1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-07-29 19:45:05

ちびのミイ

テーマ:ハンドメイド

また久々になってしまった。えへへ。


更新は遅いしブログ訪問は滞ってるしでかなり存在感が薄くなっておりますが、


たまにでいいからアタイを思い出してねん。





今週の水曜日、1ヶ月ぶりの羊毛人形教室へ行って来てミイの胴体まで仕上げた。


あとは洋服を作って着せるのみの状態で途中経過を報告・・・と思ったら、


運良く本日土曜日も教室に参加することができて、ちびのミイの完成となりました!


今は感動でいっぱいで、じ~~~っと眺めてはニヤニヤしておりますよ。ひっひっひ。


さぁご覧ください。















ミイ
ちびのミイ











ミイ
後姿もキュートだねドキドキ













ミイのハイヒール
靴はハイヒール










この子、ちゃぁんと2本足で立っているんだ。すごーい!


こんな素敵な人形が作れたなんて、先生に感謝!!ノビィ感激!!


今後もムーミンシリーズを作り続けてみることにしたよ。


そして、いずれノビィ家の飾り棚にはムーミンワールドが繰り広げられることになるんだ!


お楽しみにー!












AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006-07-24 03:05:15

で、出た~っ!

テーマ:ペット

土日は酸味が帰れないというので、つまらんな~と思い姉のおきょん に電話してみたら案の定ヒマだった。


で、よちよちと遊びにやって来たよ。


おきょんが遊びに来ると、キャメルは嬉しくて大興奮。


ずっとおきょんにくっついて歩く。


寝るときはワタシのベッドで寝ていたのに、朝起きてみるとおきょんの枕を占領して寝ていた。


おきょんは布団の端っこに追いやられてたよ。ははは。





そんな憂い奴キャメルであるが、巷の人気に押されてとうとう写真集を出版したぞ!


じゃじゃーんっ!











キャメル写真集
定価1,800円












キャメル写真集
発行部数 1冊 ガクーッ・・・










そう。自分が撮った写真を使ってオリジナル写真集を作れるサービスでやんす。


こういうサービスやってるところは数社あるらしいけど、puchio のオススメだったPhotoback.jp


頼んでみた。


彼女はよく旅に出る人で、デジカメで撮ってきた写真を旅先ごとに写真集にしてる。


それはそれは素晴らしいデキ。


ちなみに今回の編集は全部puchioがやってくれて、ワタシはノンビリと出来上がるのを待ってただけw


puchio、サンキュー!


上のリンク先からPhotoback.jpのHPへ行って頂くと、「みんなが作った作品はこちらから閲覧できます」


とあるSTAGEというコーナーの動物カテゴリでキャメル写真集の閲覧ができますぞ。


よかったらどうぞ。









6月に行われたキャバリア運動会の様子が某ペットショップの定期刊行小冊子に載ってて、


某犬雑誌で省略されてしまったキャメル一家のクイズラリー優勝についての記事が紹介されてた!


恥ずかちっ!




キャメル一家
ノビィ&酸味、覆面で初登場





AD
いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)
2006-07-22 04:15:07

戻ってまいりました

テーマ:ブログ

いやー。ご無沙汰。


1週間以上ブログ休んじまった。


何やってたかって?


ごろ寝したり


チョビヒゲ村で釣りしたり虫捕ったり木ぃ揺すったり


幻界で宝玉を探す旅に出たり


ルーブル美術館館長が死に際に残した暗号を解いたり


冷やし麺食ったり


色々やってた。


だって暑いんだもん。暑いのヤなんだもん。だもん。


復帰できたのは連日の雨続きで気温が下がったせい。


しかし明日からまた上がるとか上がらないとか。あーやだやだ。


そんな訳でコメレス遅くなってホントにごめんなさい。


で、久々にノートPCを色々いじってたらメチャメチャ調子悪っ!


こりゃもう本格的にスクラップへの道を歩んでいるかもしれない。あーこわ。





以上、モグゴクではあるまじきくだらない記事で復帰のご報告でした。





AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006-07-13 15:15:20

揚げ物こわい

テーマ:食い物

ワタシは揚げ物って割と好きなんだけど、自分で作るのは怖くてできない。


コロッケとか鶏のから揚げとか、作りたてを食べたいなぁ。


しかし不思議なことに、そんなワタシでも小学生の頃は平気でしょっちゅう揚げ物をやっていた。


フライドポテトと揚げドーナツが好きだったので、学校から帰ってくるといそいそと作っていた。


フライドポテトはちゃんと2度揚げしてホックリと。


別に揚げ物が怖くなるような重大な出来事があったわけでもないのに、なんでだろう?


今度がんばって挑戦してみようかな。




揚げ物もいいけど、やっぱり暑い日は冷たい麺を食べたくなる。


というわけで、今日のお昼は「冷やしうどん」。


具は片栗粉をまぶしてしゃぶしゃぶした豚肉と納豆とキュウリ。


それにつゆをかけて頂いた。



冷やしうどん







これを食べてる時、教育テレビの『きょうの料理』でケンタロウが冷やし麺を作っているのを見た。


うわー!これ先に見てればよかった!




豚しゃぶそうめん



みそだれがめちゃめちゃ美味そう!


途端に食べている麺が味気なく感じられてきた・・。


明日はこれに決まり!








いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2006-07-12 15:08:29

マイナス6%

テーマ:ブログ

チーム・マイナス6%ってのに参加してみた。


温暖化ストップの為、自分がすぐにできることから行動を起こしていこうというものらしい。


自分的には、昼間はエアコンをつけないということをだいぶ以前から実行している。


ただし、熱中症という恐ろしい病気もあるので、その辺は自分の体調と相談しながら。


エアコンつける時はなるべく設定温度が極端にならないようにする。


クール・ビズとか省エネルック(古っ!)とか笑ってる場合じゃないっすよ。


地球を舐めてかかってっと、いつかきっとしっぺ返しがくるよ。


異常気象のニュースを見ると、ホントに空恐ろしくなる。



チーム・マイナス6%








さてさて、今渋谷のギャルに大好評(←ウソ)のキャメルの動画をまたまた公開!


今日も大暴れキャメル炸裂でっす。


下の画像クリックで動画が見れるよ。


ツッタカタ~!





camel

まだ目がよく見えてる頃。
エラい走り回ってます。

↑ クリッククリック!! ↑






いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。