1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 17:30:07

メロ制作裏話

テーマ:重症認定!てづくりメロメイツ

今日は「メロメロパークで記念撮影」 の制作裏話でも。




mero


この人形たちは全てフェルト羊毛で作った。


フェルト羊毛を専用ニードル(針)でちくちく刺して固めていく


「フェルティングニードル」という手法。


フェルト羊毛  人形制作の為にいろんな色を買ってみた(一部)



フェルト羊毛  フェルト羊毛







chibita  ちび太


ちび太は凝っているように見えるかもしれないけど、割と簡単だった。


最後の方に作ったから、フェルティングニードルに慣れてきたせいもあるかも。


顔の部分は楕円形の丸い塊を白い羊毛で作ってから、青い羊毛でくるんだ。


後は煙突(?)、胴体、手足をくっつけていっただけ。


一番神経を使ったのは顔。


顔がブチャイクだと、一気に人形としての魅力を失っちゃうからね~。





sumeshi  酢メシ


こっちの方がふわふわの全体的なバランスをとることに苦心した。


だからちび太よりもモフ(酢メシ&ミルク)の方が断然時間がかかっている。


酢メシの頭の触角は中にワイヤーを入れてあって、黒い羊毛をクルクルと巻いていった。


自由に動かせるよ。



見て分かるとおり、今回は全て自立できるタイプにしてみた。


と言っても、下に土台をくっつけただけなんだけど。


出来上がってみるとかなり気に入ってしまったので、


しばらくは同じタイプの人形を作って行こうと思っている。


そして、ズラ~ッと並べていい気分に浸りたい!(置く場所あるんだろうか?)




ちなみに前回作ったししゅんき時代の酢メシは、現在こんな風にパッケージされている。


sumeshi  キノコ、苺、どんぐりも一緒。


透明ポケットに入れただけじゃんね。ハハ。


でも、これプレゼントされたらウレシイよね。メロ好き限定だけど。





そして今回何よりうれしかったことが。


メロ作者のヨシヤスさん が、なんとコメントをくださったのだ!!


我が目を疑って、何度も何度も読み返してしまった(感涙)


皆さんからも暖かいコメントを何件も頂けたし、メロ作りが更にパワーアップしそうだ!



次は色々なひとりだちメロを作ろうと思っているので、酢メシのメロダチちゃんたちを


勝手に作っちまう予定!


どの子を作るかはまだわかんないけど(持っている羊毛の色の限界もあるし・・)、


皆さまお楽しみに!





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~









いろいろな手作りメロを↑「てづくりメロメイツ」のブログで発表しています。


かわゆいメロたちばかりなので、まだ見たことないヒト、是非ご覧下さい!

今日スキンをちょっといじってみたので、感想・意見をもらえるとうれしいなー。




AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-10-30 11:48:39

ハロウィントーク集

テーマ:めろぱー

酢メシもかなりメロメロパークのハロウィンイベントに浸っとります。


昨夜の様子をお楽しみ下さい。


ハロウィン




変装が古い!



って、どんな格好?






AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-10-29 18:55:55

メロメロパークで記念撮影

テーマ:重症認定!てづくりメロメイツ

酢メシのところへ、ナツコさん ちのひとりだちしたミルクちゃん


itachanサン ちのやんちゃざかりちび太


遊びに来てくれたよ~。



ちび太はもうすぐししゅんきだね。


ちょうどカメラがあるからやんちゃざかりのうちに記念写真でも撮るべか。





mero  さぁ並んで並んで~~














撮るよ~~~











mero  パシャリ






あ、またメロウィンドウからこっちの世界に飛び出しちゃった。


これは魔法のカメラか?!










どうやらちび太はアクビが止まらないらしい




chibita  ふんが~~~~~~~





chibita  あふあふ~~~~~~~









ミルクちゃん、ヒツジメロになったんだね。




milk  「メェェ」 (ギョッ)










酢メシはミツバチメロだよ。





sumeshi  「血ぃ吸うたろかぁ」 (違うだろ)






そうそう、アドアドおじさんもいたのだった。




adoado-ojisan  「わしも忘れんでくれ~」







これからもいろんなメロたちと記念写真撮ることがあるかもね。


みんな、どんどん酢メシのところに遊びに来てくれな~。






AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2005-10-29 00:45:46

ハロウィンイベントで遊ぶ

テーマ:めろぱー

メロメロパークのハロウィンイベントで遊んでみる。







ハロウィン  昼間は何の変哲もないカボチャだったのに







ハロウィン ハロウィン  夜はすっかりオバケカボチャになってもうた

















ハロウィン  ホーンテッドマンションの前で何故か楽しそうな酢メシ

















酢メシ~~~









ハロウィン  うしろ~~!うしろ~~!






いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005-10-28 21:08:42

ガヤガヤしてます

テーマ:めろぱー

やっぱり夜に変化したね~!カボチャたち!


メロメロパークの夜は今オバケがウヨウヨ!


mero  バァ~。


みんな呑気に寝てたりアクビしてたり・・・。





mero  背後にはホーンテッドマンション・・・。




メロメロパーク事務局によると、メロの変装はないらしい。


でも、このハロウィンイベントに毎日変化があるかどうかは・・・どうだろう?


明日の夜も楽しみだぁ!






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。