2006-12-25 00:20:55

初対面♪

テーマ:ペット

今日はクリスマス・イヴなんで赤いジャージの上下で過ごしてます。それが何か?


さてさて、昨日はドッキドキの日でありました。


だってブログでしか交流のなかったお人との初対面の日だったのだもの~!


お相手は『わんこの背中にうさをのっけて』 のQooサン。


ブログ仲間でもあると共にキャバリア仲間でもあるので、


お互いキャバリア連れでの集合となりました~。


犬見知りの激しいキャメルは一体どんな風になったんでしょうか?




待ち合わせのカフェへ行くと、Qooサンは既に到着後。


ワタシが微妙に時間に遅れはしたものの、無事ごた~いめ~ん!と相成ったのでありました。


Qooサンはとっても感じの良い方で、そして背ぇ高っ!


人見知りのワタシでもすぐに打ち解けられるような人でございました。


Qooサンの愛犬シャ~ロックちゃんはまだ1歳になってないこともあって、そりゃぁ元気元気グー


へなちょこでショボいキャメルは案の定圧され気味で、一生懸命シャ~ロックちゃんを見ないフリ。


でもシャ~ロックちゃんがそっぽを向いている時だけお尻の匂いをクンクン嗅ぎに行く。





キャメル&シャ~ロックちゃん
ふんがふんが。


カフェで楽しくおしゃべりしながらランチを楽しんだ後はカフェの近くでキャバたちを激写カメラ


・・・・と思ったのだけど、2匹とも常にちぐはぐに動くから、全然いい写真が撮れない!!





キャメル&シャ~ロックちゃん
キャメルがこっち向いたかと思うとシャ~ロックちゃんがぷいっ!




キャメル&シャ~ロックちゃん
シャ~ロックちゃんがこっち向いたかと思うとキャメルがぷいっ!



ダ、ダメだ~・・・・。


結局ちっとも上手く撮れてる写真がない!ブヒッ!





それはさておき、何故今回Qooサンとお会いすることになったかと言うと、


実は3ヶ月ほど前にQooサンから羊毛作品の注文をいただき、それ以前に頂いていた他の方からの


注文をこなしたり会社が忙しかったりイベント用の作品製作が入ったりですっかり遅くなり、


ようやく1週間程前に完成に至ったので、どうせならと手渡しすることになったのですね~。


ご注文は最初シャ~ロックちゃんと、同じくQooサン家にいるうさぎのワトスンちゃんを作って欲しい


ということだったのだけど、途中で前髪ぱっつん少女も追加注文して頂いて、


まるでQooサンの日常風景を切り取ったような大作を作ることとなりました~。


こちらです。







ぱっつん少女とキャバ
みんなでお散歩中~。
スカートだけ布を使用しました。






ぱっつん少女とキャバ
リードはきちんと少女が持っております。






実は自立人形をご注文いただいたのは初めてのことで、それがとにかく嬉しくて嬉しくて!


しかもQooサンご夫婦が揃って喜んでくれたというお話を伺って、ますます嬉しさ倍増!


Qooサン、ホントにご注文ありがとうございました!


今後も長いお付き合いをお願いしま~す!


そして、また是非是非一緒に遊んでくださいね~♪











AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006-12-19 11:50:38

羊毛って素晴らしいなぁ

テーマ:ハンドメイド

ご無沙汰。


デザフェスへ向けての猛烈な(?)作品制作から開放されて気が抜けたようになってたけど、


地道にはチクチク作業を続けておりますよ。




さて、随分時間が経ってしまったけど、11月末から12月はじめまでに行われた「ひらけ!ゴマ」展、


ワタシの羊毛の師匠、羊毛倉庫の鈴木ちあきサンが参加しているグループ展へと行って参りました。


中々都合がつかず最終日にようやく訪れることになったのが幸いして、空いててノンビリと見ることが


できましたよ。


んもう~、凄かった。改めて先生の凄さを見た感じ。


先生のブログで出展する作品を事前には見ていたけれど、やはり生の迫力は違う!芸術です!


惜しくも見逃した方、先生のブログ「羊毛倉庫の日々」 で見てみてくださいね。


そして。


先生の凄さはやはり注目されていたんだなぁと思うことが。


なんと来年の日立のカレンダーに、先生の作品が使われているそうなんです!


代理店の意向に沿っての制作とのことで先生の個性だけで作ることはできなかったらしいのが


残念な気もするけれど、やっぱすごいなぁ~って。


全国の日立のお店で年末のご挨拶として配布されるようです。


まだ残ってるかしら?むむむ。



そしてそして、来年1月には先生と他の作家さんとのお2人で宮澤賢治作品をテーマにした2人展、


「イーハトーブの人形たち」が開催されます。


詳細はコチラのページ(http://yomo.xii.jp/kenji )で見ることができますが、


開催期間中、お2人のワークショップも開かれるということです。


立ち人形を作りたい!とか、羊毛って気になってたけどまだ未経験・・・という方にはとてもいいと思いますよ!


普段の教室よりもお得にできるらしいので、是非チェックしてみてねん!




