1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-11-30 00:38:43

お別れ

テーマ:ハンドメイド

先日の記事に書いた口の端のデキモノ。


すっかりかさぶたになっていたのだけど、テレビを見ながらご飯を食べていた時


ついつい大口を開けてしまい、即流血。


とっても痛かった・・・!


かさぶたになっている範囲が広いので、知らない人が見たら殴られた痕のように見えるらしい。


そんな訳で、酸味と一緒に歩いていると「暴力夫とそれに耐える妻」のように見えるらしい。


ははは。実際は逆です。(うそ)


土日に外出予定があるから、それまでには治って欲しいんだけどな。









本日デザインフェスタ出品用の作品たちを発送しました。


出来上がったばかりですぐにお別れ。寂しいな。


売れ残って戻ってくれば、また会える。


どっちがいいのか・・・。


デザフェスへ出発するみんなで記念撮影。







デザフェス組勢ぞろい









そして、鷲摑み。










デザフェス組鷲?み








みんなお元気で。











あ、さてー。


ワタシの羊毛人形の師匠が参加されるグループ展が明日から開催されます。


その名も  「ひらけゴマ!」展。


カワイイねw





「ひらけゴマ!」展





詳細は以下。




「ひらけゴマ!」展


2006年11月30日(木) ~ 12月5日(火)


12:00 ~ 20:00


にじ画廊にて(吉祥寺)



「ひらけゴマ!」展HP ⇒ http://www.geocities.jp/hirakegoma_ten/




『羊毛倉庫』というのが我が師匠のブランド名。


師匠以外は羊毛じゃなくてイラストなんだね。


いつ行こうかしら?











AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-28 20:35:01

飾るだけ

テーマ:ハンドメイド

疲れた・・・。


デザインフェスタに出す作品の締め切りが30日ということで宅急便で明日発送しなければならず、


もう焦りに焦りまくってチクチクゴシゴシしまくっとりました。


時間がかかるものを作ってしまったので、作品数は少ない・・・。


最後完成するかどうか謎状態だったけれど、なんとか作り終わりましたわ。


最後の作品はやたら手間がかかってしまったので、多分高い値段をつけることになると思う。


という訳で、売れずに残ることでありましょう。


もうブースに飾っておくだけって感じ?


でもいいのだ。作れて満足。


少年と少女セットのお人形。












少年少女
短髪の少年と三つ編みの少女













少年少女
少女の髪の毛の分け目を後ろから見るのもよい













少年少女
おもっくそ外国の少年少女






絵本に出てくるような子たちを作りたいなぁと思って作ってみたけど、


中々思うようにいかなくて、何度顔を手直ししたか思い出せないほど。


なんとかこのお顔に落ち着いたのでありました。


はぁ~~~、これから値札やらタグやら納品書やら作って梱包しなければ。


・・・が、その前にとりあえず晩御飯だ!!











AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-11-24 17:45:26

三兄弟♪

テーマ:ハンドメイド

先日、口の端にプチッとわずかに出来ていたデキモノ。


食べ物カスでもついているのかと思って爪でカリッと引っかいたら、


次の瞬間鋭い痛みと共に一気に腫れあがった。


翌日から膿んだり血が出たりとヒドイ状態。


こんな風になるのは小学生以来か?!


もうとにかく痛くて、食べるのも歯磨きも苦痛。


でもダイエットにはなるかもねw


そんな状態でも作品作り、少しずつだけど進んどります。


昨日はくま三兄弟が完成。


作った本人が言うのもなんだけど、超キュートっす。









くま三兄弟
みんなちゃんと自立できます













くま三兄弟
そして座れる










長男
長男










次男
次男
この間作った子ね。











三男
三男







この子らは全員デザフェスへ出しますよ。


直接ご覧になられる方、どうぞヨシヨシと可愛がってあげてね。


気に入ったら是非おウチへ連れて帰ってくださいませ。




あ~、でも手放したくな~い。





AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2006-11-21 00:55:47

ばかっくま

テーマ:ハンドメイド

深夜12時を過ぎて11月21日に。


我が誕生日でございます。


羊毛をちくちくしているうちにいつの間にやら迎えておりました。


酸味は会社で仕事中(多分)。キャメルは熟睡中。


そんな感じ。






デザフェスに向けて作品作りを頑張るつもりが、中々進まず・・・。


週末はグロッキーだったし、日中キャメルが元気に動いている時は常にかまってチャンだし。


そんな訳で深夜が作業タイムになりそうだ。


とりあえずくまを作ってみた。


以前に作ったのとはテイストが微妙に違う。







くま
ちゃんと立ってるよ









くま
足広げると座れるよ






画像が暗くて色が分かりづらいね。


少し濃いめの茶色のくま。


バカっぽいくまを作りたいなぁと思ったらこんな感じに。


はぁ~、次は何作りましょ?








いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-11-20 11:50:23

哀愁の・・・

テーマ:ブログ

もうすぐワタシの誕生日なのだけど、当日は酸味が帰れそうもないので


18日の土曜日に何となくお祝いの外食。


近所の寿司屋へ行ったものの店に入って30分で「ラストオーダーです」と言われてしまった。


店に入る時に言ってくれれば良かったのに・・・。


慌てて追加の寿司を頼んで酒をぐびぐび呑んであっという間に閉店時間になる。


なんだか食事を楽しんだような夢だったような・・・。


あまりにも呑み足りないのでショッピングモールへ行ったのだけど、


以前は深夜1時までやっていた店がいつの間にやら23時までの営業時間に変わっていた。


ここもダメだ~。


とりあえずモール内の店で1杯だけカクテルを呑んで、また閉店時間。


2人でとぼとぼ家路につく途中、「あ、ラーメン屋なら12時までやってる」という話になり、


自宅から2~3分程の場所にある馴染みのラーメン屋へ。


閉店まで2杯くらい呑むか。なんてノンビリ考えていたのだけど、


お店の大将と一緒に閉店後も「今日はとことん呑もうぜ!」という話になった。


もうね、その辺から記憶が曖昧。


何杯呑んだかも覚えてない。


断片的に覚えているのは、大将が店の裏で飼ってる大型犬と戯れたことと、


その後「キャメルを連れてくる!」と言ってひとりで自宅へ向かったこと。


気付けば自宅で××まみれ。


二日酔いで日曜日は1日ずっとグロッキー状態であった・・・。




お酒は程ほどに楽しみましょう。











いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。