1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-02-27 18:20:33

偶然から生まれる料理もある。

テーマ:ブログ

何気なく作ったこのサラダ、出来上がった瞬間に衝撃を受けた。


たまにはこんなサラダは如何だろうか?







材料


みず菜

ゆで卵



作り方


1. みず菜をざく切りにし、洗って水気を切った後、皿にふわっと盛り付ける。


2. その上に半熟のゆで卵をそのまま乗せて出来上がり。









その名も

























鳥の巣サラダ  鳥の巣サラダ。


















ぶたないでっ!







AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2006-02-27 00:50:28

2人はともだち。

テーマ:ハンドメイド

フェルティングニードルで何作か作ったけど、そう言えばメロパー以外のキャラクターモノって


作ったことがないなぁと思って、しばらく考えてみた。




                          コレだ!!!!




好きなのに、何故か人形を買わずにいたモノがあった!!!


そう気付いたらいてもたってもいられなくて、早速作ってしまった。


初めて見たのは渋谷のユーロスペースという映画館のスクリーンで。


よく分からずに誘われるままに観に行ってしまったのだけど、ひと目で虜になった


その後あれよあれよと言う間に人気者になってしまって、街はあっという間にこの子のキャラクターモノで


溢れ返ってしまった。


逆にそうなってしまうとヌイグルミを買うのが躊躇われて、買わずにいたわけだ。


ちょっと引っ張ってしまったけれど、この子のことなんです。











チェブラーシカ  この後姿は・・・・・?













チェブラーシカ   チェブラーシカ







チェブラーシカと一緒に木箱に入っていたオレンジを頭に乗せてみた。


チェブラーシカはともだちがいないって言ってたけど、ウチには仲良しのともだちがいる。










チェブ&キャメル  ・・ね






2人は仲良し








AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-02-26 17:18:13

リアル動物編

テーマ:ハンドメイド

今までブログには書いてこなかったけど、実はキャメル以外に愛してやまない動物がいる。


テレビやネットなどでヤツラの存在を知ってから、のめり込むように好きになっていった。


知れば知るほどヤツラの虜・・・


もうっ!ワタシをこんなに夢中にさせてどうする気っ?!


関東圏内の動物園にもいるけれど、ただ見るだけでは満足できなくて、


ヤツラと戯れたい・・・


その気持ちだけで長崎バイオパーク にも行った。


・・・おっと、ここで気付いたアナタはワタシの仲間ですね?


ふふ・・ヤツラの名は









カピバラ






カピ





世界最大のげっ歯類








ただのデカいネズミだろ?なんて言わないで。


何を考えているのか全く考えも付かないそのヌボーーーッとしたマヌケな表情と動き。


人間が近づいても撫でてもほとんど動じない。ただボーーッとしている。そこが魅力なんだ。


(飼育員が餌を持ってきた時だけは素早かったが・・・。)


そして冬場には温泉につかるのが大好きなカピ。かわいすぎる


上に書いた長崎バイオパークはカピファンの聖地と言われており、


たくさん放し飼いされているのでカピと触れ合い放題できる。まるで天国だ。


そんな大好きなカピバラ。フェルティングニードルで作っちゃうしかないでしょう!










フェルトカピ  ジャジャ~~~ン!










フェルトカピ  でで~~~ん!!










フェルトカピ  フェルトカピバラだ!


カバじゃないぞ!




目つきの悪さがうまく表現できてればいいんだけど。


単純な形のようでいて、全体のバランスを取るのがすごく大変だった。


もっとデフォルメするつもりだったのに、顔がちょっとリアルになってしまった。


たまにはこんな雰囲気のものを作るのもいいかもしれない。


カピバラに見えてるかなぁ??








フェルトカピ&キャメル  「このカバ食べていい?」







AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-02-25 14:23:00

雨の日は気分よく歩きたいけど

テーマ:ブログ

雨の日に外を歩くと思うんだけど、たたんだ傘を手に持って歩く時に、傘の先端を後ろに向けて


大きく振りながら歩く人って絶対に何人かいるよね。


あれって歩きタバコと同じくらいかそれ以上に危険だと思わない?


特に女性用の金属の尖った傘だと、まさに凶器。


普通に歩いている場所だと丁度子供の目線だし、階段なんかでやられた日には大人でも目線に来て、


マジで危ない。


中にはわざとやっているという信じがたい人もいるかもしれないけど、


ほとんどが気付かずにやっているらしいところが不思議でしょうがない。何故分からない?!


だからワタシはそれを気付かせる為に、自分が危険を感じた時は自分の持っている傘で


該当者の危険な傘をはたいたり、階段の場合は相手の傘をつかんで横へグイッと持っていったりする。


だってそのままじゃ絶対に危ないもの!!




一度マジで危ないことがあった。それは歩いている時じゃない。電車に乗っている時の話。


その日は雨が降っていて、乗客たちはそれぞれ手に傘を持っていた。


ワタシも同じく傘を手に持って座席に座っていた。


もうすぐ駅に着くアナウンスがあり、座っていた乗客が徐々に立ち始めた。


ワタシもそろそろ立とうかなと思い、腰をあげようとしたその時、数秒先に立ち上がった隣の若い男が


歩き始めるやいなや、傘を横向きに持って、後ろに振り上げた。


その傘の尖った先端はワタシの目の数センチ前をシュッと横切った。


あまりの突然の恐怖にワタシは呼吸が止まったようになってしまい、体がギュッと硬くなってしまった。


ドヤドヤと降りていく乗客たちの後を、ようやく立ち上がってふらふらと降りたが、恐怖感はずっと拭えず・・。


それからしばらくは、他の人の持っている傘が怖くて怖くて・・・。




そんなことがあったから、無神経に傘を持っている人が許せなくて、ついついはたいてしまうんだ。


ワタシのこの怒りが、みんなも持っている共通の怒りだといいんだけど。






いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-02-24 14:58:23

感動・・・

テーマ:ブログ

昨日はなんだか具合が悪くて、昼にキャメルの散歩を終えた後、ほぼ寝てた。


しかーし!


早朝の女子フィギュアですっかり気分が晴れやかになった!きっとみんなもそうだよね?


荒川静香さん、金メダルおめでとう!


安心して見れました。見ている間ため息しか出ず。素敵でした~。


ずっと年上のワタシでもつい慕ってしまいそうなその風貌。姉御~!


村主章枝さん、4位入賞おめでとう!


文句無く、女優としてはあなたが一番でした!鳥肌立ちました。


安藤美姫ちゃん、順位としての結果は出なかったけど、果敢に4回転ジャンプにチャレンジできたことは


次へのステップになったんじゃないでしょうか?


なんて偉そうに書いてしまったけど、練習の時のあの成功率で本番に臨んでそれに挑戦するなんて、


普通怖くてできないよね?その勇気にホント感心しました。



メダルメダルと騒ぐのはなんだかイヤだけど、やっぱり日本人選手がメダルを取ってくれると


うれしいものだよね~。


しかも金メダル。いつも以上に燦然と輝いてる。


表彰式で一番上に掲げられた日の丸や君が代が流れるシーンも片時も目を離せず、


しみじみと見入ってしまった。


よかったよかった!







いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。