1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-06-30 12:10:14

2度目の世代交代

テーマ:めろぱー

昨日、酢メシと黒酢がお部屋で遊んでいると、アドアドおじさんが玄関とこでモジモジしていることに


気がつきました。







見つめるアドおじ







うん。もうすぐだって、2人とも分かってた。


でも気付かないふりして面白おかしい毎日を送っていたんだ。


いつまでもこのままでいられますようにって・・・。






モグモグゴックンのメロウィンドウから去る決心のついた黒酢は、ノビィに手紙を差し出しました。






黒酢






その手紙にはこう書いてありました。







黒酢からの手紙







そう。もちもち感がやめられなかった。知ってたんだね~。








手紙を読み終えてふと顔をあげると、黒酢がさみしそうな顔でこっちを見てた。









バイバイ黒酢







バイバイ、黒酢。おうちでまた会おう!













そして・・・











新しいメロを里子に迎えることになりました。










酢メシ、黒酢の妹分の











バルサミコ
バルサミコです。
(あだ名はバルサミ子)





酸っぱい三兄妹の誕生です。


黒酢とのお別れは悲しいけれど、これからはおうちがますます賑やかになることでしょう。


ちょっとシャイなバルサミコ。優しい兄貴たちに囲まれて、きっとすぐに馴染むよね。











みんな、これからもヨロシクね音譜






酸っぱい三兄妹










AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006-06-29 02:10:02

大収穫

テーマ:ハンドメイド

本日、憧れの羊毛工作人 鈴木ちあきサンの羊毛人形教室へ行ってまいりました!


梅雨時にも関わらず、まずまずのお天気でよかったですわ~。


久しぶりの習い事ってことでドキドキだったけれど、鈴木先生も他の生徒さんたちも気さくな方ばかりで


和気藹々の時間を過ごしたよ。


鈴木先生に教えて頂いたことはどれも新鮮で、「なるほどー!」「そうだったのかぁ!」と感動しっぱなし。


そして、ワタシが今までやっていたやり方はかなり面倒だったり仕上がりもイマイチであったということを


痛感したのであった。くぅー!




鈴木先生の教室では生徒各自が作りたい人形を作り、やり方等を先生にちょこちょこ教えていただくという


方法で行われる。


ワタシはちょい前の記事で「初の人間の女の子を」って書いたけど、厳密には人型の女の子を作った。


でも今日全部仕上げられたわけではなく、数時間かけて顔だけを完成させた。


顔ってのはこんなにも神経を使って作り上げるものなんだなー。すごいよホント。


作品が全て出来上がるまで公開しないつもりだったんだけど、顔ができただけでかなり感動してしまった


ので、通過点の作品をお見せすることにします。


さて、ワタシはどんな女の子を作ってるんでしょーか?



























だ~れだ。
この後ろ頭は・・・?














クルッ
ミイ!












ミイ  ミイを作っていたので~す。






                      横顔もキュートよ。 ミイ











子供の頃はミイって人間だと思ってたけど、ミイもムーミンと同じく妖精なのね。


リトルミイ大好き。


次の教室は約1ヶ月後なので、とりあえずミイはひと月この状態でお休み。


早く続きを作りたくてウズウズ状態だけれど、とりあえず次回までは今日教えて頂いたことを生かして


他の作品を作りまくりたいと思う。


いや、ホント今日は大収穫であった。


これからもがんばるぞー!!








AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2006-06-27 12:45:12

猫村さん、ふたたび

テーマ:ハンドメイド

すっかり猫村さんにハマったワタシ。


待望の2巻もちゃんと湯けむりバージョンを買いましたぞよ。


石鹸と手ぬぐいはまだ箱にしまったままだけどね。


色々好きなシーンは多いけど、やっぱりダントツは猫村さんとステテコの戯れだね。


あれにはハートをガッチリと掴まれてしまった!


そして結構好きなのが、尾仁子が不良仲間や麦中の久と話すとこ。


達者なリップがサイコーっす。


尾仁子たちと猫の集会場所が同じというのもかなり笑える!





