2007-02-21 20:05:00

当たるのね~。

テーマ:ブログ

ここ最近体調が思わしくなかったのだけど、数日前の夜に突然寒気がして早めに寝ることに。


ベッドに入った途端、ガクガクと震えが止まらなくなり、熱を測ると・・・・38.6度!


それからずっと寝込んでおりました。


だいぶ寝倒したので今はもう大丈夫。


そして明日出社です。どっかで栄養のあるもの食べよう。





ところで、今日メールチェックすると、「ちょびリッチ より BLOPPA!ちょびガチャ当選のお知らせ」


なるものが届いておりました。


ちょびガチャというのは、このブログのサイドバーに設置してあるサービスですね。



ちょびガチャ  これ。


設置当時はちょこちょこやってたけども、そうそう当たるわけないよねーと思って放置状態でした。


が!どうやらどなたかがこのちょびガチャで賞品を当てたらしいんですよ!


このサービス、ブログ訪問者が当選すると、ブログの管理者にも同じ賞品が当たることになってるのです。


その賞品とは・・・?




ちょびガチャ ニンテンドーDSかiPodShuffleか駄菓子弁当!






当たったのは・・・・・?


























駄菓子弁当・・・・・・・・・・・・・・・・。







でも嬉しいです。


皆さんもお暇な時はちょびガチャを試してみてね。当たるかもよー。


駄菓子弁当とか・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2007-02-16 18:25:57

そんなつもりじゃ・・・

テーマ:ペット

今日は昼間にキャメルのトリミングの予約をしてあったので、散歩がてら連れて行くことにしました。


とあるスーパーの前を通りかかった時、上品そうな老婦人が「かわいいわねぇ!」と言いながら


傍にやって来ました。


毛並みなどをとても褒めてくれて、「わたしね、わんちゃんは飼ったことないけど、


ネコちゃんはたくさん飼ってきたのよ。拾ってきたりしてね。好きとか嫌いとかそういうことじゃなくて、


もうとにかくわんちゃんネコちゃんが可愛くてたまらないのよね。」と話してくれました。


そして、「オヤツ食べる?ジャーキーだけど。ね!あげましょうか!」と。


ウチでは普段ジャーキーはあげないのだけど、老婦人が本当に嬉しそうに言ってくれるので、


「じゃぁ」と、頂くことにしました。


老婦人は買ってきたばかりのスーパーの袋からジャーキーの袋を取り出し、


そのまま「はい。どうぞ!」とワタシに。


ワタシが「あ、じゃぁ1本だけ頂きますね」と言うと、「ううん、これ全部あげるから。これ嫌?」。


そのジャーキーは10本入りとかそういう次元ではなく、お徳用の52本入り!


じゃあいただきますと簡単にもらうようなものではありません!しかも初対面!


「こんなにたくさんいただけません!」「いいのよ。好きでやってることなの。お願い、貰って頂戴!」


そんな押し問答を何度も繰り返し、結局・・・・















ささみジャーキー
もらってしまいました・・・・・。




拒否しきれず・・・。


しかしワンコを飼っている訳でもないのに何故これを買っていたかというと、


お隣のワンコにあげるつもりだったとおっしゃってました。


いつもヨソのワンコを可愛がって楽しんでらっしゃるのだなぁ、


またお会いしたらキャメルのことうんと可愛がってもらおう!と思った次第です。


しかし既に老婦人のお顔があやふや・・・・。ワタシは恩知らずです。








トリミングが終わったキャメル。首を見ると、赤とピンクのボンボンがついたリボンをつけてもらってました。


まるでオナゴや・・・・。




キャメル







AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-02-13 23:30:08

人形撮影用ボックス

テーマ:ハンドメイド

最近羊毛人形についての記事が少ないですねぇ。


毎日地味~にハコウリで販売する為のぞうさんやらご注文頂いたモノ等の制作活動に勤しんでおります。


なので中々ここで発表できるような感じじゃないのですね。


という訳で、今日は数日前に作った人形撮影用ボックスについてご紹介。


今まではリビングにある椅子の上に人形を乗せて適当に撮影していたのですが、


できれば綺麗に撮影してあげたいなぁという気持ちから、撮影用の環境を整えることにしました。


・・・とは言え、市販のものを全部揃えようと思うと何万円もかかってしまいますので、全て自作です。








撮影用ボックス
こんなんです。



ダンボールの片面を切り取って側面にアルミホイルを貼り付けただけ。


手前のレフ板もダンボールにアルミホイルを貼り付けて作りました。


背景用に丁度いい紙がなかったのですが、大きさぴったりの白いフェルトシートがあったので、


ふわりとくっつけました。


ホントは淡いグレーの背景が欲しかったんですけどね~。


さて、お人形はどんな風に写るんでしょう?


