台湾で今最も人気のある

サイクリングロードとも言える

「池上環鄉自行車道」キラキラキラキラ

金城武の木がある台東で人気の

観光スポットです!

 

 

ちょっと間があきましたが、

花東の魅力を満喫する旅!!

 

 

ここまでのレポートは

こちらから遡ると見えます!

↓↓↓

花東縱谷 關山おすすめスポット 

米國學小/ブヌン族 崁頂部落/

關山警史館 ~現役狩人登場?!~

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12289211555.html

 

 

 

今回は、台東のアツいスポット、

池上サイクリングロードです自転車

 

池上環鄉自行車道 池上環鄉サイクリングロード

http://www.erv-nsa.gov.tw/bicycle/bycArt1.aspx?SNo=03003516&eq=0

 

 

台東の池上エリアに位置する

池上環鄉自行車道は、

全長23km、全部回ると約2時間ほどかかる

本格的なサイクリングロードです。

 

有名なのは

金城武の木こと「金城武樹」がある

伯朗大道という田んぼ道を

走る部分です!

 

もう台東でも1、2を争う

人気観光スポットと行っても過言ではない!

 

 

 

 

ではでは、池上の旅スタートです自転車

 

今回自転車を借りたのは、

「稻米原郷館」というところ!

 

池上萬安社區.稻米原鄉館

http://wanan197.okgo.tw/

https://www.facebook.com/wanan197go/

台東縣池上鄉萬安村1鄰1-12號

電話:089-863689

(アクティビティは予約制)

 

ちょうど伯朗大道に近い場所で、

この辺りの通り沿いは

レンタサイクルのお店がいっぱい!

呼び込みもすごいです!!

 

稻米原郷館では、この辺りの歴史を

学びながらDIY体験や、農業体験の

アクティビティも出来ます!

 

 

こちらの建物は昔米倉だったところを

改装していて、今でもその名残も残っています。

萬安エリアのお米は有機米としても知られ、

池上米の中でも貴重な有機米を育てるエリア

としても有名なんですよ!

中ではこの辺りの特産品なども販売していて、

 

 

他にもこちらでドリンクなどを飲めます。

萬安の池上米を使ったセットもありました!

あとお米タピオカ、米珍珠とか!気になる!

 

ちょっと今回は時間の関係上、

あまりゆっくりできなかったのですが、

米タピオカとか米布丁(米プリン)とか

食べてみたい―!!

 

 

この萬安エリア・サイクリングロードを

まわった時に案内してくださった邱さん。

邱さん、めっちゃいい方で、

ぜひ池上の伯朗大道を旅するなら

邱さんと行っていただきたい!

この萬安エリアをこよなく愛する

情熱のある方です。

こちらの稻米原郷館で地域ガイドを

やっている方です。

 

 

2階はイートインスペースで、

2階からは田園と山の織り成す絶景がキラキラ

 

 

そしてそしてサイクリングロードに

出発する前にぜひこちらで「I SEE YOU」

を見てから行ってくださいーキラキラキラキラ

 

 

池上の伯朗大道サイクリングロードが

最近大人気の理由こそ、

この「I SEE YOU」!!

金城武さん!!!

 

 

金城武さん出演の

エバー航空のCMを

ここで撮影して、

その美しいCMが注目を集め、

撮影地としてここが一躍有名に!!

 

 

 

私も金城武ファンとして、

ぜひぜひ訪れたかった場所なのです!!キラキラ

 

 

実は、金城さんが好きで、

「あたし、啓吾がいなきゃ生きてかれない!」

(伝わるよね?!(笑))

の時からかっこいい人!!

って思ってたんですが、

 

ゴールデンボウル

極め付けは、

K-20 怪人二十面相・伝

でノックアウトでしたねラブ

 

こんなに素敵で、

さらに日本語、中国語、広東語、英語も

あやつるなんて、もう、もう、もうーー!ラブ

って感じですよね照れラブラブラブラブ

 

 

 

では、こちらを見たら、

あなたも金城さんの虜、

EVA AIRのI SEE YOU、ご覧ください!!!

 

金城様―!!!!!ラブラブラブラブ

 

この撮影地がパリ、奈良、

 

そして、ここ

台東池上「伯朗大道」

なんですー!

 

 

中国語版のもっとロングバージョンで

見たい方はこちらラブラブ

金城様の中国語もキュンラブラブ好萌!!

「I SEE YOU 你的眼界 可以轉動世界」

 

何気に鹿せんべいあげてるシーンが

とても好きなのですが(笑)!ラブラブ

あの優しいほほえみ!!!!

とろけるーーー照れラブラブ

 

パリも、奈良も、台湾もこんなに似合う方が

いるんでしょうか?!ラブラブラブラブ

 

 

さてさて、ちょっと

取り乱しました(笑)!(*´Д`)ハァハァ

 

 

こちらの稻米原郷館1階の

奥のお部屋では、このあたりと

稻米原郷館の紹介ビデオが

見られるんですが、

そのビデオの最後にI SEE YOUも

見れるんですー!!!!キラキラ

 

 

ここ!

