1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-30 00:19:54

キャメルって・・・

テーマ:ペット

今日はとても気持ちのヨイ天気だったにゃぁ~。


久々に、散歩中の写真をバシバシ撮ってみた。






others


ふわふわの部分がめちゃめちゃデカかった!


ワタシの足の長さくらいだったよ。


ハテサテそれは長いのか?短いのか・・・?






others


この植物なんだっけ?


赤い実がとてもかわいかったよ。






camel  ←画像クリックでブレブレ動画だよ~。


グリーンをバックに。


キャメルもお天気の中の散歩が気持ちよさそうだった。


なかなかかわゆく撮れたでしょ?


うふふふふふふ。






















って。


最近のノビィはこんな普通の記事では終わらない。




実は、キャメルの秘密を発見してしまった。


どうやらキャメルには特別な力があるらしい。


「特別カワイイとかそういうことだろ?」と思うかもしれないが、そういうことではない。



先週のこと。


キャメルをお風呂に入れる為に風呂場に連れて行った。


彼をお風呂へ入れる際はいつも、服が濡れるのがイヤなのでワタシも一緒に入る。


そしてワタシが体を洗っている間は一旦浴槽の蓋の上でお座りしていてもらう。


その時ももちろんいつもと同じようにしていた。


すると、待たせている間じゅう、風呂場内の電球がフ~ッ・・・・フ~ッ・・・っと、


時折光を弱まらせていた。


電球を替えてからそんなに長い期間経っているようにも思えなかったので、


「安い電球買ったからかなぁ」


とボンヤリ思っていた。


そして次はキャメルの番。


キャメルを風呂場の床に下ろして、シャワーを出した途端、




フッ




と風呂場が真っ暗になった。


さすがに驚いて「え~~~消えちゃったよ!」と言いながら意味もなくドアを開けたり閉めたり(←バカ)


アタフタしてシャワーを止めた途端、




パッ




と再び電気が点いた。


何だ今のは・・・?

・・そう言えば、キャメルは風呂に入るのがあまり好きではないようだ。

それを思うと、彼の心情と電球の点灯があまりにもタイミングよくシンクロしているように感じないか?


そんな風にしばらく考えた後、何故風呂に入らなければならないかということを


とうとうと優しくキャメルに言い聞かせた。


そして再びそろ~っとシャワーを出し、その後電気が消えることもなく最後まで洗いきった。


洗ってあげている間、キャメルを褒め称え続けることは忘れず。


うちの風呂場の電球は今まであんな風な消え方をした事がないし、1週間経った今も煌々と点いている。


これはもう、答えはひとつ。





キャメルには念力がある。





そういうことだ。うん。






AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-09-29 11:26:49

古い化粧品使ってませんか?

テーマ:ブログ

友達から聞いた、誰にでもありそうな怖い話。


友達のお姉さんが、日差しが強くなってきたので日焼け止めを塗ろうと思った。


まだ新しい日焼け止めを買っていなかったけれど、前の年に買ったものがだいぶ残っていたので、


それを使うことにした。


数日後、肌が荒れだした。


日を追うごとにひどくなって、顔中ボコボコで真っ赤っかに。


これはいけないと、皮膚科へ行った。


そこで医者に言われたこと。



「あなた、何か古い化粧品使わなかったですか?」



うすうす「これが原因では?」と思っていた日焼け止めを差し出した。


その日焼け止めを拡大して見てみると・・・・・・





肉眼では見えない無数の虫がウヨウヨ!





そんな状態の日焼け止めを顔に塗っていたのだと思って、思わず悲鳴をあげた。





自分の大切な顔に塗る化粧品。

「高かったからもったいない」なんて言って一度開封した古いものを使うと恐ろしいことになる。


・・・・かもしれない。






※これは実際にあったことですが、ほんの一例です。

  全ての化粧品がこうなるとは限りません。




AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2005-09-28 13:57:53

重症認定!てづくりメロメイツ

テーマ:重症認定!てづくりメロメイツ
       てづくりメロメイツ


        こちらは、大好きなメロメロパークの世界から現実の世界へと


        メロを引っ張り出しちゃった里親さんたちの集まりです。


        手作りのかわいいメロたちがおおはしゃぎ!


        独自の世界をお楽しみください。




*重要なお知らせ*


『重症認定!てづくりメロメイツ』はノビィのブログ『モグモグゴックン!』の片隅でヒッソリと運営されておりましたが、メンバーが好調に増えていることもあり、この度とうとう専用ブログを立ち上げました。

新しいURLはコチラ ⇒ ⇒ ⇒ http://ameblo.jp/meromates/

メンバー、フレンドの皆様、リンク先の変更をお願い致します。





       ~*~menu~*~


          画像をクリックするとそれぞれのブログのメインページへ行くことができます。





          natsuko-san  ナツコさん


          まるで絵本を見ているような、素敵なメルヒェンの世界。

          新作は季節感たっぷりで、いろんなメロちゃんたちが登場です!!


          1   2   3 ←NEW!!



          耳寄り情報!!

