1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-05-31 11:43:15

こんなこたぁ初めてだ。

テーマ:ペット

昨日お散歩に出かけた時、キャメルの様子が変だった。


最初は元気に歩いていたのだけど、途中急に立ち止まりがちに。


「ん?どうしたの?」と振り返るとその場にちょこんと座ってしまう。


散歩の大好きなキャメルがこんな風になるのは初めてのことだ。


具合でも悪いのかと思いキャメルの傍にしゃがむと顔を足に摺り寄せてくる(甘え方はいつもと一緒)。


心配なので引き返すことにすると、途端にうれしそうにぐんぐんと歩き出した。


あれー?


違う道を行きたいのかもしれないとキャメルの歩きたい方向に行かせてみると、


どうやら家の方へと向かっている。


どうしても家へ帰りたいらしい。


不思議なことだけれど、こういう日は無理に散歩に行かなくてもいいのかもしれない。


しかし何故だろう?3歳になって、思うところでもあったのだろうか?


いや、そんなバカな。




わんこを飼ってらっしゃる方、こういう状態になることってあります?


とりあえず明日フィラリアのお薬をもらいに病院へ行く予定なので、


お医者様にちょっと聞いてみるつもりです。






camel







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-05-29 20:10:14

今日はキャメルのお誕生日♪

テーマ:ペット

本日はキャメルの3歳のお誕生日。


酸味がしばらく会社から帰ってこないからお祝いはまた今度にするとして、


今日はさっぱりとトリミングを。


もちろん恒例のサマーカッツ手裏剣





camel  前足クロス。バレエダンサー?












         てくてくてくてく足あと camel














camel
背番号2もクッキリ出てるよ。









トリミングが終わって迎えに行くと、シッポ振りの勢い余って身体をクネックネとくねらせながら


喜びを表すキャメルたん。


すると店内にいたおば様の集団が「かわい~~!」とキャメルを取り囲んだ。


どうやらおば様方はそれぞれキャバリアを飼っているキャバ友らしい。


その中のお一方が、


「あら!毛ぇ切っちゃったのぉ?!あっら~・・・」


と半笑い。


どうやら「キャバリアは長毛でなければ!」という断固たる意思があるらしい。


しかしその他のおば様方は「お耳の毛が短いのがかわいいわぁ!ウチも次同じようにしてもらおう!」


と盛り上がっていて、長毛派のおば様はそれを聞いて「えぇ?!」と驚愕していた。


う~ん、確かに長毛派の方から見ると邪道かな?


でもキャメルのその子供っぽい動きや性格は、なんだか短いのが合ってるんだよなぁ。


夏でも冬でもサマーカッツなのだ。








AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2006-05-29 00:30:34

薄焼きピッツァが好き

テーマ:食い物

今日は久しぶりに新宿・伊勢丹レストラン街の『AGIO』へ行ってきた。


前回行ったのは下手すると10年近く前・・・?


薪窯で焼くピッツァの美味しいお店。


大抵お客さんが並んで待っているんだけど、今日はハンパな時間に行ったせいか、


すぐに入店できた。





本日食べたのはこちら。



サラダ
前菜・アボカドと甘海老と北あかり芋のサラダ仕立て






ピッツァ
ホワイトアスパラとそらまめのピッツァ






パスタ
伊勢海老のタリオリーニ トマトクリームソース









ティラミス
ティラミス









苺アイスクリーム
苺のアイスクリーム





ホワイトアスパラって実は缶詰のふにゃふにゃしたものしか食べたことがなかったんだけど、


ピッツァに乗ってたホワイトアスパラはシャキシャキと新鮮な歯ざわりで、とても美味しかった。


なんだか新たけのこ食べてるみたいだったよ。


やっぱりイタリアンって好きだな~。


・・・って美味しいものなら何でも好きなんだけど。


あ、もちろんビールビール呑んだぜよ!









ところで、夏めいてくると使い始めるカゴバッグ。


カゴバッグ


これって気付くと虫が引っ付いてない?


しかも下手に払おうとすると死骸が編み編みに絡まる可能性があるから簡単には払えない。


息をフーーッと吹きかけても足を引っ掛けるところが豊富にあるせいかしぶとく踏ん張ってるし。


つまんで取るしかない?









AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-05-28 01:27:43

たまごちゃんLOVE♪

テーマ:ペット

あちこちのブログで見かけていて気になっていた「たまごちゃん」。


ペットシーツをネットで購入するついでに250円の安価で販売されていた「たまごちゃん」も


注文してしまった。


それが本日届いた。





たまごちゃん  中々素敵なビジュアル。塗りが荒いっすよ。








                 うふふ♪ たまごちゃん










パッケージも何気にイカしてる。





たまごちゃん
なんやねん。このオッサン。
わんこたちは何故か1色に染まっている。






キャメルにオモチャを買ってあげてもいつもすぐに飽きてしまうので、今回はどうだろう・・・?


とあげてみると・・・・













camel
夢中です。








camel
夢中です。








camel
夢中です。






もう夢中でモグモグやってる。


気に入ってくれたようでよかった。







モグモグするのに疲れ果て、たまごちゃん片手に膝の上で寝てしまった。





camel  ぐ~~~ぐぅぐぅ










姿勢を変えてもたまごちゃんから手を離さない。





        すぴ~~~~~~ぐぅぐぅ camel







先日のキャバリア運動会の記事には同じく参加していたという方々がコメントしてくださって、


とても嬉しかった!


その後mixiの方にも運動会の日記を書いたのだけど、ドッグレースの時に一番キャメルに


かまってくれていた方がコメントを寄せてくれて、これまた嬉し!


ハグの大好きなキャメルがず~~っと抱きついて離れなかったんだよな~。


ホント、すみませんでした。


ブログ&mixiのおかげで運動会後も交流ができて、ホントに便利な世の中になったもんだなぁと実感。


みなさん、今後ともヨロシクお願いします!








いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-05-26 19:00:52

猫村さん、我が家の家政婦に?

テーマ:ハンドメイド

最近、友人と姉からフェルティングニードルのリクエストを受けていたので、

ここ数日はその作業に没頭していた。

友人からのリクエスト「ぞうさん」はかなりのカワユイ出来となったけれど、

友人への受け渡しが済んでからの公開とさせていただくことにする。お楽しみに音譜

さて、本日完成したのが姉からのリクエストであった「猫村さん」だ。


ほし よりこ
きょうの猫村さん

実は、こんなにも話題になっているのに、今まで一度も読んだ事がなかった。


姉から猫村さんの画像をいくつか送ってもらったものの、いまいちピンと来なかったので、


近所の本屋で買ってきた。


読んでみたら・・・きゃーっ!あっという間に猫村さんの世界に引きずり込まれてしまった!


続きが気になって気になって仕方ない。


あの老婆は?尾仁子おじょうさまは今後どんな風に?猫村さんはぼうやに会えるの?


もう猫村さんと犬神家の面々から目が離せない。


とにかく、猫村さんのことが分かったおかげで作品に着手することができた。


さぁ、猫村さんの登場です!
















猫村さん

こんにちは。
私、猫村ねこと申します。












猫村さん

何故かいっつもたて結びになっちゃうのよねぇ。
















猫村さん 猫村さん

ぼうやから頂いたエプロンを外してみました。
あら、このウチにはわんちゃんが・・・








この後猫村さんはキャメルにどつかれました。









猫村さん&キャメル

ふぅ。なんとかこのわんちゃんと仲良くなれそうな・・・・








この後猫村さんはキャメルにはたかれました。










猫村さん

このウチでやっていく自信がないわ・・・
・・・いえいえ!私が見捨ててどうするの!







猫村さん、あなたはウチじゃなくて姉の家・・・つまり私の実家に行くんだよ。


もっとも実家の方には魑魅魍魎が・・・。


ご愁傷様です。








猫村さんをご存知の皆さま、どうでしょうか?似てます?


メロメロパークみたいにハッキリキッパリした絵からリアル化するのは割りと簡単なんだけど、


猫村さんみたいなほわ~~んとした絵からというのは、かなり大変だった。


なんだかつかみどころがなくて・・・。


しかし素材としては相当気に入ってしまったので、今後もいろんな猫村さんを作ってみたい。





余談だけれど、当ブログのジャンルを「日記・blog」から「アート」に変更してみた。


今後、羊毛人形制作に力を入れていくことへのスタートラインとして。


これからも暖かく見守ってください。





いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。