1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-07-11 02:45:12

アリス展へのご来場ありがとうございました!

テーマ:ブログ
2011年7月5日~10日の6日間に及ぶ『アリス人形の一年間』展が、

本日にて無事終了致しました。

期間中ご来場頂きました皆様、本当に本当にありがとうございました!!

日が進むごとに暑くなり、梅雨明け後は尋常じゃない暑さでしたね。

そんな中でも大汗かきながら来て下さって、嬉しいやら申し訳ないやら。

10年以上ずっと会っていなかった友人たちもたくさん来てくれたけど、

そんな時の流れなど全然感じない程に、すぐさま昔の空気が戻ってきました。

もっとたくさんおしゃべりしたかったなぁ。




さて、残念ながらご来場頂けなかった方々の為に、展示の様子をチラリと。

30名近い作家たちが参加した展示会ではありますが、他の作家さんの画像は

ちょっと載せられないので、ワタシの展示物のみになりますが。


アリス展_横から


展示の様子を正面から。


アリス展_上から


ななめ上から。いろんな絵柄の紙で飾りつけました。



以前載せた画像とちょっと違うのが、クイーンアリスのウエスト部分のリボンと

ハンプティ・ダンプティの煉瓦の土台です。

煉瓦は本物の煉瓦の素材で作られたミニチュア煉瓦なので、ずっしり重いです。


ブローチたち


ブローチもこんな風に飾り付けられました。

先日紹介した記事では自分の洋服に付けると書いたのですが、

急遽コーナーを設けることになり、かわいく展示されました。



ちょっとは雰囲気を味わっていただけたでしょうか。

中々これだけの規模の展示会はチャンスがないと思いますので、

非常に良い経験となりました。

しかし、夏はこれからだというのに、自分の中のこの夏最大のイベントは

終わってしまったので、あとは何をすれば良いのか・・・という気分でいます。

また暇な日々が戻ってくるので、頼まれたお人形やアリス関係の人形を

続けて作ってみようかなーなんて思っています。

販売もしたいですしね。

マイペースでやらせて頂きます。



重ねてですが、ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!

羊毛倉庫師匠、参加者の皆さまも本当にお疲れさまでした!

ギャラリーのオーナー様にも色々ご配慮頂いて、感謝感謝です!

協力してくれた家族もありがとう!

オスカー受賞挨拶みたいになってしまいましたがw、本当にいろんな方々に

感謝しています。

ありがとうございました!!



AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2011-06-09 19:44:12

【告知】『アリス人形の一年間』グループ展のお知らせです

テーマ:ブログ

ワタシが通うヴォーグ学園の羊毛人形講座の師匠と生徒たちで、

アリスの世界をテーマにしたグループ展を開催いたします。

今年3月までの一年間、講座はアリス一色でした。

でも、ズラッと並んだアリスたちは、一色どころかそれぞれが様々な色を放っています!

個性豊かなアリスや不思議の国の住人たちは、見応え充分!

是非是非お越しくださいませ。


モグモグゴックン!-アリス人形の一年間

師匠の手によるアリスとヘイヤがDMの画像として使われています。



********************************************************

『アリス人形の一年間』
2011年7月5日(火) ~ 7月10日(日)
11:30 - 18:30 (最終日は17:00まで)
ギャラリー「汐花 SEKKA BORDERLESS SPACE 」
東京都文京区根津2-24-3

