1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-08-31 18:48:07

キャメルと散歩

テーマ:ペット

こんばんは。さっきの地震にビビリまくったノビィっす。


ちょうどキャメルの爪きりをする為に抱っこしているところだったので、


そのまま家具の少ない寝室に避難。


しかし大したことはなかった模様。良かった良かった。






さてさて、初めて動画の投稿をしてみた。


皆さんもキャメルと一緒に散歩している気分になってみてねん。







キャメルもワタシも元気にやっております。







camel







★~おい森仲間の皆さまへ~★


何故か通信が突然できなくなってしまいました。なんでだろー?


ちょっと試行錯誤してみます。


また門を開けられるようになったらお知らせしますね。








AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006-08-28 15:28:08

もぐらくん

テーマ:ハンドメイド

相変わらずドタバタした生活だけれど、猛烈に羊毛いじりをしたくなって、


週末じっくりと羊毛いじりをすることとなった。


最近痛感することだけれど、早く仕上げようと焦らず、妥協をしないで作るということは


大事だなぁと思う。


今回の作品は割と単純な形だからその「粘り強く作った感」が伝わるかどうかは分からないけど、


かなりいい仕上がりになったかなぁと思う。


ご存知もぐらくん、クルテクだ。


名前を知らなくてもどっかでなんとなく見たことあるはず。 ⇒ クルテク公式ホームページ




クルテク

クルテク

クルテク

これは自分でも作りたいなぁと思っていたキャラクターなんだけど、

友達からもリクエストを受けているからもう一体作るつもり。

体長12センチ。

チェコのアニメってホントかわいいね。

でもクルテクを作るに当たって、そのキャラデザインのあまりの適当さに

ちょっと参った。

で、出来上がった作品を改めて見ると、ちょっと顔がデカかったなぁ。

まるでオバQ。

友人用のはもっと忠実に作れるようにがんばろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006-08-17 22:58:28

にく~~~!

テーマ:食い物

耳に心地よい響き。





それは・・・・




















「おごりで焼き肉」













はい。会社の仲間達と一緒に焼き肉を食いに行って参りましたよ。おごりで。


最高だよ、おごりで焼き肉って。


一応、「これ頼んでいいっすか?いいっすか?」と了解を取り付け(無理やり)、高額メニュー頼み放題。


最後にはあまりにも気が引けたのでちょっとお金を出すことにした。ちょっとだけね、へへへ。


場所は、以前もレポを載せたことのある四谷三丁目『鶴兆』。


相変わらず美味かった。






にく
肉!








タラバガニ
タラバガニ!







レバ刺し
レバ刺し!







マッコリ
マッコリ(壷)!
これ危険。
飲みやすいしつぐのが楽しいからガッバガバ飲んじゃう。







マンゴーソフト
マンゴーソフト!









杏仁豆腐
杏仁豆腐!







いや、実際これら以外にありえないくらい頼みまくった。


ゴチでした!


またヨロシク!ウフッラブラブ




この焼き肉ゴチの会は先週の金曜日だったのだけど、それ以降の日々の食事は


地味~~~な茶色っぽいおかずばかりが食卓に乗っている。




健康的なメニュー
きんぴら、卯の花煮、切干大根の煮物、etc.・・・・



でも健康的だよね。ヨカヨカ。






先週末からまとまった仕事が始まった為、しばらくブログ更新は週1くらいになりそう。


おい森通信にお付き合い頂いている皆様、チョビヒゲ村の門は当分閉じたままかも。ごめんね。


でもたま~~に開くつもり。夜中とか。


羊毛もすっごくいじりたいんだけど、作品を仕上げられる程の時間は取れないかなぁ。


月末に羊毛教室があるから、そこで何か完成させられれば発表できる・・かも?


そんな訳で当分は失速気味になるけれど、忘れないでねん。





*******




全然関係ないけど、さっきテレビで「浅丘ルリ子の(薬)指輪のサイズは1号」って言ってた。


そんなサイズあったのか!!!


自分のサイズも相当小さいと思っていたけど、左手の薬指は6号。5も違う。


やっぱりルリ子は人間離れしてるな~~~。






AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2006-08-10 22:50:29

恐怖で涼を求める

テーマ:不思議な話・怖い話

※怖い話・・・でもないけど、苦手な方はスルーの方向で。




先週あたりからどんどん始まってきたね。


心霊系番組。


基本的にそういうの大好きなもんで、しっかり見とります。


怖がりなクセにね。


でも『天国からの手紙』はやっぱり泣けた。


怖がりたいからじゃなくて泣きたいから見る番組って感じかな。


『天国からの手紙』と同日の『こたえてちょーだい』では毎回必ず江原啓之SPをやるけれど、


今回は収録したロケが1本お蔵入りになったと言ってたね。


あまりにも当たりすぎてヤバいとの判断とかで。見せてくれー!


しかし放送された方のVTRで・・・・途中何か映ってなかったっすか?


江原さんと相談者が2階の暗闇の中で話している時、突如江原さんの斜め後ろに


人が映って、すぐに消えた。


あまりにもハッキリ映っていたからスタッフか相談者の家族?とも思うけど、


家族はみんな1階にいたみたいだし、スタッフが意味も無くカメラに映るところに


座るとも思えないし・・・。


VTRが終わった後、途中人が映っていたと言っていたのがそれだろうか?って


思うけど、誰か見た人いません?


今日のつまみ枝豆の話の時にも何か映ってたらしいし、今週の『こたちょ』キテるね。








最近特に怖いネタないんで、以前書いたこわネタ記事でも読んでくれ。



☆高校時代、友人Sちゃんのドッペルゲンガーが現れた!  ⇒ ⇒ ⇒ コチラ  


☆棚の後ろから聞こえた大きな音の原因は・・・? ⇒ ⇒ ⇒ コチラ







いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006-08-09 21:40:34

いた~~。つくしベイビー。

テーマ:めろぱー

久々メロメロパーク記事。


最近どどどっと新アイテムが出たので、「あ~、また集めなければ」と


用事の片手間にアイテム探し。


ウグイス、新ジョロジョウロたち、綿毛はさくさくと見つかったのだけど、


たけのこやカラフルフラワーと同レベルのつくしベイビーだけは中々見つからなかった。


アイテム探し中には超稀少種のネギ球根やえのきまで出没したというのに。




が。




本日夕方ようやくつくしチャンに会うことができたー!



つくしベイビー発見
メロリンたちがごっちゃりと寝とります。
そして手前につくしベイビーが。





つくしベイビー
カワイイね。





つくしベイビー
だそうです。
ワタシとも仲良くしてー。





おかげさまでアイテムはまた全て揃うこととなった。




アイテムリスト
現在28個






今回のアイテム探し中ネギ球根が出没した時に初めて知ったのだけど、


ネギ球根って他の普通種の球根と動きが違うのね。



ネギ球根  ネギ球根。普通の球根は飛び跳ねないでぷるぷるっと揺れるだけだものね。



参考になったかどうか分からないけれど、飛び跳ねる球根を発見したら、


是非アナタも飛び跳ねて喜ぼう!







いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。