          「メロのマスコット人形を作りたいけどどうやって作ればいいのか検討がつかない!」

          そんなアナタに耳寄り情報

          ナツコさんが作り方をアナタに伝授してくれるヨ~。


          作り方はココをクリック!




          nobby  ノビィ


          「1」はナツコさんの 1 の続編。

          酢メシのおバカワールド。色々な作品に挑戦しています。


          1   2 ←NEW!!  3 ←NEW!!





          puchio   プチオ


          森魚が里親プチオになにやらお願いしているようです。

          何を話しているのか、そぉ~っと覗いてみよう。


          1




          erumocchi-san   えるもっちサン

         

          粘土のメロがいっぱい!それぞれに味があって、個性がキラリッ。

          細かい仕事に拍手~!


          1   2 ←NEW!!




          chiemi-san   ちえみサン


          いたずらっ子のように微笑むミントちゃん!

          ちえみサンの愛がつまってますよ。


          1





          Norie-san   Norieサン

          メロメイツ唯一の黒モフちゃん登場!

          淡いトーンの写真もステキなんです。


          1




          hana-san   はなサン


          里親じゃないのにモフを手作りするツワモノ!

          はたしてどんな状態のモフなのか・・?


          1




          neko-san            ねこサン

          ナント!!今度は消しゴムはんこという変化球が!

          ミンナのほっぺにペッタンコすることを是非お勧めしたい。


          1





          ひろ姉さん   ひろ姉サン NEW MEMBER!

          ナツコさんの作り方を参考にして作ったそうです。

          これぞメロメイツから生まれた真のメロメイツ!きゃほ~!


          1

          




          感想・ご質問がありましたらコチラ へどうぞ!

          各作品への感想はそれぞれのコメント欄へどうぞ!



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~






重症認定!メロメイツ発足の由来


   発足人は ナツコさん ノビィ です。


   最初はコメント欄での会話がきっかけでした。


   ナツコさんの「メロの人形を作ってみたら面白いよね」というアイディアから、


   ホントに人形を作ってしまいました。


   作った人形は早速記事にして、皆さんへお披露目!


   ありがたいことに、2人はメロ作者のヨシヤスさん に重度のメロメロメイトとして認定していただきました!


   そして今、巷ではそんな重度のメロメロメイトさんたちがひそかに増えてきているようで・・・。


   どうせなら手作りメロの里親さんたちの集まりを作ってしまおうということになりました。



活動内容


   え~っと・・・特に毎日何をするって訳でもないのですが、


   手作りメロを少しでも多くの方に見てもらおうというのが趣旨です。


   メンバーになっていただき次第、メニューにアナタの記事のリンクを貼らせていただきます。


   メンバー同士で交流なんかもできたら面白いかな。という感じです。


   とにかくナツコさんとノビィとでノリで始めてしまったことなので、何も深く考えてないです(笑)


   専用ブログを作ることも考えたのですが、まだ活動がどうなるか謎ですので、


   とりあえずはノビィの『モグモグゴックン!』の片隅にこのメニューを置かせていただきます。


   何か面白いことを思いついたら色々とやってみたいなと思います。




どうしたらてづくりメロメイツになれるの?


  条件


      手作りでメロを作っちゃった里親さんならどなたでも歓迎です!

      ただし、作品を紹介した記事が最低ひとつは必要です。

      材料は問いませんよ~。   


    入会方法

 

      ご自分の作品を掲載した記事のURLを受付窓口ページのコメント欄へご記入ください。

      こちらでその記事を確認次第、受付完了のコメントをいれます。

      その後『重症認定!メロメイツ』のバナーをアナタのブログへ貼って頂いた時点で登録完了です!


      詳しくは → 受付窓口ページ (旧受付窓口ページはコチラ



      ※メンバーにならないけど、バナーを貼ってもいいという方につきましても、

        受付窓口ページをご覧ください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-28 02:57:33

恐ろしいことに気づく

テーマ:ブログ

さっき気づいたんだけど、


興奮しながら話す母と


説教している細木数子のしゃべり方が


そっくり。


声まで似て聞こえる。


やべぇ~~。





いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-09-28 00:59:32

ふざけんな

テーマ:ブログ

発砲事件が話題になってるね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050927-00000161-kyodo-soci


旦那が毎日バイク通勤なので、巻き添え食わないかちょっと不安だ。


最近なくなったけど、以前ウチのマンション目掛けてBB弾を打って遊んでるヤツがいた。


ワタシが夜バルコニーに出て椅子に座ってボンヤリとしていた時、近くでカーンと金属音がした。


虫がバルコニーの柵に当たったのかな?


と思っていると、またカーンと音がして、ワタシの足元に小さな玉が転がってきた。


BB弾だった。


ハッとしてマンション隣の店の駐車場を見ると、こちらに向かってエアガン(?)を打ちながらゲラゲラ笑っている2~3人の若い男がいた。


何がおかしいんだよ。全然おかしくねぇよ。


もしワタシの目に当たって失明するようなことになっても、なんとも思わないんだろう。


度を越した遊びはホントに嫌いだ。


ニュースを見ていたら、この時に遊んでいたヤツラがエスカレートして起こした事件のように思えてしまって、ムカッ腹が立って仕方なかった。








いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。