さて、前回作った猫村さん(過去記事参照 )は姉にあげてしまって手元にないので、


自分用の猫村さんを作りたいなぁと思っていたのだけれど、それをようやく作ることができた。


さぁて、今回はどんな猫村さんなんでしょうか?










「ちょ・・ちょっと失礼して・・・」














猫村さん  猫村さん、寝ちゃいました。













      丸い背中がキュートです。 猫村さん













猫村さん  この角度も結構好き。











猫村さん&キャメル
起こしちゃダメよ~。









如何でしたでしょうか?


「猫村さんらしい顔」というのはホントに難しい。


だって猫村さんってすっごく表情豊かで、コレという定番の顔がないのだもの。


だから表情については多めに見てくださいまし・・。


それでは、次回の猫村さん作品もお楽しみに。







ほし よりこ
きょうの猫村さん 2~湯けむりバージョン







AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006-06-26 16:55:03

熱いよ

テーマ:ブログ

昨日ラーメン食べに行き、店員から差し出された熱い器を持った時に思い出した。


まだ幼い頃に父と立ち食い蕎麦屋に行ったこと。




父は精神年齢がかなり幼く、子供相手にでもすぐムキになったり必要以上に偉ぶったりする。


大人の寛容さが全くと言って良いほどない。


その時もそうだった。


ワタシと姉はカウンターから頭ひとつ分しか出ない程小さくて、


普通の大人だったらそんなとこには連れて行かないと思う。


父は幼い2人の分も注文したけれど、カウンターに置いて食べることができないので、


手に持つしかない。


しかし子供の手には熱すぎて、当然ずっと持つことができない。


そこで一口蕎麦をすするごとに苦労してカウンターに乗せ、手をふーふーしてはまた器を持って食べる


というやり方をしていた。


それを見て父が言った一言。



「お前らはたいして熱くもないのに持つこともできないのか。ははは!お父さんなんて全然平気だぞっ!」


(ちびまるこちゃんの父ヒロシ風に読んで頂くとすごく近い)



当たり前だ。お前の手の皮の方が厚いんだから。


全く、なんて配慮のない親だろうか。


途中、見かねた店主が丸椅子を出してきてくれて、ようやく熱さから開放された。


父はそれを見てもまだ「ダメだなー。お前らはダメだなー。」と言っていたが。


子供の頃の記憶は大抵曖昧だけれど、ムカつく思い出は鮮明に覚えているもんなんだな。


でも今思い出すと、父はホントにバカで子供なんだなぁと笑ってしまう。



父の非常識エピソードはまだまだあるけれど、それはまた別の機会に。







いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-06-24 14:10:53

新作・・・というか新色出ました

テーマ:ハンドメイド

数日ぶりでやんす。


ブログ放置して何やってたかと言うと、針がようやく届いたので、親の仇のようにチクチクブスブスしてた。


制作意欲が沸いている時に針がないというのはホントに辛かったわ~。


W杯の日本vsブラジル戦見てる時もチクチクしてたんだけど(ドキドキしすぎてまともには見れない為)、


ブラジルに追加点を入れられる度に激しくブスブスしていたので、妙に作品の出来上がりが早かった。


・・・って、そんな荒れた気持ちでハンドメイドやっちゃダメよね~~~。




まだまだ作品作り続けるつもりだけど、とりあえず出来上がったばかりのヤツラをお見せする。


新作というわけじゃないけど、新しい色でぞうさん作ったのでご覧下さい。






ぞうさん





                      ぞうさん






なんか美味しそうな色でしょ?


抹茶、オレンジ、シトラスといったところかな?


瞳は皆ダークブラウンで。


基本的に同じものをいくつも作るのって苦手なんだけど、ぞうさんはあまり苦痛じゃないな~。


多分形が単純だからなんだろうけども。


この後もいくつかバリエーション作ってみようと思ってる。


あ、ウンチ作るの忘れてた。 それもね。





来週ワタシの憧れの羊毛人形作家さまのところへ習いに行くことが決まったので、


今後そのレポもお楽しみに音譜


ノビィ初の人間の女の子を作る予定でっす!







いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。