これが人気スポット!

 

 

ここー!

金城武樹!!!

このヤカンと湯呑も覚えておいてくださいね!!

 

 

金城様が登場して

人が変わったように興奮する私に

シャーロンさんやクリスティーヌさんが爆笑!

 

 

こんな感じでI SEE YOUパネルもあって、

もう大はしゃぎ!笑い泣き

 

 

満面の笑み(笑)

 

 

そしたら邱さんが

私を金城様にしてくれた(笑)

 

手が込み過ぎてますよ(笑)!!!!

 

 

 

興奮冷めやらぬまま、サイクリングへ―自転車

今回、稻米原郷館でレンタサイクル

していきましたー!

私は金城様風に自転車希望だったのですが、

多数決で今回もこちらに(笑)!!!

 

 

邱さん運転の下、しゅっぱーつDASH!DASH!

邱さんが金城パネル持って行っていいよって!

しかも前かごに、なにやらヤカン?!

 

 

稻米原郷館の目の前には

この自転車オブジェがついていて、

 

 

自転車と田園と山、

素敵なサイクリングロードを

実感できる風景です!

邱さんが使えなくなった自転車を

付けたそうな!

 

 

 

少し走って「伯朗大道」へーーー!

 

伯朗大道というのはブラウンロード

ってこちらなのですが、

「Mr. Brown」でおなじみ、

台湾の伯朗咖啡のCMが以前ここで行われ、

それ以来人気の観光地になったことから、

「伯朗大道」という名前で定着!

 

今や「金城武樹」までできて、

台湾のみんな改名、命名に

意欲的なようですね!(笑)

 

 

この辺りに来ると、スピーカーから

Mr. BrownのCMの歌が流れています。

 

 

 

こちらも人気スポット!!!

田園風景を切り取るフレーム!!キラキラ

 

 

そして田園にたたずむチェロのオブジェ。

何個も並んでいます。

 

 

みなさんの指導の下、

素敵な1枚になる

ポージングを教えていただいた!

黄昏てますね~(笑)

 

 

 

さてさてここからもう少し進み、

こちらの自転車オブジェの前、

 

 

こちらがI SEE YOUスポットでございますキラキラキラキラキラキラ

バイクに乗ったおじさん、おばさんに

道を尋ねるシーン!!!

 

 

本当にこちらのCMで人気を博して以降、

なんとI SEE YOUスポットに

こんなカメラマークが設置されていて、

撮影する人はここに立って

 

 

取られる人は金城さんマークに行くと、

金城さんと同じ角度で撮れるって言う!!!!

金城ファンにはたまらない仕掛けが!ラブラブ

 

 

はい、さっそくやります!!!(笑)

自転車のってないけど気分だけ。

 

 

このスポットはこの分かれ道が

見えてとても特別なビューポイント!

 

金城武樹周辺は自転車専用になってるのですが、

ここは車の道路と交差しているので、

交通安全に注意しながら撮影してくださいね!!

 

 

 

そしてお待ちかね―!!!!

金城武樹!!

 

 

そしてやっぱり、

邱さんはあのヤカンセットを

持参してくれていたのですーキラキラキラキラキラキラ

ありがとうーーーーーー!!

邱さんと回る池上サイクリングロード!

本当オススメです!

 

 

今は保護のために、

柵で囲まれましたが、

こちらが金城さんの座った場所キラキラキラキラ

ちゃっかりヤカンもおいて湯呑も再現!

邱さんありがとうーーー!

 

世界の金城、

台湾の方だけでなくて、

韓国やシンガポール、香港の方もよく訪れるそうな!

 

 

 

そしてお次は、このI SEE YOUスポットへ!

 

 

はい、じゃーん!(笑)

なりきろう(笑)!

 

 

そしてこちらも、同じ場所にあります!

 

ここー!

自転車乗ってなくて残念ながら、

大満足のI SEE YOUスポット巡りでしたキラキラ

 

 

ゆっくりうねりながら田園の中を伸びる道、

そして台東の山々。

本当に心洗われる景色です。

エバー航空がここで撮影しようって

思ったのも頷けますね。

 

 

伯朗大道は、

池上サイクリングロードの

ほんの一部分なのですが、

一番人気のあるアツいスポットです!

 

台東に来たらここは外せないですよー!!ウインク

 

 

 

さてさて、次回は

池上のおすすめ観光スポットを

紹介していきます!!!

 

 

…なんですが、

たぶん今日は1個別のトピックを

紹介する予定ですー!

 

いよいよ、今日1つ発表が出来そう!

 

今日は緊張であせるあせる

 

また今晩レポート予定!

 

こちらもお楽しみにー!!!

 

 

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※