コミュニケーション

テーマ:



営業3年目も数ヶ月経ち

そろそろかなと思えば

まだまだだったり。

人と接しない仕事は

ほとんどないと思うけど。

限られた時間で

関係を構築し、信頼されるようになるには

むずかしい。

そこに、ものを売るということ、

会社の人間として言葉を発すること。

これが加わるとなお。

喜ばれることもあれば

信用をなくすこともある。

それをすることで信用をなくすとわかっていたとしても

信用をなくせば後味は悪い。

会社の体制が変わってきて

そんな状態が起きやすくなってきてる。

会社としては正しい判断だとわかっていても、

客と関係を築いてしまっただけに

しんどいこともある。

自分の実力で信用をなくすことを軽減できる。

他の人ならうまくできる。

書いててこれが今のプレッシャーの元だと思った。


ちょっと視野が狭い。

いかんいかん。

竜馬を読もう。

AD

1月

テーマ:



担当が倍になり

それにともなってこなす仕事も増えて

あわただしく過ぎている。

新人じゃなくなってきた。

外からも自分の気持ちも。

1件のお客さんと会う時間、回数が少なくなる分

実力が必要になってきてる。

足りないところがよくわかる。

前の担当と比較されない分

新規飛び込みのほうが気が楽だったり。

でも今年は地力をつけたいと思うし

結果を受け止めたい。

地力の年。

でも疲れる。

オンオフのコントラストがくっきりしてる。

去年より1件の獲得が嬉しい。


AD

明けまして

テーマ:



おめでとうございます。

大分更新が空いたという理由で

書き出してます。

12月はあわただしかった。


そして1月からはずっとあわただしい一年になりそう。

なればいい。

今年はそんな一年でも良いと思ってる。

もがいて少しずつ動けそうな予感がします。



AD

ワゴンで

テーマ:


気の向くまま周りたい。


キャンプが気持ちいい。

付いてしまった余分なものが融けて落ちていく感覚。


その日の夕飯のために

その日寝るための準備をする。


その行動もそれ以外の時間も全部

気持ちの良いゆったりとした時間。


自分が凝り固まっていたことを思い出させてくれる。


好きなところに好きなだけ滞在したい。

好きなことに突き進めると思ってたのに

いつからかそんなことを現実的でないと考えるようになった。


そんな考えを融かしに行きたい。


肉食

テーマ:


自分が肉食なのか

草食なのか。

狩猟型か

農耕型か

自分がどっちかわからないし

どっちがいいのかもわからない。

でも今は

もう少しガツガツしたい。

テーマ:


伸びてきて良い感じだな~。

って落ち着く長さが切り時。

サラリーマンしてます。

でも少しこなれて基準が入社時より伸びてきた。


依然前歯は無いまま。

ほんと後悔して鏡も見たくなかったのに。

正面向かって話せなかったのに。

歯の無い自分に少し耐えれる。

慣れって怖い。

人間ってすごい。

前歯

テーマ:


折れました。

2本半。

酒と悪ふざけで。

ものすごく後悔。

ほんとに落ち込んでます。

歯はほんと大事。

金も時間もかかるし、

表情も性格も行動も変わるくらい。

幸い周りがいい奴ばかりで心配してくれて

なんとかもってる。

ほんと気をつけて下さい。

休みでも開いてる歯医者を探してくれたり

心配して支えてくれるみんなに感謝。


秋は

テーマ:

涼しくて気持ちいい。

暗くなるのが早くなるとなんだか切ない。

暗くなると一日が終わる感じがして

勝手に仕事も終わり。

な気分にしてしまう。

自分が社会人になれるのかって、なっているのかって不安になれば

なれてないのもなんだか気持ちよくて

だめだな~ってにやっとしたりもする。