2008-08-31 03:05:57

お知らせ・秋

テーマ:ハンドメイド

最近の雨すごいですね。


自宅のマンションにいる時は平気だけど、実家のボロっちい木造住宅にいる時は


雷が落ちてぶっ壊れるような恐怖を味わっておりますよ。


キャメルはどっちにいても何にも気にしてませんが・・・。




あ、さてー。


お知らせです。


突如デザイン・フェスタ Vol.28 に出展することにしました~。


ワタシ個人での出展ではなく、会社の仲間たちとお祭り気分の参加です。にゃはは。


まぁお祭り気分とは言え、マジメに作品作って並べるつもりではありますが、


基本的には「皆で文化祭っぽいことがしたいね」てな感じで決定したことなので、


ワイワイ集まって楽しめればいいなと思います。


11月8・9日の2日間出展しますんで、おヒマな方は東京ビッグサイトへお越し下さいまし。


出展名は『キマグレ製作所』です。キマグレで決まったことなのでw


申し込みが遅かったのでWeb・パンフの出展者リストに載るかどうか不明ですが、


当日会場で運良く見つけたら声掛けてくださいね。


ブース番号が分かったらまたお知らせします。





そして、ワタシの羊毛の師匠である羊毛倉庫 の鈴木千晶さんがヴォーグ学園 東京校で


10月から講師をされることになったので、会社帰りに習いに行くことにしました。


以前は鈴木さんのお宅での教室に通っていましたが、個展等で忙しくなられてからは


教室は休止の形になってしまい、そのうちワタシも社会復帰してしまったので


残念なことに平日の教室には通えなくなってしまいました。


(実際は今も教室は休止のままなのかな・・・?)


まぁとにかくそんな状態になっていた為、今回のヴォーグ学園の講座はものすごく嬉しい知らせでした。


このブログでも何度か紹介させて頂いてますが、彼女の作品にはすごく世界観を感じさせられます。


そして材料ひとつにもこだわりを持ち、その選択にはいつも間違いがないと思えます。


ワタシが羊毛を始めた時は独学だけで雑にやってましたが、習いに行くならこの人しかいないと思いました。


ご自宅での羊毛教室では個々に作りたいものを作ってましたが、講座では皆が同じものを作ります。


逆に個性が出て面白いだろうなと楽しみです。






・・・そんな訳で、しばらくは羊毛漬けの状態になります。


今日も、ずっとお待ち頂いてたご注文分をせっせと制作しておりました。


デザフェスが終わるまでは忙しい日々が続くかと思いますが、しんどくなるまではやらずに


楽しくやりたいと思います。


キマグレ製作所のメンバー紹介も徐々にやってく・・・かな?面倒じゃなければw






neko
姉の部屋を覗いてたヤツを捕まえました。
大人しくちょこんと座ってます。








じゃあねー。







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-08-24 01:02:17

みんな元気ー?

テーマ:ブログ

御久しぶりです。ノビィです。


なんだか色々と精神的ダメージがあり過ぎて羊毛生活から離れている時期が長くなってたけれど、


最近じわじわと制作活動に勤しんでおりますよ。


やっぱり自分が作った作品を見て誰かが喜んでくれるというだけで幸せな気持ちになれるもの。


とは言えまだまだ制作環境の整わない場所にいることが多いのでゆっくりペースではありますが、


かわいい子たちを作り出していきたいなと思います。







さて、最近の作品をお見せするよー。


キャバ友のブタミさんに依頼されていたキャバリア虎太郎くんとブタさんでございます。







羊毛虎太郎クン
羊毛虎太郎クン
グデッと寝そべってます。
ついつい頭をなでなでしたくなりますよ。









ブタさん
ブタさん
ころっとしてます。
安定感あり。





ブタミさんとは数年前のキャバリア運動会にて一度お会いしたことがあるだけで


あとはブログ交流だけのお付き合いだったんですが、作品お引渡しで再会した時にすごく話が弾んで、


結局その日6~7時間くらい一緒に酒を呑み続けましたw


お互い酔いつぶれもせずによく呑んだなー。翌日かなり響いたけど・・・。


また今度一緒に呑みに行く予定でございます。今後ともヨロシク!







ついでに近況などをいくつかぽちぽちと。





最近はお友達関係だけで羊毛教室を2回開きました。


1回目はブタミさん。2回目は会社の仲間たち。


教えるのが下手くそなので中々思うように伝えられないことも多く、申し訳なかったです。


でも誰かと一緒に、個々にもくもくと何かを作り上げていく空間はかなり面白いものです。


会話は少ないのに充実感が残ります。


そのうちとことん合宿ができたらいいなぁ。







先月末に銀座のソニービルへ美ら海水族館が出張してきてたので見に行ってきました。


ビルの外にある水槽はあまり期待してなかったのだけど、結構見ごたえがありましたよー。




ちゅらウツボ
左下はどこかのお子の手だけど、
ウツボのデカさが伝わるかな?




その後でマンゴープリンを買おうとペニンシュラホテルへ行ったけど、残念ながら売り切れーハートブレイク


また今度再挑戦するぞ!








実家の姉の部屋をいつも覗き見ているヤツがいます。


いつも逃げられてましたが、やっと激写しました。


ここで公開させて頂きます。








覗くネコ
お分かりだろうか?
左上あたりにネコのようなヤツが・・・


数分のにらみ合いの末、ヤツは去って行きました。


今度シッポを掴んでやるゾ!








キャメルがサマーカットに。


いつも寝てるとこばかりで申し訳ないw





サマカキャメル
半目開けてるけど、
確実に寝てます。


キャメルはもう5歳になりましたよ。


心臓も気をつけてあげないといかんですね。医者からもちょっと音が気になると言われましたし。


探偵ファイルでだいきちクンが心臓病で亡くなった記事を見て、ますますそう思います。


他人事に思えず泣きました。


だいきち死す  ~ラスト/BOSS






お友達のりかっぷ先生と久しぶりに平日ランチしました。


お互いのことや仲間のことなど色々話ましたが、みんな楽しく生活しているように


見えても、ホントはディープな問題を抱えて生きているのだなということをしみじみ感じましたね。


ただただ能天気に生きてる人なぞ、そうそういないモンです。


でもね、色々あるおかげで美味しいご飯を食べるだけでも幸せを感じられます。


あ~、こんなに美味しいものを食べられて良かった~って。


それでいいではないか。うんうん。






それじゃあまたね~。




AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。