2011-06-09 19:44:12

【告知】『アリス人形の一年間』グループ展のお知らせです

テーマ:ブログ

ワタシが通うヴォーグ学園の羊毛人形講座の師匠と生徒たちで、

アリスの世界をテーマにしたグループ展を開催いたします。

今年3月までの一年間、講座はアリス一色でした。

でも、ズラッと並んだアリスたちは、一色どころかそれぞれが様々な色を放っています!

個性豊かなアリスや不思議の国の住人たちは、見応え充分!

是非是非お越しくださいませ。


モグモグゴックン!-アリス人形の一年間

師匠の手によるアリスとヘイヤがDMの画像として使われています。



********************************************************

『アリス人形の一年間』
2011年7月5日(火) ~ 7月10日(日)
11:30 - 18:30 (最終日は17:00まで)
ギャラリー「汐花 SEKKA BORDERLESS SPACE 」
東京都文京区根津2-24-3

展示のお人形を紹介していくブログも開始しましたので、宜しければご覧下さい!
http://alice-vogue.jugem.jp/


********************************************************

住所の分かる範囲で今までお世話になったお客様にもDMを送らせて頂くつもりですが、

ご希望頂いた方々へもDMを送らせて頂きますので、コチラ までその旨ご連絡下さいませ。

PC破損により過去にご連絡頂いたことのあるご住所が多数不明になっていますので、

「あれ?届かないけど」という方も同じく、コチラ までご連絡下さいませ。

期間中は常に在廊はしておりませんが、土日ならばご連絡頂ければ時間を合わせて

現地に参ります。

平日は・・・もしも仕事の都合がつけば、行けるかもしれません。


何かご質問があれば、コメント欄もしくはメール等でご連絡下さいませ。


では!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-05-31 16:52:12

マヌケな卵

テーマ:ハンドメイド
卵なら卵らしく安全な地面にいればいいものを、

敢えて危険な塀の上にのぼるという不可解な行動を取り、

話すと威張っていて憎たらしい。

そんなムカつくハンプティ・ダンプティを作ってみました。

出来あがってみたら、全然憎たらしくない卵になってしまったけど、

まぁコイツはこれでいいか。





 
やっぱり帽子を被せてしまった。

だって、帽子を被せないとただのハゲ卵という感じだったから・・・。



少ししか見えてないけど、シャツは紅茶染めです。

以前やったコーヒー染めよりも染まるのが早かったような気がするけど、

あの時は市販のフェルトシートだったから染み込まなかっただけかもしれない。

お手軽です。



さて、次は何を作ろうか。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-05-19 20:03:47

ワンコが!

テーマ:オススメ動画
twitterで知ったミュージックビデオ。

ワンコたちと人間とのコラボが可愛すぎます。

訓練された犬が一生懸命な感じも良いし、されるがままなとこもキュートラブラブ








メイキングも。こっちも相当面白い。

これだけの演技だもん。そりゃあ大変だったよね!!








***********************************************

初めてYouTubeの動画投稿してみました。

アメブロの説明が簡潔すぎてさっぱり良く分からなかったけど、

分かってみたら極めて簡単だった。

YouTubeの仕様変更に左右されないように余計なこと書かないようにしてるのかな。

分かってなかったおバカはワタシだけかもしれないけど、念の為書いときます。

分かる前は、埋め込みタグをコピペしても禁止タグが入ってるよーというエラーが

出ていて、どうすればいいのか全然わからなかったw

↓仕様変更がなければ、下記方法でできます。
=====================================================================
YouTubeの再生画面の下にある共有ボタンをクリック、アメーバマークをクリックすると

自動でアメブロの編集エディタのページが埋め込みタグが入力された状態で立ち上がります。

プレビューボタンをクリックすると、貼り付けられたことが確認できます。
=====================================================================




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-16 14:53:36

抱える程大きなにんじん

テーマ:ハンドメイド
月曜日は毎週心臓がバクバクする忙しさですが、今日は驚くほど余裕があります。

何か忘れている仕事でもあるんでしょうか・・・。いやいや、そんなことはないはず。

余裕を出しついでにお昼休憩にブログまでアップする始末です。



またご注文頂いた作品の紹介です。

以前遠くへ旅立つ友人へプレゼントする為に作った子と同じですが、

ちょこちょこと変更点があります。

やはり手作りなので、ワタシが作る子たちは皆、違う顔をしています。

こっちはおすまし顔かと思えば、あちらはやんちゃ顔になったりしますので、

その顔から性格を想像してみるのも楽しいことです。

でも他の方から見ると全く同じ顔なのかも。。。


さて、にんじんウサギです。


 
相変わらずでっかいにんじんです。

これ何日分の食糧になるんでしょうね。

誰かに取られないように、しっかり持ってるんだゾ!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-05-15 03:12:05

キノコの枕で見る夢は

テーマ:ハンドメイド
最近はどんどんと暑くなってきますね。

社内では必ず半袖になれるような洋服を選んで着ていかないとキツくなってきました。

震災から2カ月が経過して、猛烈に高まっていた危機意識が薄れてきているような

状況も見受けられるようになってきました。

余震はかなり少なくなってきましたが、原発関連では嫌な話が次々に出てきますね。

非常事態であることには変わりないので、引き続き気を引き締めて生活せねば。



先日紹介しましたりんごチャンですが、昨日引き取り手が決まってワタシの元から

旅立ちました。

すごく気に入ってくれたようなので、良かったです!



5月は他にも販売させて頂いたお人形がいますので、その中の1体を紹介します。

以前ピノキオ展の時に作ったことがある昼寝くまを、キノコまくらのバージョンで作りました。



 


白いハトを抱っこして、キノコの枕でお昼寝しています。

ハトは眠れずに起きていますがw

鼻ちょうちんを付けたいところですが、羊毛だとちょっと難しいかな。

いずれいい方法を考えたいと思います。



さぁ、またお人形作るぞー。

ではまた。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。