2007-04-30 12:10:00

まさかの

テーマ:ブログ

ゴールデンウィークはキャメルを連れて自宅へ帰って9連休をノンビリ過ごそう。


羊毛作品もたくさん作ろう。


夜更かしもいっぱいしよう。


溜まってたビデオ(我が家はまだVHS・・)を一気に見よう。




・・・・・・なんて思ってたのだけど、そうもいかなくなりました。


連休が始まる1週間前に、母が足を骨折してしまったのです。


骨折と言ってもヒビが入っただけなのですが、場所が膝のあたりなのでギブス生活を余儀なくされました。


もし骨がずれたら手術しないといけなくなるので、安静にしていなければなりません。


あまり動き回ることができないので、誰かが傍についていないとダメです。


父はなかなか手伝おうとしないので、その役目は姉かワタシ。


ここ1週間は、少しだけ介護生活というものを垣間見たような気がします。


(本当の介護生活なんてもっとすごいのだとは思いますが・・)


そんなこんなで呑気な連休・・・という訳には行かないみたい。



今年に入ってから色々なことが起こってます。


嫌なことは重なって連続で起こるものなのですね~。


もう精神的にめげてしまいそうでしたが、元来適当で呑気な性格なので、


今はすっかり前向きな気分になってます。


落ち込んでてもしょうがないですしね。




でも、また羊毛に割く時間が減ってしまいましたね。


仕事が終わって実家へ帰り、家事をやって夕飯を食べ終わるとすっかり疲れ切ってしまって、


何もやる気力が起きないのです。


たいしたことやってる訳でもないのに・・・。


母は全治1ヶ月なので、あと数週間はこの生活が続くでしょう。


本当に情けないのですが、作品をお待ち頂いている方々にはまた更にお待たせすることに


なってしまいそうです。


大変申し訳なく思います。ごめんなさい。


連休後半や週末に少しずつ作り進めることはできると思いますので、


なんとかがんばりたいと思います。




ああ、ホントに自分がふがいない・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2007-04-08 10:25:55

元気にやっております

テーマ:ブログ

ご無沙汰でした。


意味不明な記事をUPしたあと更新が長いこと途絶えちゃってごめんなさい。


そしてご心配頂いて励ましのメールを下さった方々や更新がなくても来て下さる方々、ペタくださった方々、


本当に、本当にありがとうございます!


4月2日から再び会社員となり、今週1週間があっという間に過ぎました。


こうしてひと月、1年・・・と知らぬうちに時間を経ているのでしょうね。


ところで、キャメルが寂しい思いをするのでは?とご心配な方もいらっしゃるかもしれませんね。


今までも何度か書いたことがありますが、ワタシの勤めるオフィスは実家から徒歩4~5分のところにあるので、


平日はキャメルを連れて実家に泊まる事にしました。


心配な時はすぐに駆けつけることができます。


でも、そんな生活が1週間過ぎた今、キャメルはすっかり実家に慣れてしまい、


ワタシがいなくても大丈夫なようです汗


一応ワタシが帰宅すると大喜びしますけどね。ははは・・・。


しかし笑えるのは、年老いた父がキャメルの世話を甲斐甲斐しくしていることです。


家のことなどほとんどやらないくせに、キャメルのうんちを片付けたり、散歩に連れて行ったり、


騒いでいると「どうしたんだ?ヨシヨシいい子だー」と構ってあげたり(このせいでキャメルはちょっとわがままに・・・)、


もう見ていると微笑ましいを通り越して笑えるのです。




さて、羊毛の方ですが、もう1ヶ月以上もちくちくしないで時が過ぎてしまいました。


今日実家へ羊毛道具を持って行き、また羊毛生活を再開するべく環境を整えようと思います。


お待たせしてしまっている方々には本当にご迷惑をおかけしましたが、そろそろ開始です。


完成したらまたメールしますね!わがまま言って、本当に申し訳ありませんでした!




もうひとつ。


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ひっそりとメロパーの世代交代をさせました。


もちろんご期待通りに酸っぱい名前です。新顔の弟、ピクルスさんをメロシクです。


メロダチ申請たくさん頂きましたが、今はほとんどの方を承認してます。


ただし、やはりコミュニケーションのとりづらい外国の方や、申請して頂く時の文面が丁寧でない方(当方


大人ですので、いきなりフレンドリーな書き方をされることに不快感を覚えるのです・・・)、


ブログやHPへのリンクがない方、リンクがあってもメロパーウィンドウの有無が不明な方は基本的には


承認してません。ごめんなさい。





酸っぱいブラザーズ
酸っぱいブラザーズ




では、また近いうちに更新しますね。


それでは。




AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。