くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾!!!!

台湾人と国際結婚して7年目。
台北に暮らす日々のことを書きます!!

おいしいもの大好き
旅行大好き
買い物が好き
ファッションが好き
台湾生活の日々の出来事をご紹介♪

台湾女子旅、台湾ブログ、台北グルメ、台湾旅行情報、国際結婚、留学、移住、人気店、美容

台湾のおいしいものやおもしろスポット、旅行や生活記などなどを書いています。


目標は台湾のガイドブックを出版すること!!!!!よろしくお願いします^^


Facebookページも始めました♡


https://www.facebook.com/taipeicam

CAM Webサイト


http://cam-mikko.jimdo.com/

Instagramページ

Instagram


台湾の人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです♡
台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ



※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


ブログやその他SNSは自分の趣味、情報のアウトプット先として
気ままに更新していますので、
個別の台湾旅行のご相談などは行っておりません。お仕事のご依頼以外の個別メッセージはお返し出来ないことがございます。
ごめんなさい!!!
コメントのお返事はできる限りしていますが、出来ない時もあり、本当にすみません!全部ちゃんと拝見しています!本当にありがとうございます!!

ご了承いただければ幸いです。


*アメンバーについて*
知り合いや台湾にご興味のある方でご自身のブログやプロフィールからそれが分かる方のみからアメンバーを受け付けています。それ以外の方でご申請希望の方はお手数ながら先にメッセージでご連絡ください。
(メッセージのお返事はできないかもしれないのですが、ちゃんと見てます!ありがとうございます!)


テーマ:
台東はとっても天気がよくて、
青空と山々や畑、水田がとても美しいです!
 
 
今日は鹿野エリアを中心にした
行程で、以前鹿野を訪れた時に
出会った方々とまた再会できたり、
楽しい1日でしたキラキラ
 
 
 
さてさて、
最近日本のエンタメ界で話題を集めている
NMB48須藤凛々花さんですが、
2015年に須藤さんがセンターポジションで
発売された「ドリアン少年」という
NMB48の曲をご存知ですか??
 
(あ、写真はなんとなくイメージで…)

 
一応日本の話題に乗り遅れないように
毎日インターネットで日本の話題を見ているのですが、
最近日本のエンターテイメント界で
注目されたNMB48須藤凛々花さん。
 
 
私はあまりアイドルには詳しくないのですが、
可愛い女の子たちを見るのが好きですラブラブ
 
って変態発言ですが、
 
なんかキャピキャピしてる
ギャル(←!)たちって可愛いですよね照れ
 
 
 
実はニュースを見た時は
すぐに須藤さんがだれか分からなかったのですが
(ごめんなさい…)
関連記事を見たら、
「ドリアン少年」の子だ!
って分かりました!!
 
 
 
「ドリアン少年」は2015年に
リリースされたNMB48の曲なのですが、
私がこの曲を知っていたのは、
なんとこちらのミュージックビデオ、
台湾で撮影されているんですーキラキラキラキラ

 

 
メインになってるプールは、
圓山大飯店の「台北圓山聯誼會游泳池」
 
すごい中華な感じがするプールですよね!
私も一度行ってみたいんですが、
こちら会員制で…あせるあせるあせる
 
圓山大飯店の宿泊客か、
会員だったら無料で利用できるんですが、
それ以外は会員さんと一緒に行く場合
(さらにその場合は有料です)
しか利用できないプールなんです!
 
台北圓山聯誼會游泳池
 
 
なんかそこでかわいい子たちが
歌って踊ってると、
また素敵な場所に見えますねー!
 
 
他にも夜市とか、
台中の彩虹眷村とかも登場して
台湾の魅力が詰まった映像になってますよね!

 

 

 
三太子とかも出てきて
可愛いMVだと思いますー!ニコニコ
 

 

 

 

そして今日ホテルに戻って

インターネットをチェックしてるときに

見たんですが、

SKE48が7月に販売する曲が

「意外にマンゴー」というタイトルで

なんとMVは全編澎湖(ポンフー)

撮影したそうですよ!

 

SKE48、新曲「意外にマンゴー」

アートワークは台湾の離島リゾート地・澎湖で撮影

http://www.musicman-net.com/artist/68504.html

 

 
SKEは我が地元名古屋発のグループだし、
澎湖で撮影したMVも楽しみですーラブラブ
 
 

 

 

あ、台湾の魅力たっぷりのMVと言えばですが、

私のお気に入りはやっぱり

「飛輪海」の「Touch your heart」!!