という訳で先生の話題に終始したけど、ワタシの作品もまた近いうちにアップ予定。





ところで、ハコウリで委託販売させてもらっている作品が中々売れませ~ん。


やっぱり販売って難しいねー。


近いうちにいくつか引き上げてくるかもしれないので、気になるものがある方はメールかコメントにて


お問い合わせくださいませ。


値引きもあり、かも。





現在ハコウリに置かせてもらっている作品たち。


ワンピースの乙女


髪長い子ちゃん


おさかなキーホルダーヘッド (パープル・ピンク・グリーン)


前髪ぱっつん少女


外国の少年少女


くまの3兄弟





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-12-08 23:50:25

デザインフェスタへ行って来た話

テーマ:ハンドメイド

デザインフェスタへ作品を出品するということだけお知らせして、その後の報告が遅れちゃってゴメンナサイ。


先週末から今週にかけて、法事、呑み、デザフェス、呑み、出社、呑み、吉祥寺、呑み・・・


と酒臭さ満載の日々が続いて、寝不足やら疲労やらで全然更新するパワーが出ず、


すっかりこんと時が経っちまいました。ははは。


色々書きたいことが溜まっているけれど、今日はまずデザフェスレポを。


文章書くの面倒だし読む人も疲れると思うんで、伝わりやすく写真多用でお伝えします。








ビッグサイト
さぁさぁやって来ました。東京ビッグサイト!




一年ぶりの東京ビッグサイト。


去年来た時は、駅へ着いた途端にコスプレの人たちの姿が目に飛び込んできて、


「何事ぞ?!」という感じだったけど、今回は会場へ着くまで見かけなかったなぁ。


ビッグサイト入り口で友人もぐ江&もぐ江の旦那さまと待ち合わせ。


今回は3人でデザフェスへ挑みました。







デザフェスへ
着いた着いた!








会場入り~
無事会場入り~。大盛況ですね。そしてノビィはどいつだ?!








ハコウリ
ハコウリのブースへ到着~♪
たくさんの人が足を止めています。






さてさて、イヴァリゴ*スープの作品はどの位売れてるでしょうか・・・?


ドキドキドキドキ・・・・・。














イヴァリゴ*スープ
じゃじゃん!
全部売れ残ってる汗




残念ながらひとつも売れなかった~~。


会場中のあまりにも圧倒的な作品の渦に、ずっぽりと沈み込んでる感じ。


でも、しばらくハコウリブースを遠目に眺めていると少年の頭をナデナデしている女性が・・・。


売れなかったのは残念だけど、ワタシの人形に目を留めてくれた人がいたことを確認できて、


それだけでも満足感がございましたよ。


売れ残った子たちはハコウリのお店の方のラインナップに加えるので、


興味のある方は是非お店の方へ足をお運びくださいませ~。





デザフェス全体の感想としては、とにかく楽しかった!


会場へ着くや否や3人でビールを購入し、ビール瓶片手にぐびぐびと呑みながら見て回るという


呑ん兵衛っぷりを発揮しながら、「きゃー!かわいー!欲しー!」を連発しておりました。


羊毛を使った作品を置いているブースがたくさんあったけれど、mixiで参加している「羊毛フェルト部」の


ブースが一番羊毛感が溢れてたかな?


そこではmixi内でしか交流したことのない作家さんたちにお会いできて、ノビィ感激でございました。


初対面を果たした直後、「ノビィさん、作品にそっくり!!」と言われたけれど、


どの作品かは確認しなかったなぁ。以前に作ったカピバラやブタじゃないことを祈ります・・・。


しかし羊毛フェルト部の作品たちの写真撮るの忘れちゃった・・・。


個性豊かですごい作品ばかりだったんだよ~。

mixiに登録してる方は羊毛フェルト部コミュを覗いてみてねん。




ブースを見て回る以外にも、去年見かけた宇宙人に再会したり、ご主人さま&奴隷が歩き回ってたり、


ゴスロリの子を見つけては写真を撮りまくる欧米人がいたりと、人間観察も楽しかった。




いつかイヴァリゴ*スープとしてブースを出せたら楽しいかなぁと思うけど、


誰かに手伝ってもらわないと絶対にできなそう。


心優しき友人たちよ。そん時ゃヨロシク。








※下3枚の画像はもぐ江の旦那さまが撮ってくれた写真なので、大きめサイズでお送りしました。






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-12-01 00:50:27

まいにちわんこ2007

テーマ:ペット

すっかりご報告するのを忘れていたけれど、


フェリシモで毎年作っているわんこだけの日めくりカレンダーに


愛犬キャメルの写真を載せてもらった。


めくれどめくれどわんこばかり。わんこ天国。


載せてもらうと1冊プレゼントしてもらえるんだけど、


もったいなくて絶対にめくれないよ!


もう1冊買うべきか?








まいにちわんこ
寝ているキャメルの背中に載せて撮影。
しかし起きない。










キャメル
5月12日がキャメル。
まだ起きない。







本名を使うとブログで紹介できなくなるのでノビィという名前を使ったのだけど、


ぱらぱら~っと見た感じ、ペンネームを使っているのはどうやらワタシだけっぽい。


皆さん本名を載せてる。


個人情報個人情報とうるさい今どき、珍しいことだなぁと思った。


フェリシモなので店頭には並ばず通販だけかな?


もし購入された方がいらしたら、ご覧くださいませ。







いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。