2011-03-12 07:17:46

無事です2

テーマ:ブログ
心配して連絡をくれる人もいるので、無事なことを時折アップすることにします。

ペタもありがとう。
嬉しいです。

今、新宿区にいますが、感知できる範囲では特に被害はないようです。

停電もありません。

ただ、近くの九段会館の例もありますので、老朽化している建物は怖いなと思います。

緊急地震速報のシステムが不安定になっているとかで、何度も携帯から異様な音が聞こえるので怖いです…。

そのたびにキャメルを抱えて揺れに備えるのですが、昨日からの地震については何も思わぬらしく、グーグー寝ています。

奈良の親戚が、東京タワーが曲がってると電話で言ってたんですが、どこかで流れたニュースなんでしょうか?

全く分かりません。

長野県だか新潟県での震源でも震度6の大きな地震があったようですが、関東方面の断層も誘発されて何か起こってしまわないかが心配です。

先が分からないのが一番不安ですが、今できることをするしかないですね。

以上、状況報告でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-11 22:40:02

無事です

テーマ:ブログ
ブログで近況を見てくれている友人たちもいるので、取り急ぎの報告です。

私もキャメルも家族も無事でいます。

怪我もナシ。

みんな無事かな。

東北の方々の状況を思うと、つらいです。

父の実家は青森県。同じ会社にもご実家が東北だという方が何人もいます。

皆様、どうかご無事で!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-02-27 03:32:41

伝令ウサギのヘイヤ

テーマ:ハンドメイド

マバタキしてる間にどんどん日が過ぎていくようです。


5か月ぶりです。ノビィです。



鈴木ちあきさんの羊毛人形教室の課題が完成しました。


前回のアリスに続き、『鏡の国のアリス』の登場人物です。


ユニコーンとライオンの喧嘩の章に登場する伝令のウサギです。


ヘンテコで、ちょっとイヤな奴という感じですが、あのお話に出てくるキャラ達は


ほとんど皆がヘンだし感じ悪いですよね。


ドラえもんのポケットみたいに、あり得ないくらいにモノがたくさん入っている


ズタ袋を持っています。


中からは、サンドイッチ、干し草、大きなすもものケーキと大皿&ナイフが次々と出てきます。


このお人形の袋には干し草しか入ってませんが。。




モグモグゴックン!-ヘイヤ



スットボケた顔をしてます。


なんかムカつくでしょ?


同じ世界の住人同士で記念撮影してみました。







モグモグゴックン!-アリスとヘイヤ



こうして並べると、もっともっと色々並べたくなりますね。


前回の記事でもちょっと触れましたが、今年の7月初旬に下町の根津で『アリス展』が開催されます。


以前のピノキオ展同様、教室の生徒たちと鈴木ちあき先生の作品を展示します。


基本的に教室で制作した人形をメインに展示しますが、プラスαで何か作らなければと思っています。


大丈夫かな。。。やらねばならぬことが山積しているのでどうなるかは分かりませんが、がんばります。





ついでに近況です。


ここ1カ月ほど風邪をひきっぱなしです。


ビックリするほど治らなくて困ってます。


一応毎日鼻うがい(ハナノア)&うがい(イソジン)やってますが、鼻の奥から喉にかけて


常に乾いているという具合で、結構つらいです。


今回の風邪は鼻水が出ないで咳だけ激しいんですよね~。


もう一回病院へ行って薬をもらってこよう。



そしてキャメルは、心臓のお薬を飲み始めました。


一生飲ませ続けないといけないそうです。。


何か重篤な症状が出ているというほどではないんですが、あんまり無理させない方がいいみたい。


でも基本的に元気ですよ。





モグモグゴックン!-覗き犬
雪見障子の硝子の向こうから覗く犬。。。。




じゃあまた。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-09-25 16:56:40

生存表明・2010秋

テーマ:ハンドメイド

わーわー、あやうく1年間未更新になるところだった!


かなりのギリギリですが、久しぶりの更新です。


仕事が忙しい&体調悪い・・・な感じで、平日は仕事人、土日は死体を演じていました。


そうして気が付いたら1年が経とうとしていたということで。




まぁ体調が悪いと言っても入院するほどではないし、忙しいと言っても徹夜するほどではない。


というような状況で、やる気を出そうとすれば色々できたけど、その元気まではありませんでした。




・・・と、言い訳をつらつらと書きましたが、


つまり作品制作が進んでいません。申し訳ありません。。。



とは言え、月に2回の鈴木先生の羊毛人形教室にはがんばって通い続け(・・・いや、仕事で行けないことも


ありましたが、、、、途中で会社に呼び戻されたこともありましたが、、、)なんとかいろんな課題作品を


仕上げてます。


全部ではありませんが、一気に紹介いたします。











まずは、バッファローさん。




モグモグゴックン!-バッファローさん





光量が足りなくてお顔がよく見えないですねー。


おとなしそうなバッファローさんです。


肩が暖かそうです。


小さい画像ではよくわかりませんが、蹄もきちんとあります。


クリックで画像を大きくしてご覧くださいませ。













お次は私が大好きな鳥、ハシビロコウさんです。




モグモグゴックン!-ハシビロコウさん



ん~、いい表情です。悪そうな顔でw


環境整えずの撮影なので迫力が薄いですが、実物はもっと悪そうな感じです!


後頭部のアホ毛が大好きです。










そして、、、自信作の不思議の国のアリスです。


出来たてホヤホヤの子です。





モグモグゴックン!-アリスさん




一緒に写っている三月うさぎとチェシャ猫は同じ教室に通う方が作られたものです。


チェシャ猫のニンマリがかわゆいです。


もちろんアリスは私が作ったよー。


顔に一番時間がかかったかな。人形は顔が命なので。


今度はアリスを題材に先生&教室の生徒さんたちでグループ展を開催するという話が出ているので、


いつか広くお披露目できるかな?


それも来年4月以降の話かと思いますが。。。




また、大事なご注文分も、時間を見つけては粛々と進めていますが、完成が遅く申し訳ありません。


もう少々お待ちくださいませ。。。





ではまた。







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-12-08 21:37:46

生存表明・2009冬

テーマ:ブログ

ども。お久しぶりです。


生存表明・2009冬です。


ワタシは無事東京の片隅で頑張ってカラ回りしています。


更新しないまま年越ししそうな勢いなので、生存表明しておきます。


どうにもこうにも仕事が忙しく、家にいる時でさえ仕事のことばかり考えるようになってしまいました。


そんなことじゃイカンですね!遺憾ですね!



でも、最近は寝る間を惜しんで深夜に羊毛ちくちくやっています。


お待ち頂いている方々のご注文分も、ゆっくりとではありますが、着実にゴールへと近づいています。


まだ制作途中ですが、既に愛おしいお人形たちとなっています。


もう超カワイーです。


ここ数ヶ月は、仕事終わりにはただただ休みたいだけだったのが、最近はお人形を作りたい衝動に


突き動かされて作っている感じです。


なんでしょう。何かにとり憑かれているんでしょうかね笑


江戸時代の人形師とか汗



その他近況報告はですね、今んとこ何にもないですねー。


キャメルも元気でおりますし。


相当太ったけど。ヤバイです。


ワタシも太りました。ヤバイです。



そんな感じです。



ではまた近いうちに。




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。