1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-03-29 12:06:43

桜の季節に

テーマ:ブログ

昨日東京で桜が満開になったそうだね。


キャメルの散歩がてら桜を見て歩いた。


週末には近所の公園は花見客でいっぱいだろうから今のうちにノンビリと見てみようと思ったけど、


子供達の春休みに突入していて平日なのに既に混んでいた!





                    桜





ここからは桜の季節に起こったちょぴっとだけ怖い話なので、苦手な方はご遠慮ください。


心霊話とかではないですが。









もう10年以上前になると思うけど、女友達と4人で花見へ行った時の話。


東京都内の有名な花見名所でのことだった。


そこは数駅に跨る程に広い公園で、人気の無い林や茂みなどがそこかしこにある。


花見を終えたワタシたちは出入り口へ向かってとある林を通りかかった。


そこには他の花見客の楽しげな雰囲気とは全く異なる神妙な表情をした女性が


子供を抱っこして立っていた。


その様子に、「何かあったんじゃないか?」という直感が働き、しばらく見守っていた。


数分後、その女性の夫らしき男性がやってきて、そのすぐ後にパトカーや救急車が園内に入ってきた。


これはタダ事じゃないかも。


先ほどの女性が林の奥を指差しながら警察官に何か言っている。


奥で何かが起こっているらしい。


その時点で20人ほど集まっていた野次馬の中から、小さく叫ぶ声と「首吊り自殺・・・」と言う声が


聞こえてきた。見えている人もいるらしい。


え・・・マジで・・・?!


その時、2~3人のオバちゃんが群集の中から飛び出し、林の奥へ走っていた。


そして、ギャ~~~~ッッと叫びながら、「見ちゃった見ちゃった~!」とちょっと笑いながら駆け戻ってきて、


警察官に怒られていた。


皆オバちゃん達に嫌悪感を持ったけれど、野次馬してる時点であまり変わりないのかも・・・。


しかし、オバちゃんたちが見に行った場所を見ていて、ワタシにもその姿が見えてしまった。



くたびれきったような薄汚れたスーツらしきものを着ている男性。


地面と足先との距離は2~30センチほど。


そのほんの少しの距離とロープによって彼の命は失われてしまったのだった。



先ほどまでの興味津々な気持ちはすっかり消えうせていた。


ワタシは、まわりの華やいだ雰囲気とその場所との絶望的な差に愕然とし、


その男性が選んだ結末までに辿った人生を思い巡らせてすっかり落ち込んでしまい、


足早にその場を立ち去った。





「桜の木の下には死体が埋まっている」なんてよく言われるけれど、


ワタシの中では桜の季節を象徴するような言葉になってしまった。


彼が選んだのは桜ではなかったのだけど。


忘れたいけど忘れられない記憶だ。






AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2006-03-26 17:24:51

美味しいもので幸せになれる。

テーマ:食い物

先日、なちょサン のブログで開催された『のんびり春祭り』というプレゼント企画に応募したところ、


見事ワタクシめが当選しちまいました。やった!!


『のんびり春祭り』の賞品は、なんとなちょサン手作りのお菓子!


なちょサンはいつもいろんなお菓子を作っている方で、ブログにアップされている写真を見る度に


涎がつーーーーっと。じゅるっ。


そしてとうとう届いたお菓子の詰め合わせがコチラ↓






present  ジャジャジャ~~~ン!





すごくないっすか?!


開けた瞬間ビビリました。


手作りとは思えない完璧なデキ。お菓子屋さんでこのまま売ってても不思議じゃない。ひゃ~~。


早速中身をご紹介。





マドレーヌ。


マドレーヌ


                      マドレーヌ



手作りならではの素朴な淡い甘さ。


マドレーヌって「買うもの」って感じがしてたけど、作れちゃうのねー。すご。








苺ジャム入りマフィン。


苺ジャム入りマフィン


                      苺ジャム入りマフィン


苺ジャム入りマフィン  


苺ジャムがとってもいいアクセントになっていて、食べ応えがある!こんな朝食いいなぁ。







スノーボールクッキー。


スノーボールクッキー


                      スノーボールクッキー


食感がサックサクで、やめられない止まらないお菓子。


思わず一気に全部食いそうになり、途中で気付いてやめまちた。これが一番お気に入り!





なちょサン、ありがとうございました!


全て美味しく食べさせて頂きました!!


旦那にはひとつもあげずに。むふふ。







そしてそして。


モグゴクのプレゼント企画で当選されたGyoサン から、なんとお礼の品を頂いてしまった!!


苺ジャムとマンゴージャムのセット。


商品名に地名が入っているので商品名は載せられないけども、めっちゃめちゃ美味いジャムでちた!


はっきり言ってここまで美味いジャムは初めて食べたかも。


ワタシはフルーツの中で一番マンゴーが好きなんだけど、このマンゴージャムは定番になってしまいそう。


mango-jam


                      mango-jam


マンゴーの濃厚な食感はそのままに、さわやかな甘さがなんとも言えない。


ジャムというより、フルーツそのままのペーストという感じ。


苺ジャムも変に甘ったるくなく、甘酸っぱい苺そのままの味。


既に両方半分以上食べてしまった。


Gyoサン、どうもありがとう!






美味しい食べ物って、あっという間に幸せ度をアップすることができる素敵なアイテム。


しかも頂き物だと心もこもってて尚更うれしい。


お二人とも、本当にありがとう!!








AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006-03-24 16:43:34

ご無沙汰

テーマ:ブログ

随分と更新をサボってしもた。


なんだか心身ともに調子が悪くて、いつも以上にノンビリと過ごしてた。


ただボンヤリとしたりふいに寝たりお菓子食べたりDVD見たり映画見に行ったり。


その間みなさんに頂いてたコメントにレスもせずにスミマセン・・。


今日からまたポチポチとブログ書きます。







AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-03-19 00:50:22

映画を見ております

テーマ:ブログ

最近アメブロが色々とパワーアップしてますな。


中でも画像容量が1GBにアップしたことと、トラックバックが承認したもののみ公開できるように


なったことが素晴らしい。


いや~、助かりますわ。


その代わりコメントスパムが増えそうな気がするけど。サガミと名乗る例のヤツとか。





ワタクシ最近DVDを見まくっている。


映画の選択にこだわりは全くなく、新作を手当たり次第借りている感じ。


感想を長々述べる能力はないので一言感想を。





パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
宇宙戦争

完全に舐めてかかって見ていたせいか、宇宙人が登場する度にめちゃめちゃ怖かった。


しかし宇宙戦争というタイトル、合ってないような気がするんだけど。






ワーナー・ホーム・ビデオ
チャーリーとチョコレート工場

ウンパルンパだっけ?アイツがいいね。腕をシャキーンと。


全て見終わった後にそこだけ何度も再生してシャキーンとやりました。一人で。





あれー?あと何見たか忘れた。


それだけ印象が薄かったんだろうか・・・?


ここ数週間で15本くらい見たけど、一番印象に残ったのは借りたDVDではなく、夜中にテレビで


放映していた『リトル・ダンサー』であった。あたた。



アミューズソフトエンタテインメント
リトル・ダンサー

初めは息子がバレエをやることに頑なに反対していた頑固な炭鉱夫の父親が、息子のバレエへの情熱


の強さを知ることによって心を変化させる。


炭鉱夫仲間から罵声を浴びせられてでも息子をバレエ学校へ入れてやりたいというその愛情深さが


めちゃめちゃ泣けた。


主人公のかわいい少年が立派なバレエダンサーになった姿がエンディングで少し出てくるんだけど、


そのあまりの毛深さにちとショックを受けた・・・。


・・それは置いといて、良い映画であった。おすすめ。




みなさん、おすすめDVDがあったら教えてね~。


ジャンル問わず色々と見てみたい。





チャン・ドンゴン主演の『タイフーン』の試写会招待状をもらったので、来週一人で見てきやす。


感想はその後で。






いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-03-16 16:55:18

Gyoサンへのプレゼント☆

テーマ:ハンドメイド

ここ数日ブログの更新を滞らせている間に、画像容量が増えててビックリ


過去記事の画像を全て別のとこに移そうかと考えていた矢先だったから良かった。


もしこれが苦労して数日がかりで画像を移動した後のことだったら泣いてたわい。




みなさん、花粉症のご心配ありがとう。


くしゃみが激しかったりして、ブログ更新やブログ徘徊等のやる気が全く起きない状態が続いていて


ホントにご無沙汰してるけれども、それでもコメントくださる方がいらして、ホンットに嬉しい限りです!!


昨日は花粉最悪だったけど、今日は割りと心地よく過ごしております。


鼻の奥はずっと痛いけども。


がんばります。




さて、今月初めに行われた『モグモグゴックン!プレゼント企画』の抽選会にて見事当選された


Gyoサンへのプレゼントがとうとう完成し、無事お手元に届けさせて頂くことができた。


そこで今日はその作品をお披露目~



Gyoサンからのリクエストはウサギちゃんということであった。


ウサギは今まで作ったことがなかったけれど、くまっころと同じようにぬいぐるみとしては定番系の


動物なので、想像はできた。が・・・・。


それだけに平凡すぎる人形になってしまわないか?という心配もでてきた。


まぁとにかく思うままに作ってみよう!と、勢いだけで作ってしまった。








usa  ノビィ作。 うさ公。





いつものように中にワイヤーを入れてあるので、手足耳をある程度自由に動かすことができる。


お腹にはハートマークね。


お尻にはGyoサンの『G』マークが入ってる。





                    Gyoサンの『G』マーク usa-g






もちろんこれだけじゃないっす。


まだまだ寒い季節が続くので、お目目と同じ色の羊毛でコートを作ってあげた。


ウール100%だから暖かいよ。








usa  フード付きのコート。リボン結びがポイント








     横から見るとこんな感じ。 usa










usa  後ろから見るとこんな感じ。









            辛子色のポシェットも作ってみたヨ。 usa










usa  幼稚園生みたいだねw










                         お耳をぺこり。 usa









camel&usa  恒例の記念写真。








そしてやっぱり・・・・







                     「もう食べていい?」 camel&usa








酸味からは「古風なウサギだな」という感想をもらった。昔の童話とかに出てきそうなウサギだって。


うん。確かにそんな感じだ。


しかし、問題はGyoサンに気に入ってもらえるかどうか・・・。


彼女の手元に届くまで不安な数日を過ごしたが、昨日喜びのメールを頂いて一安心。


漸く肩の荷が降りたような気持ちになれた。


Gyoサンもフェルティングニードルをやっているので、是非他にもうさ公の洋服を作ってみて欲しいなぁ


と思う。


季節ごとに着せ替えしてもらえたら、うさ公も喜ぶことでしょう。






以上、モグゴクプレ企画の結果報告でした。







いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。