2011-06-21 14:11:01

クイーンアリス

テーマ:ハンドメイド


『不思議の国のアリス』のお話はなんとなく知っていても、

『鏡の国のアリス』はあまりよく知らないという方は多いのではないでしょうか。

そもそも支離滅裂なお話なんで、一貫したストーリーとしては記憶に残りづらいかも。

『不思議の国のアリス』はトランプ

『鏡の国のアリス』はチェス

がメインイメージとなっています。



『鏡の国のアリス』の中で、アリスはいつの間にやら王冠を被り、

女王になっていました。

赤の女王と白の女王にむちゃくちゃな算数を出されたりして困っているアリス。

あまりに筋が通らないので文句を言うと、行儀が悪いと怒られる。

可哀想だけど、アリス自身はしょげ返らずに、とてもさばさばとしています。



テニエル画



このクイーンアリスを、アリス展に向けて羊毛で作りました。










アリスは既に1体作ってますが、あちらは羊毛倉庫師匠デザインの課題作品ですので、

こちらは私オリジナルデザインのアリスです。

課題のアリスよりも少し小さいサイズになっています。




アリス展まで日数が残り少なくなってきましたが、まだあきらめずに

もう1体作りますよ。

がんばれ自分。






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ノビィさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■>しっぽふりふりサマ

コメントありがとうございます♪

市販の毛糸だと毛糸感がすごく出ちゃってイヤなんですが、毛糸紡ぎが下手くそなので仕方なく市販使ってます。

あと、DMまだ送れてなくてスミマセン。
その件で、後程メッセージ送らせて頂きますね。

3 ■アリス

こんばんわ…ノエルです

髪の毛は毛糸なんですね
お洋服がステキ
赤い靴も可愛い

グループ展、楽しみです♪

2 ■>井上理視サマ

コメントありがとうございます♪

原作ではアリスは7歳くらいの設定らしいんですが、テニエルの挿絵からしてそんなに幼くは見えないですよねw
あくまでも自分の勝手なイメージで作ってみました。

1 ■^^

ちょっと威厳がある感じのアリス
少女っぽさから
ちょっと成長したような感じがいいですね^^

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。