1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-30 18:03:09

うれしいプレゼント♪

テーマ:食い物

同じ会社のpuchio に誕生日プレゼントとして玉屋の和菓子をもらった。わーい!


玉屋は、大ヒット商品「苺大福」を初めて売った元祖のお店。


結構好きで、よくお店に行く。


ワタシ的には苺大福より苺生クリームドラ焼きの方が好きなんだけどね。



玉屋







ワタシが大好きな「柚子饅頭」と、季節限定商品だという「栗大福」と「春菊餅」。ぐふふ。



玉屋の和菓子たち



春菊餅は香りがすごすぎるのでは?と想像したけど、そんなことなかった。


意外に落ち着いた仕上がり。


栗大福は栗とあんこが調和してて美味かったぁ。


栗に妙に主張されるといやなのよね。


柚子饅頭は今日が賞味期限なので、これからいただきま~す。




ワタシは洋菓子も和菓子も大好きなんだけど、比較的和菓子の方が好きかな?


子供の頃もお小遣いをもらうと白餡の生菓子を買いに行く渋い子供だった。


あと、和菓子屋さんで売ってる赤飯のおにぎりも大好きで、姉と一緒に


「お赤飯のおにぎり食べに行こう~!」なんてウキウキで和菓子屋へ行っていた。


なつかしいなぁ。


和菓子はそんな遠き日のノスタルジィを感じさせる食べ物なんだな。








AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-11-30 12:45:30

バグかと思った

テーマ:ブログ
mero
メロパー画面が表示される時、いきなりこんな画面になったから、バグかと思ったよ。

広告が変わったんだね。

Livedoor。

モフだけやけに強そうに見える。

ふわふわなはずなのに筋肉モリモリのような・・・。

それでもって、えのきサボテンまだ見つかりません・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-11-29 14:10:39

待ってました新アイテム。

テーマ:めろぱー

もうみなさん記事になさっているようで、今頃血眼になって探しているでしょう。


一応ワタシも久々のメロパーニュースがうれしいので記事にしておく。


何の話かって?




メロメロパークの新アイテム。 「えのきサボテン」でごわすよ。




まだ情報が断片的にしか入ってこないから、何を拾えばえのきさぼてんを生えさせることが


できるのか分からんけども、よく分からずともとにかく探しまくるしかない。


さっきからかなりのブログを徘徊しているけれども、全くアイテム出ず。


普通のアイテムでさえ出てこない。


どうなってんのよ~~~!


今週は酸味が金曜日まで会社に泊りなので、思う存分アイテム探しができるとは言え、


何日も探し回るなんていやだよぉ。


しかし、新アイテムは他にもあるんだろうか?


最低でも2つ以上はありそうな気がするんだけど?


みなさんの情報網アテにしてます。




*************


ひめサン情報によると、落ちているアイテムはかなり小さいエノキちゃんらしい。


見逃すな!!






AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-11-29 10:48:54

怒っちゃいけない

テーマ:ペット

夜寝る前の十数分、ベッドの背もたれに寄りかかって本を読むことを習慣にしている。


キャメルは早いところ眠りたくて、先に布団の中でグウグウ寝始める。


最近のお気に入りの寝方はワタシの足の間に入って、ワタシの腹に上半身を乗せる形。


あまりにカワイイので本を読みつつ、ついキャメルの寝顔をちらちら見てしまう。









camel

camel     

                        camel






だから・・・・








大事な化粧ブラシを





brush




こんな風にされたって、怒っちゃいけません・・・。







いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005-11-28 12:54:21

気をつけましょう

テーマ:ブログ

みんなでご飯食べに行こー!


って入った店がお座敷だった場合、焦ることが多い。


だって最近・・・






Nobby's 足


5本指ソックスが好きなんだもん。





これって健康にもヨイらしいね。


でも人前に出すには恥ずかしい・・・・。





いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。