上にも書いた通り新しくお見せできるようなものがまだないので、


去年作ったミィとトフスラン・ビフスラン夫妻にまたまた登場してもらいましょう。







ミィ&トフスラン&ビフスラン








せっかく撮影セットを作ったけれど、カメラはケータイカメラ・・・。


でも中々いい感じに撮れてるんじゃないでしょうか?


撮影に使えそうなライトがなかったので、リビングの昼白色?昼光色?の照明の真下に撮影ボックスを置き、


レフ板で反射させつつ前方からケータイカメラについているライトを当てて撮影。


照明についてはこれから色々工夫してみたいと思います。





こんなことに凝る前にどんどん作品作れって感じですね。









AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-02-09 12:10:55

ケーキを食べています

テーマ:食い物

最近知ったこと。


我が家ではダブルベッドを使用しているのだけど、掛け布団はクイーンサイズ。


以前はダブルサイズだったけれど、布団を引っ張った引っ張ってないで旦那と言い合いになるので、


買い換える時に1サイズ上のやつを選んだ訳です。


しかし、クイーンサイズに替えても旦那の文句は止まりませんでした。


「丈が短くて足が出る!おまえ縦横間違えてんじゃねぇの?!」


「間違えてない!向きは合ってるもん」


何度となく繰り返される言い合い。


だがしかし、今日何気なく見ていた通販サイトに書いてあるクイーンサイズの表示を見て、


その言い合いが無駄であったことを知りました。




標準クイーンサイズ    210cm × 210cm




だ、そうです。何年も使ってたのに初めて知りました。バカ。







あ、さて、最近やたらケーキを食べてます。


カロリーのことなんて一切考えてません。


美味しいケーキ大好き。







木苺と紅茶のムース
木苺と紅茶のムース






フルーツショートケーキ
フルーツショートケーキ








ガトーショコラ
ガトーショコラ








究極のモンブラン
究極のモンブラン
ホントにそういう名前のケーキでした







究極のモンブラン
何が究極なのかなぁと思ったら、土台や中のクリームも全て栗で出来てました。
うん。そういう意味では究極。





どれもンまかったです。







*********ちょっと重要***********


いくつか持っているうちのひとつのメールアドレスが現在使えない状態です。


エラーメールが返らない状態になっているようなので、そのメアド宛てのメールは誰の目にも触れずに


溜まっていっているようで・・・。


何人かの方とやり取りに利用しているアドレスなので、もしワタシ宛てにご連絡いただく場合は


アメブロのメール、メロパーHPのメール、左のサイドバーにある「お便りぷりぃず。」のリンクからメール


等々の方法でご連絡くださいませ。


別のメアドをお教えします。









いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-02-01 16:33:54

ピクロス

テーマ:ブログ

ヤバイです。

ピクロスDSを購入してからというもの、やるべきことが手につかずについつい遊んでしまいます。

これではいけない・・・。

が、やめる決断もできずに選んだ方法は・・・。

とにかくやり続けて問題全てクリアする!!

極めてお子ちゃまな決断でございますが、とことんやらないと気のすまないワタシの性格上、

致し方のないことでございます。えっへん。

しかし、全てクリアする前にリタイアする可能性もでてきました。

だって頭痛がして目が霞んで見えないはずのものが見えたりすんだものー。

あー、パズルものを買うのは今後厳禁ですね。



任天堂
ピクロスDS

全問クリア・・・と言ってもこのピクロスDS、Wi-Fi通信を使って問題をダウンロードしたり、


自分で問題作成できたりするのである意味無限大・・・。


いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。