展示のお人形を紹介していくブログも開始しましたので、宜しければご覧下さい!
http://alice-vogue.jugem.jp/


********************************************************

住所の分かる範囲で今までお世話になったお客様にもDMを送らせて頂くつもりですが、

ご希望頂いた方々へもDMを送らせて頂きますので、コチラ までその旨ご連絡下さいませ。

PC破損により過去にご連絡頂いたことのあるご住所が多数不明になっていますので、

「あれ?届かないけど」という方も同じく、コチラ までご連絡下さいませ。

期間中は常に在廊はしておりませんが、土日ならばご連絡頂ければ時間を合わせて

現地に参ります。

平日は・・・もしも仕事の都合がつけば、行けるかもしれません。


何かご質問があれば、コメント欄もしくはメール等でご連絡下さいませ。


では!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-04-16 04:17:19

【追記あり】被災地へ贈るスクールバッグについて 続報

テーマ:ブログ

何度か書かせて頂いた、 『被災地の子供たちへスクールバッグを贈る』 活動について、


その後の経過状況。


日本手芸普及協会HPへアップされていた報告によると、現時点で55,048枚のスクールバッグが届いているとのこと。


しかも、男の子用と女の子用の比率がほぼ同じくらいだと。なんだか奇跡的。


自分としては、女の子用ばかり作って渡してしまったので、大丈夫だったかなと心配してましたが、


心配は要りませんでした!すごいなぁ。


スクールバッグの募集は既に締め切られていますが、今は仕分けスタッフのボランティアを募集


しているようです。


現在の状況ではワタシは参加が難しそうなのですが、可能な日があれば是非手伝わせて頂きたいと


思います。


※追記

4/16(土)午前中にあった大きめの余震(東京23区では震度4)を受けて、ボランティア募集は


この日までで終えることに決定したとのことです。


結構古いビルなので、手伝いに来られる方の安全の為や、怖い思いをされることを避ける為のようです。



また、ワタシは見ていないのですが、朝日新聞に掲載された記事によると、日本手芸普及協会さんで


募集が開始される前から、「絶対に必要になるはず」と思って100枚のスクールバッグを作り始めていた


方がいらっしゃるそうです。


被災地の状況に真剣に思いを馳せ、すぐに実行に移されたこと、本当に素晴らしいと思いました。







さて、日本手芸普及協会さん以外でも、レッスンバッグとシューズバッグを被災地へ贈る活動があるようです。


余力がある方や、日本手芸普及協会さんの活動に参加したかったけれど間に合わなかったという方は


いかがでしょうか。


藤久株式会社さんで運営されている、全国のクラフトハートトーカイ、クラフトパーク、クラフトワールド、


クラフトループの各店舗にて、5月31日まで受け付けているそうです。


こちらもサイズ指定があったり、被災状況により受け付けられない店舗もあるようですので、


下記HPにて詳細をご確認下さい。


詳細は コチラ





3月11日以降、携帯の緊急地震速報が鳴った件数を見たら、18件でした。


ヒット率は低いということではありますが、鳴る度に怖いです。


職場は6階ですが、震度1や2程度でも結構揺れるので、先日の震度4の時もかなり揺れました。


職場が入るビルは築20年ということなのですが、こんなに何度も揺らされて、大丈夫なんでしょうかね。


まだまだ大きな余震や10メートル程の津波を伴ったM8級の地震の可能性があるという記事も見ましたので


気持が落ち着かないですが、自宅や職場での地震対策をしっかり進めたいですね。




では。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-10 22:31:52

櫻 2011

テーマ:ブログ

今日は新宿御苑 へお花見に行ってきました。


見事な満開の桜に驚くより前に、花見客の多さにとにかく驚き!


あのだだっ広い新宿御苑が、座る場所を探すのに困る程の混雑です。


子供の頃から慣れ親しんできたこの場所が、1年で1番混むのがこの季節。


次に混むのは秋の紅葉の季節かな。


桜も紅葉も好きだけど、広~い芝生を独り占めできるような時も、自然を感じられて好き。


木々の香りを嗅ぐとパワーが充填される感覚がして好きなんだけど、


今は花粉が凄過ぎて心から思い切り空気を吸い込めないのが残念w








モグモグゴックン!-sakura
水面に映る桜が好き








モグモグゴックン!-sakura
だから








モグモグゴックン!-sakura
ついつい水面に映る桜ばかり・・・








モグモグゴックン!-sakura
ハラハラと舞い落ちてきた花びらを見事キャッチ







モグモグゴックン!-sakura
桜の天井







モグモグゴックン!-tsutsuji
ツツジも咲いてた








モグモグゴックン!-tsutsuji
可憐です







桜のおすそ分けでした。


ではまた。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-04-09 16:55:05

時は流れるのだ

テーマ:ブログ

ニュースを見ていると、世の中が停滞し、事態が遅々として進まないように感じたりする。


そんな中やってくる、友人たちからの嬉しい知らせ。




被災地にいた家族に、新たな職が決まったよ!



かわいい赤ちゃんが生まれたよ!




そうなんだよなー。世の中はちゃんと動いてるんだ。時は流れているんだ。


自分も動くぞー!






モグモグゴックン!-kuma card

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。