 

 

何回見てもいい!!!キラキラキラキラ

 

めっちゃ好きですラブ

 

あんなイケメンたちに

台湾案内されたい―照れ

 

 
 
さてさて、
色々なMVで感じる台湾もおもしろいですね!
 
 
今日も寝るのが遅くなってしまいましたが、
明日も頑張りますー自転車
 
 
 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日からまた3泊4日で出張に来ていますDASH!DASH!

 

朝からプユマ號に揺られ、

東へ東へと向かって台東へ来ましたDASH!

 

 

今回の出張は、お待たせしました!

(って待ってないか…)

 

花東縱谷の魅力を

発信する旅!!

 

の第2弾ですー!

 

 

こちらから辿っていくと、

第一弾のシリーズ全部見れます

↓↓↓

花東縱谷 花蓮玉里エリアおすすめスポット!

隠れた名所 玉里神社、必食サックサクの鴨肉フライ

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12256785340.html

 

 

この1年で3回花東を旅することになっていて、

今回2回目です!!

 

前回から期間が空いてしまいましたが、

今日からの3泊4日で

行うことになりました!

 

また前回のメンバーで旅出来るのが楽しみキラキラ


 

リアルタイムでの旅の様子を

インスタストーリー(24時間で消える画像)

でUPすることが多いと思うので、

よかったらインスタグラムも

チェックしてくださいウインク

 

Instagramページ
Instagram 

 

 

 

 

さてさて、今回も台湾鉄道に乗って

台東の「鹿野」という場所までやってきたのですが、

台湾鉄道の予約って難しいですよねあせるあせる

 

 

台北、台中、台南、高雄などの西側は、

新幹線が通っているのですが、

東側の主な移動手段は在来線の台湾鉄道。

 

国内線飛行機もありますが、

値段もぐっと上がりますので、

鉄道を利用する人が多いと思います。

 

 

特に東側の台湾鉄道って

予約が難しくて、

通常の特急(自強號)、そしてさらに

特急の中でもプユマやタロコ號は

もっと予約が難しいですあせるあせる

 

週末や連休はもちろん、

平日でもなぜか全然予約が取れないんですー笑い泣き

 

 

 

私は通常台湾鉄道のインターネットサイトから

予約することが多いです。

 

台湾鉄道インターネット予約サイト

http://railway.hinet.net/

 

予めこちらのページから乗りたい列車の

列車番号を調べておくとよいですよ!

http://www.railway.gov.tw/jp/index.aspx

 

私のオススメは、

第一~第5希望くらいまで

列車番号をメモっておくこと。

 

 

 

↑の予約サイトから

外国旅客のボタンを押して

 

 

英語のままでよい方はそのまま、

日本語がよい方は日本語ボタンを押して

 

 

 

列車番号が分かってれば、

列車番号で片道/往復予約、

列車番号が分からないときは時間帯を

設定して予約する列車別で片道/往復予約を

選びます。

 

 

予約出来たら期限までに

クレジットカードで支払いを済ませて、

駅かコンビニのチケットマシーン

(ibonとかfamiport)で発券しておくか、

 

期限までに直接駅の窓口OR自動発券機で

支払い&発券をします。

 

期限を過ぎると予約が自動で

キャンセルされてしまうのでご注意を。

 

支払期限は予約時の画面に出てくるので

予約番号と合わせて

メモするのをお忘れなく!

 

 

インターネットでの予約は

乗車日の14日前の0時から、

窓口での購入は乗車日の12日前から

出来るそうです。

 

台湾の連休時の予約は

発売日が変動することがあるので、

予約日の少し前から情報を

チェックしておく方がよいですよ!

 

 

1つのパスポート番号で

8枚までチケットが予約できるので、

それ以上予約するときは、

他の人のパスポート番号も必要です。

 

 

 

 

 

さて、ここまでは予約に関する基本の流れなのですが、

ここからが裏ワザ?!というか

予約が取れないときに試してみたいことです。

 

 

今日のチケットなのですが↓

台北→鹿野へのチケット。

2枚あるんです。

どちらも同じ列車、自強号の中のプユマという種類で

422便なのですが、

1枚は台北→花蓮、そしてもう一枚は花蓮→鹿野。

そして座席が違いますね。

 

 

実は台北→鹿野で取ろうとしたら取れなくて、

一回、花蓮止まりで予約して、

それから花蓮→鹿野で予約したら取れました!

