1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-09-30 17:55:19

黄色いサカナ

テーマ:ハンドメイド

初めてさかなを作ってみた。


さかなってカラフルなのやらシックなのやら色々いて、作るのは結構楽しいかもしれない。


しかし・・・・。


ウロコを作るのがかなり面倒くさい。


ちまちました単純作業をいくつも繰り返すのは精神的に疲れる。


出来上がりは気に入ったのだけど、いくつも量産するのには向いてないね~。


でもがんばって他の色合いのもあと2つくらい作ってみたい。


気合いだ!気合い!









さかなかな
ごちゃごちゃするような気がして背びれと胸びれつけないんだけど、
やっぱりあった方がいいかなぁ?









丸いものが
背中に丸い金具をつけてあり、
キーホルダーヘッドになっとります。






当分、羊毛三昧の日々がつづく――――――――。











AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-09-28 13:10:08

ちっこいヤツ

テーマ:ハンドメイド

何か小さい作品も販売ラインナップに加えたいと思って、


まずはちょろっと作ってみた。


ちょろっと。とは書いてみたものの、やはり数時間はかかる。


以前何体かぞうさん( ※過去記事参照 )を作ったけれども、それのちっこい版を。


ん~~、鼻とか作るのが結構面倒なような・・・。


ちっこいのは正直作りづらい。


でも比較的安価なものも置きたいので、がんばって色々作ってみるつもり。











以前作ったぞうさんとサイズの違いを比べてみてね。









親子ぞう
ちっこいのが今回作った方。
この状態で前後の長さが約7センチ。








子ぞう
軽く飾って置ける感じ。





これだ!と思うものがあったらドドドッとたくさん作ってみたいけど、


以前にも書いた通り、同じものを何個も作るのってホントに苦手。


てんでばらばらな感じになりそうだ。


今のところそんな状況。






AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-09-27 00:38:17

秋ってそういう季節?

テーマ:ペット

いやーー、最近男がうじゃうじゃ寄ってきて困ってるんだよ。


しかもみんな興奮気味なの。


そんなに魅力的かしら?























キャメルって。









camel









散歩に行くたびに♂のワンコに襲われる。


完全にマウント取られる時も多々ある。


なんかみんなキャメルを見るとゼーハーゼーハー興奮しだして本能むき出しっ!


これでもキャメルも男の子なんだけどねぇ・・・。


今って発情期?










さっきキャメルが口を開けて寝ていた。


(ケータイ動画なので粗くてゴメン)












しばらくのち、夢で何か異変が起きたようだ!















な、なんか食ってる!!




さすが食欲の秋ですねぇ。









※追記


今アメーバビジョンのトップページ見たら、キャメルの口ぱくぱく画像が


編集部ピックアップのコーナーにどどんと掲載されてました。


あんなんでもいいのねw


編集部さん、ありがとう!








AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-09-25 21:05:40

髪長い子チャン(仮)

テーマ:ハンドメイド

作品の販売をなるべく早く始める!と心に決めてから、羊毛いじりが加速しとります。


これまたちょこちょこと作り進めていた人形を、今日集中して仕上げたよ。


やはり時間がかかったのは顔と手。


顔はもう試行錯誤の連続。


作っては直し作っては直し作っては直し・・・・延々。


結果は皆さんどうぞご判断下さい。


ワタシの感想は、「ヤベェ!売りたくない!・・・売るけど!」て感じだろうか?














髪長い子ちゃん
髪長い子ちゃん(仮)ですラブラブ

















髪長い子ちゃん
おばけじゃないよ。
















髪長い子ちゃん
アップはこんな顔。














髪長い子ちゃん
ワンピースがよく見えるように。
夏ワンピース。羊毛だけどw




今回の髪の毛は毛糸にしたのだけど、太い毛糸をほぐして使ったのできれいなウェーブが出た。


ウェーブしてると髪の表情が出やすいのでこれからも使えそう。


短くすればパンキッシュな頭にもなるかもねw





さぁ次はどんな子を作ろう?










いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-09-23 20:25:27

直しました

テーマ:ハンドメイド

一度発表した作品なのに、毎日見れば見るほど気に入らなくて、


顔を直してしまった。


なんかさ、顔ってやっぱ難しいね。


次の人形制作にも取り掛かっているんだけど、全然可愛く作れなくて・・・。


ある種スランプ気味。


でも可愛く見える顔を作れるように色々と試行錯誤してるところ。


人の心をひと目でグッと掴む作品を生み出せる人ってホントにすごいなと最近つくづく実感している。


秋になったことだし、アート鑑賞にでも出かけようかな?








新・乙女
改めて『乙女』











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。