2005-09-28 11:12:42

珍道中2005初秋

テーマ:ブログ

強行ツーリングでした。
メンバーは、雅史とたけと僕のORC三枚目トリオ。


まず集合がまさふみの前日のスナック通いのせいで40分遅れ。。(この遅れが後々波紋を呼ぶことに!!)

広島のキャノンサービスにデジカメのCCDの清掃をしてもらいに行くのと、まさふみがお好み焼きを食べたいというのでまず広島に向かう。


広島に着きキャノンに120万円相当のカメラ達を預け、お好み焼きを食べに行く。


さすがまさふみ・・・野生の嗅覚でうまい店にすぐ連れて行ってくれる。。


入ったお店で、まさふみとたけは控えめな注文。。
やな予感・・・。
僕はお腹いっぱい食べた。お店を出ると雅史は軽やかな足取りで、バイクとは別な方向へ向かう・・・。


僕 「おい、どこいくだ?」
まさ「次の店にきまっとーがな!!」
僕 「・・・」


2件目は、広島お好み焼き界で有名な「八昌」というお店。
「お好み焼きなんてどこで食ったって一緒だわい。」といっていた僕もここのお好み焼きは、うまかった“気がする”。


2件目を出るとまたどこかに行こうとする・・・。

さすがに僕は離脱・キャノンにデジカメをとりに行く。


その後大食漢達と合流し、健くんのお目当ての、呉の戦艦大和の博物館「大和ミュージアム」に行くことに。
因みに雅史はお好み焼きを、納得いくまで食べれなかったらしい・・・。


到着するとなにやら怪しい雰囲気・・・。



「本日は休館日」



のでっかい文字。


悲しい・・・。たけは放心状態。。

「セットがないセットがない。」っと言ってる。


セットって何?と聞くと、YAMATOという映画のセットが公開されているとの事。猛君のお目当ては、大和ミュージアムではなく映画のセットを見ることだったらしい。。

「本物より映画セットかい!!」


そして映画のセットは、尾道にあることが判明。
急いで尾道に行くことに。。
(大体健くんはいつも下調べがないからこうなるんじゃ)


ぶっ飛ばしたくても、帰宅ラッシュで道は混んでる。。

途中三原のあたりでDOCKから出てきた原付おばちゃんにぶち抜かれるハプニングも・・・。


ようやく2時間かけて尾道に到着!!

時刻は、18:01

大和のセットの公開時間は18:00・・・。



「戦艦大和よさようなら!!」



朝の雅史の遅刻が悔やまれる一瞬でした。。


以前のORC尾道~高知ツーリングに行った時、大行列で食べることの出来なかった、朱華園というラーメン屋があった。
だめもとで行ってみると、なんと開店しており、しかも並んでいない!!
朱華園のラーメンは最高でした。

朱華園でお土産ラーメンを買うと、ラーメンのスープを寸胴から袋に直接入れているような気配・・・。

スープと麺を一緒にしないで持って帰ってね。とおばちゃんに言われましたが、スープはめちゃくちゃ熱い。。

とりあえずスープをたけのバイクにくくりつけ、バッグの中に麺と具をいれた。


次のラーメン屋「東珍康」に向かう途中、たけが行方不明に、、、今回たけは良く迷子になっていた・・・。
僕はスープがこぼれていないか、心配で探しに行ったがいない。その後たけは、なぜか僕たちの進行方向からやってきた・・・。


東珍康も空いていてすぐ食べれた。
どうやら雅史とたけの満腹神経はおかしいらしく、ラーメン(大)とチャーハンと餃子を食べていた。


こうして僕らの珍道中は帰路へ。


ちなみにたけの気になるスープはこぼれていませんでしたぁ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-18 18:37:21

ものすごく久しぶり。

テーマ:ブログ

ものすごく久しぶり更新です。

リーダーにも迷惑かけましたね!!

っというか読者は一人!?と思いながらも更新です。


今日コマーシャルフォトという雑誌を見て気になる写真を発見!!

渡邊 肇さんというプロカメラマン。。。


名前はよく聞くような気がするけど、写真を始めて見た。。

「イイッ!!」

渡邊さんのWEBサイトがないかと検索したところ、あるじゃないですかぁ!!


http://www.hwphotography.com/index.html


モノクロ写真に、ファッション写真・・・風景写真、どれをとっても

僕好みの写真ばかり・・・。感動です。

こんな写真家を目指しがんばります!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。