 

でも同じ列車なので到着時間も合計金額も

台北→鹿野で直接予約しても同じです。

 

ただ、花蓮に到着した時に

車両を移動して席を移らなければならないだけ。

 

 

 

なぜ台北→鹿野は予約できないのに、

花蓮で区切ると予約できるか、

ということなのですが、

噂によると、台湾鉄道の予約システムが、

大きなメインステーション同士のチケットを

たくさん保持していて、

小さな駅までだと在庫が少ないって言うんです!

 

そんなことある?!

って思ってたんですが、

本当に大きな駅までで区切ると

取れることがあるんです!

 

 

もう一つ例を出すと、

例えば鹿野と言う駅は、

台北から行くと特急の

台東の一つ手前にあたるんですが、

ちょっと多めに払ってでも、

台北→台東で取っていたら

1枚で予約出来ていたかもしれません。

(鹿野→台東間は乗らずに

鹿野で下りるっていう風にして)

 

 

今回、チケット代も

依頼元が支払うので、

多めに支払いってことが出来なかったので、

花蓮で止めて、花蓮→鹿野で取ったのですが、

台湾東部の大きな駅の一つが台東なので、

もしかしたらそれでも取れていたかも。

 

 

本当不思議なシステムなのですが、

小さい駅で予約しようとしたら

予約できなかったときは、

一度途中の大きい駅までで

区切ってみてください。

 

 

 

東側だと例えば、

宜蘭、花蓮、台東

が大きな駅だと思います。

 

南側で例えば斗六まで行こうと思ったら、

一旦台中で区切って取るとか。

 

大きな都市のメインステーションで

一旦区切ってみて、

そこから目的地まで予約してみると、

取れることもあるので、

一度試してみるといいと思います。

 

でも、週末とか連休は

本当に予約がいっぱいで、

この方法でも予約できないことが

多々あるので、

第一希望~第五希望くらいまで

列車を調べておくとよいです。

 

 

 

 

ちなみに、インターネットで

区切って取った場合も、

たまに駅の窓口で聞いてみると、

意外に同じ席で取れたりするので、

今回も念のため駅で支払いしに行きました。

でもやっぱり席が無くて、

結局花蓮までは4号車、

花蓮から鹿野は1号車に移って乗りました。

{35F45D12-C920-46AD-A82F-43B53B8018D5}

 

 

あとインターネットで取れない場合も

直接駅に行って買ったら取れたとか、

インターネットの在庫と

駅の在庫も違うという噂もあるので、

念のため試してみるのもいいかも。

 

 

あと予約開始日にはとれなくても、

その後キャンセルが出たりして、

直前になったら予約出来たとかもあるので、

もし予定が許すならギリギリまで粘るのも

一つの手段ですね。

(粘っても取れるとは限りませんが)

 

 

ちなみにプユマは立ち乗りNGの

絶対席指定が必要な車両です。
 

 

ちなみに東側は海側で窓側希望

と言う人もいるのですが、

座席の場所も指定できないので、

悪しからず。

どうしても窓側で海側がよかったという人は、

実際乗ってから、座ってる人に交渉して、

代わってもらうしかないかも。

 

混んでるときは数人で予約すると

席が離れてしまうことも

多々あるのですが、

そんな時も、近くに座ってる人に聞いて

代わってもらうしかないかもです。

 

(って私は思ってます)

 

 

 

 

そんなこんなでなんとかチケットが取れて

昨日無事に台東の鹿野に到着できました!

着いたらいきなり38℃っていう

表示を見て驚いたびっくり

確かに暑いです。

 

 

今日早朝スタートなので、

昨日は前乗りで自由行動の日だったので、

 

鹿野と言えばの

以前お世話になった鹿鳴温泉の方たちに

会いに行ってきましたキラキラ

 

 

「鹿鳴温泉酒店」の

宿泊体験記はこちらからキラキラ

↓↓↓

台東 鹿野「鹿鳴温泉酒店」旅行記① 

お部屋、焼き芋窯作り体験、スパ、夕食、餅つき

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12253951691.html

 

台東 鹿野「鹿鳴温泉酒店」旅行記② 

熱気球、朝食、茶園、龍田村散策、昼食

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12254285443.html

 

 

お元気そうでよかった!

