2009-05-02 01:34:53

『18人のピノキオ展』

テーマ:ハンドメイド

見てる人いますか~?


ノビィは生きてますよ~!


こっそり更新しましたよ~!




皆さん、お久しぶりです!


ありえない期間ブログを放置してしまいました。


また放置になりそうな気がしますが、どうしてもお知らせせにゃならんことがあるので、


がんばって更新しますよ。




ブログから離れている間、すげー色々ありましたが、あっという間に日々が過ぎていった感じですね。






まずはキャメルの話です。


mixiの方ではちょこっと書いたりしてましたが、目の手術を2回しました。


簡単に書くと、白内障でほぼ見えてなかった両目のうち、左目が義眼になり、右目が見えるようになりました。


つまり、片目だけでも見えるようになったので、動きがおじいちゃんみたいだったのが、


すっかり暴れん坊と化しました。


でも元気になってくれたことが嬉しくて、イタズラが過ぎてもちょっと怒る気になれなかったりして。


いや、怒るけどね。


とにかく、今は元気だということをお知らせしておきます。




モグモグゴックン!-秋刀魚を抱いて寝る犬
もう食べられないよ~







それとですね、羊毛の活動はどうしてるのかと。


それをお知らせしたい訳です。


正直言って、今仕事が忙しかったり、プライベートでも疲れるような生活の仕方をしてたりで、


中々ゆっくり羊毛と触れ合う時間がないのですが、なんとかかんとかグループ展へ参加することが


できました。


それが、現在東向島のカフェで開催されている


『18にんのピノキオ展』


です。


↓こちらで開催中です。<2009年4月30日(木)~2009年5月11日(月)>


東向島

アート&カフェ こぐま

http://www.ko-gu-ma.com/



以前、ヴォーグ学園のフェルティングドールの講座を受けに行くということを書きましたが、


その集大成がこのグループ展になります。


講座のテーマは関節のあるピノキオのフェルティングドールを作るというものです。


師匠である羊毛倉庫主宰スズキ先生のもとに集まった生徒たちは、それぞれ驚くほどに


個性的なピノキオを作りました。


不思議と本人の顔に似ているところも魅力的です。


そんな個性の集まりを、先生の提案でグループ展という形にすることができました。


授業で作ったピノキオ以外に、皆がそれぞれ自力で作ったピノキオ以外の登場人物や、


クマやハトといった、会場になっているカフェにちなんだ作品も並んでいます。


良かったら観に来てくださいね~。


会場がカフェということもあり、ワンドリンクで構いませんので、オーダーをお願いします。


私が会場にいることはほとんどないのですが、ちょこちょこと家族や友人を連れて出没予定です。


行くのは無理~という友人もいるので、こちらに作品アップしときます。


でも、ここで観れたからいいや~って思ってはもったいないですよ!


師匠の作品ももちろん展示されてますし、他の参加者の作品もすごく見ごたえがあります!


お時間の余裕があれば、是非ともお越しくださいませ~。







モグモグゴックン!-森の中のピノキオ
森の中を散歩するピノキオ
背景にピントが合っていることについては気にせずに。。。









モグモグゴックン!-nobby's doll
左: ピノキオの物語に登場するマスチフ犬のアリドーロ
中央: りんごくま
右:ハトを抱いて寝るくま





くま2体はご売約済みとなっています。


マスチフ犬は、初めて作ったリアル系の犬です。


「こえーっ」と言いつつニタつきながら作った作品ですよw


売ってくれとは言われないだろうなとは思いますが、売るつもりは今のところないですね。


ホントに顔が怖いっす!








モグモグゴックン!-こぐま
待ってますよ~。










ではまた。


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。