2006-09-14 04:58:27

振り向いたのは

テーマ:重症認定!てづくりメロメイツ

おっす。


メロ記事を殆ど書かない間に、ヒッキーマッキーのバルサミコはやんちゃざかりへと成長を遂げてしまった。


とは言え、ヨソのお宅のメロと比べると、その成長は著しく遅い・・・。


放置状態でゴメンな!


そんな訳で、突如思い立って実行することにした。


何をって?





これを。 ↓↓↓























羊毛でバルサミコを作ったよ。


この子はワイヤーなし。


グデッと座り込んでいる。


この動画はメロビジョンにもアップしてあるから、バルサミコのマイホームに遊びに来てくれた際には、


ウチのメロたちと一緒にテレビ見てみてね。





もう~、仕事に追われてるってのに、ワタシは何やってんでしょ・・・?


でもリアルメロたちを見ると、癒されるのよね~~。





3世代勢ぞろい







AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006-05-25 13:50:32

酢メシ、生誕一周年

テーマ:重症認定!てづくりメロメイツ

今日5月25日は酢メシの誕生日祝日


1年前の今日、酢メシはモグモグゴックン!のノビィしゃんのとこへやってきたんだ。


アドアドおじさんからも素敵なお祝いメールをもらったよ!






アドおじから手紙が・・・

アドおじバースデーレター





誕生日の印として、お部屋のテレビがピカピカキラキラしてる。




バースデーの印







ノビィしゃんは酢メシに何かしてあげたくて、ケーキバースデーケーキケーキを作ってあげました。


酢メシは苺が大好きだから、たくさんのっけてあげたよ。





酢メシ\u0027s バースデーケーキ







今日はこれからバースデーパーティーです!


お友達やアイテムたちがお祝いに駆けつけてくれました!







キラキラ                                           キラキラ 


ハッピーバースデー!!


キラキラ                                           キラキラ 







ラブラブ酢メシラブラブ

キラキラハッピーバースデーキラキラ







AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006-05-19 03:50:02

全部置きゃぁいいってもんじゃない

テーマ:重症認定!てづくりメロメイツ


ねぇねぇ。酢メシ。




なぁに?黒酢。




最近部屋が狭く感じるんだけど。




なんかね。ノビィしゃんがいろんなとこで拾い物してくるからね。




全部置きゃぁいいってもんじゃないよな。センスのカケラもないよ。




貧乏性だからしょうがないよ。あの人もあれで案外苦労してるんだ。




そうかなー?毎日ただぐうたらしているようにしか見えないけど・・・。




しかしこの状態じゃぁなぁ・・・。







お部屋


ずら~~~~~~~~





ソファが4つもあるのは多すぎだよ。その割りにテーブルは1つだけ。



黒酢







テーブルが中々落ちてないとか言ってた。棚も。



酢メシ




















とにかく、普通のメロらしい生活がしたいよ。せっかくひとりだちに成長したんだからさ。





ホントだね。











酢メシと黒酢
やれやれ。





ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー








いやー。ウチのメロたちからは散々なことを言われてしまったけれども、


メロメロパークHPの家具も増えたことだし、とりあえず拾った家具は全て作ってみた。




ピンクベージュのイス  ピンクベージュのイス


色合いが微妙に違うけれど、フォアグラ色というのを使ってみた。





パンダイス  パンダイス


作りは簡単だったけれど、やはり顔の部分が大変だった。バランス見ながら慎重に。




みずいろのイス  みずいろのイス


角々した感じがうまく出なかった・・・。足部分の羊毛選びが大変だったかも。




きいろいイス  きいろいイス


以前に作ったもの。雲型のクッションはキャメルにボロボロにされたので作り直したもの。たは。





チューリップ型  チューリップ型


見ておわかりの通り、やっつけ仕事。全然チューリップになっていない。もう疲れてたんです・・・。





花型  花型


これも以前に作ったもの。安定感を出すのが大変だった記憶がある。





赤×白ドットのライト  赤×白ドットのライト


これまたもひとつ以前に作ったもの。何が大変って、見ての通りにボンボンの部分ですよ。





モダンライト  モダンライト


これもやっつけ仕事か?!あまり魅力的に作ることができなかった。反省・・・。







未拾得のものについては拾い次第作ることにする。


あ~腰が痛い。背中が痛い。集中しすぎたわ・・・。





AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
2006-05-02 02:35:48

見つけた

テーマ:重症認定!てづくりメロメイツ

どうしたことか。


急激な更新頻度アップ。


GWだと言うのにどこにも出かけないノビィ家。ぐっすん。


酸味はGW中全く会社を休めないようなので、世間とは隔絶したような


平々凡々な日々を過ごしております。





我が家のテレビの上にはキャメルの写真を飾ってあるのですが・・・






写真立て  あれれ?左隅に何かが・・・?










                                ちらっ ちらっ












オマエどっかで見たような気がするぞ。










つかまえた  うりゃっ!













アレ~~

                        


                           つかまえたぞ!



 「あ~れ~!おたしゅけを~あせる













やっぱりオマエは・・・






ケムラーGet!
ケムラー!!!







今メロメロパークで話題の新アイテム『ケムラー』じゃないかぁ !!


いやぁ、ウチん中で見つけるとは思わなかったわ。


こんなこともあるもんなんだねぇ。


でもこのケムラーではサクラは咲かないようだ。残念。









いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-12-25 01:00:41

クリスマスがやって来た

テーマ:重症認定!てづくりメロメイツ

今宵はクリスマス・イヴ。


ぐうたらな酢メシと黒酢は、まだまだクリスマスツリーの飾りつけの途中です。


大丈夫なんでしょうか・・・?







酢メシと黒酢  「そうそうその辺がいいよ」











              「そ~~っと置かなきゃ・・・」 酢メシ










ようやく終わったようですが、なんだか地味なクリスマスツリーですね~。


後でお客様も来ると言うのに、こんなんでいいんでしょうか?











黒酢とプレゼント  「あれ?これなんだー?」







黒酢がようやく酢メシからのプレゼントを発見したようです。


どうして今まで気づかなかったのか不思議ですが・・・。


さぁさぁ開けてみて!







クリスマスプレゼント





「うわ~~!アイテムがいっぱいだぁ!!ワーイワーイ!」








黒酢がうれしそうに歓声をあげました。


それは酢メシからのプレゼントだよ~。


実は、黒酢は酢メシがアイテムを全て揃えていることを全く知らなかったのです。


クリスマスプレゼントとして驚かせようと思ってだまってたんですね。


これは素晴らしいプレゼントです!








おや・・・?


どうやらメロメロパークに雪が舞い始めたようです。


酢メシも黒酢も大喜び!






酢メシと黒酢  「雪だー!」「雪だー!」








お友達も来始めたようです。






                「こんばんわ~」「ハロー」 抹茶おとめとコトコト







たゆたう の抹茶おとめチャンとコツコツ*ワンダーコトン! のコトコトチャンが


2人仲良くやってきました。






みんなでプレゼントのアイテムをクリスマスツリーに飾り付けました。


その間にミルクちゃんとちび太も遊びに来てくれました。


ちび太はやんちゃざかりに戻ってるけど・・・、まっ気にしない気にしない!








あ!もう12時過ぎてクリスマス・ディになっていたんですね!


みんな並んで並んでー!


記念撮影しよう!









             クリスマスの記念写真







メロー・クリスマス!!


























       サンタ  「ワシの出番ナシじゃ・・・・・・」








いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。