 

今年は6月30日から台東の熱気球フェスティバルが

始まるのでこれからが繁忙期みたいです。

 

行きたいなと思っている方は、

ホテルの予約はお早めに!!

 

 

 

 

さてさて、台湾鉄道のチケットのお話は、

えらそうに自分の見解を

書いておきながら大変恐縮なのですが、

私も一般の人として予約するだけなので、

台湾鉄道の予約などに関する

お問い合わせはお答えしかねます。

ごめんなさい!あせる

 

詳細やご質問は、駅の窓口や

インフォメーションセンターなどで

お問い合わせくださいあせるあせる

 

私の方法が鉄道予約の際に

少しでも参考になれば幸いです!

 

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

やってしまいました…。

 

もう夫婦そろってとんだアンポンタンなお話です。

 

 

 

最近、引っ越しに追われておりまして。

 

え?ずっと引っ越ししてない?!

って感じなのですが、

引っ越し先の部屋のリフォームも

同時進行でしていまして、

 

契約手続きから含めると、

かれこれもう3か月ほど、

新しい家のことでバタバタしてますあせるあせる

 

 

最終的に大きな家具は

引っ越しやさんを予約しているのですが、

トラックの荷台占拠率とか

往復回数とかで料金が決まるとのことで、

引っ越し先もそんなに今の家から

離れていないので、

出来るものは自分たちで!

ということで、台車やスーツケース、

紙袋などを駆使して毎日2つの家を

行ったり来たりして荷物を運んでいます。

 

 

 

私は取材が無い日は、

仕事の合間を見て、

日中なるべく多く荷物運びが

出来るようにしているのですが、

オタクちゃんが帰ってきたら、

さらに2人で荷物を運びます。

 

 

今日もオタクちゃんが帰ってきてから、

さらに荷物を運ぶために出発DASH!

 

そして荷物を整理して帰ってきたら…

 

 

 

鍵が無いガーン

 

なんと今住んでる方の家の鍵を

2人とも持たずに出てきてしまったのです汗

 

 

私の悪い癖なのですが、

オタクちゃんと出かける時は

手ぶらで出てしまうことが多く…。

 

そしてオタクちゃんは、

荷物が多かったせいか、

今の家の鍵を持つのを忘れて

家を出てしまったそうで…ガーン

 

 

 

 

 

そしてなんと悪いことに

2人とも

携帯電話も持ってない!

 

オーマイガッ!

 

な状況で…笑い泣き

 

 

 

 

こういう時に人って試されるなって

思うんですが、

パニクッて

半泣きになる私。

 

 

実は明日朝から3泊4日の出張なんですガーン

 

 

 

家に待っているナイちゃんが不安だろうとか、

明日電車に乗れなくなったら…、

と不安がよぎりもうパニック。

 

 

ちなみにたぶん

台湾の賃貸は大家さんは

合鍵を持ってないパターンが多いかな?

 

うちも大家さんは

鍵を全部我々に渡しています。

 

 

 

そんな時オタクさんは、

やはり頼りになるなって

改めて思ったんですが

(って鍵忘れたんですが(笑))

 

 

幸い小銭入れとメモ用紙を

持っていたので、

まずは鍵屋さんの電話番号を探そうと。

 

スマートフォンも無い中、

どうやって探すの?!

 

と思ったんですが、

台湾ってよくアパートの1階とかに

色んなシールの

小さな広告が貼ってあるんです。

 

 

今まであまり気に留めていなかったんですが、

引っ越し屋さんとか、

シャッター屋さんとか、

鍵屋さんとか、

ドアの近くで関係ありそうな

お店が貼って行ってるみたいなんです。

 

 

それを知っていたオタクちゃんは

いくつかのビルの1階の入り口を

見て回って、鍵屋さんの広告を発見。

 

電話番号をメモして、

持っていた小銭で公衆電話から

電話しました。

 

 

最初に電話したお店から、

今忙しいから別の店の電話番号を

教えてあげると言われ、

そちらのお店に再度電話。

 

今から来てくれるという事で

お願いしましたあせるあせる

 

 

 

携帯電話もないから、

あの公衆電話のやりとりだけで、

本当に来てくれるか不安で不安で、

電話してから約30分後に

鍵屋さんが到着したのですが、

もう2時間くらいに長く感じましたあせるあせる

(もう携帯電話無しではダメな

生活になってしまいましたね。

ってこんな時にしみじみ…)

 

 

 

今のアパートは、

管理人さんが日中しかいなくて、

まず最初の問題は

1階のドアに入るというところなのですが、

丁度出てきた住人の方がいて、

事情を話して入れてもらい、

ココはクリア!

