ネットで稼いで、リゾートライフって、どうなん?

イマよりもっと、MORE MOTTO(モアもっと)な人生にしたい人のお役に立てる闇雲語りのブログです。ハピネスライフスキルの高め方、磨き方の愛好家です。


テーマ:
いつも読んでいただきありがとうございます。
できたら「訪問したよ!」の挨拶代わりに
ポチッと、お願いできれば嬉しゅうございます。



成功哲学ランキングへ

励みになります!応援ありがとうございます!

理不尽な言動で周囲を追い込む家族がいる家庭を「ブラック家庭」と言うんだって!

知っていましたか?

「ブラック家庭」なることばを。


どうみても

理不尽な行動やことばの暴力で


周囲の家族を追い込んでしまう

家族の一員がいる家庭の事を



「ブラック家庭」と言うんだと!




この悲惨な目に遭ったという

落語家で川越市議会議員の



三遊亭窓里(そうり)さんが

赤裸々に語ってくれました。






窓里さんが結婚したのは

29年前で4年間の交際期間を

経てのことでした。





結婚当初から

ふつうの夫婦と違い



奥さんに

おはようと言っても無視して

返事を返さないどころか


何度か声掛けすると

逆切れして

「意味がわからない!」

と返され


夕飯は?と聞くと

自分(妻)が食べる時間に

帰ってこない方が悪いと


取り合ってもらえず

作ってもくれず

自宅で食べさしてもらえない。



しまいには顔を合わすと

「おはよう」どころか「オェ~ッ!」と

吐くマネをする・・・という始末。




聞いているだけでも

腹が立ってくるような

ひどい仕打ちだけど



離婚カウンセラーに言わすと



旦那さんが

ブラック家庭へと向かう


奥さんの心のスイッチを

押してしまったからなんだそう。





心のスイッチを押してしまったら

それまでの平和だった家庭が



戦場のような家庭に

変貌を遂げてしまうんだとか・・・。





こういう状態の家庭を

ブラック家庭と呼ぶらしいですよ。





鬼嫁急増中の記事でも

伝えましたが


男性のほうが

女性から家庭内暴力を受けた


DV被害の相談件数が


3年で約4倍増に

なっているんですよね。





件数にすると

3281件にのぼります。



赤裸々に語った三遊亭窓里さんは

無事に離婚にこぎつけたようだけど


なんでもっと早くに

決断しなかったのよ!



と突っ込みを入れたくなるよね。


まぁ、余計なお世話なんですが・・・。




ってことで



鬼嫁が急増して

ブラック家庭という言葉までできたよ!

の記事でした。



鬼嫁急増中の記事はこちらにありますよ。




ほんじゃまたね

カメジロー。




成功哲学ランキングへ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)