん のお仲間さんだったんですね~。いやー5kとフルはブッちぎりで特急速かったです!

今回の心境的には逆転サヨナラポテンヒットでしょうか。ギリギリラッキー(^▽^;)

それにしてこの3種目って、、、想像以上に本当にしんどかっただけに、、、今回の嬉しさは一塩♪

いやぁー、にしても暑さ・湿度には参りました。。 来年は・・・来年になったら考えますw



今回もまた最高にオモロ苦しみながら週末2日間を遊ぶことができ、ありがとうございました。

「ど笑む楽しむ勇気をっ!」 感謝。





--

帰りの電車、原宿駅に差しかかったところで貧血ダウン、、人目はばからずその場で座り込んじゃいました。。沈

祝杯が効いたのか?いやぁ~想像以上のダメージだったみたいです・・.


一晩経って、今回も内臓系のダメージは相当ありそうな感じなので、今週はしっかりリカバリー努めたいと思います



AD

コメント(32)