 

 

そして鍵屋さんも到着し、

残すは自宅のドア。

 

鍵屋さんがずっと挑戦してくれたのですが、

かなり古いドアだからすごく開けづらかった

らしく、20分くらいかかりましたあせるあせるあせる

 

もう鍵壊すことになったら、

どうしようかと不安がよぎり、

気が気じゃなかった。

 

 

 

ということで、

無事鍵も開き、

家に帰れました笑い泣き

 

ナイちゃんも待たせてごめんねあせるあせる

 

 

費用は800元、

痛い出費ですが、

無事に帰れてよかったあせるあせる

 

 

台湾生活、

初めて鍵屋さんにお世話になりました。

 

 

夜中に本当パニックでした汗

 

 

 

 

実は、私鍵を忘れるって言うのは

台湾に来てから、

今まで何回かやっていて…

 

 

もし携帯電話があれば、

オタクちゃんの会社まで行って

鍵を借りたり、

前掃除中にうっかり家を出て、

オートロック式のドア

(って言っても自動ではなくて

古いタイプのドアです)

が閉まってしまった時は、

電話もなくて、何も持ってなくて、

オタクちゃんが帰ってくるまで

ただただ家の前で待ってました…。

 

 

 

実家のころから数えたら

もう数えきれないくらいやってます…。

(実家は5人家族なので、

待ってれば誰か帰ってくるので)

 

 

私はなんと学ばない子なんだ…汗

 

 

本当反省。

気を付けないと…あせるあせる

 

 

とりあえずこれから

「私手ぶらだよー」は

封印します!!!あせる

 

オタクちゃんと出かける時も

絶対鍵持っていくよーあせるあせる

 

真夜中に大反省です。

 

明日からの出張頑張ります笑い泣き

 

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

忠孝敦化の駅からすぐ近くに出来た

素敵なティーショップキラキラ

 

香りのテイスティングで

お好みのフレーバーティーを見つけて、

ゆったりとお茶が楽しめます!

 

 

 

 

昨日、まだまだ終わらぬ引っ越しの休憩がてら

フレンチフライ専門店「AND THE FRIET

にフライドポテト食べに行ってきたのですラブラブ

 

「AND THE FRIET」のお話

↓↓↓

東京広尾発!フレンチフライ専門店

「AND THE FRIET 」台北上陸!@忠孝敦化

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12280008421.html

 

昨日のジャンボチキンの話題に引き続き、

またジャンクフード食べてる?!

という感じですが(笑)

 

アンドザフリット初体験のオタクちゃんも

大満足のカリカリポテトでしたラブラブ

 

今回細目のやつにしたら

カリカリでさらにおいしかったー!

 


 

 

そしてね、アンドザフリットのお隣

 

 

そして度小月のお隣

 

 

に、気にになるお店が出来てましたー目

「TEA BOX 旅人洋行」というお店!

 

さっそくポテトの後に行ってみたら

ティーショップでした!

 

調べてみると

旅行が大好きな友人グループが

旅先で出会ったおいしいお茶を

厳選して提供しているというお店だそう!

 

アメリカ、カナダ、日本、イギリス、

インドとスリランカなどの天然有機栽培の

茶農家と提携して安全でナチュラルなお茶にも

こだわっているそうです。

 

 

 

お店に入るとテイクアウトか

イートインか聞かれて、

今回はイートインにしました。

 

持ち込み禁止なので、

お隣のポテトとか持ち込んで食べてはだめですよ1

 

内用(イートイン)の最低消費は

1人1杯のドリンクです。

 

 

席に着いたら

香りのテイスティング用の小瓶と

メニューが出てきました。

 

 

ドリンクは種類豊富で

ベースとなるお茶が紅茶や日本茶、

ルイボスティーなどいろいろあって、

フルーツやお花でフレーバーが付いています。

追加でミルクを加えたり、

炭酸を加えてティーソーダにも出来るようです。

 

 

こんなにたくさんのお茶の小瓶ラブラブラブラブ

可愛いですねラブラブ

 

廸化街の「南街得意」とか

カフェ「smith&Hsu」とかでも

こういう香りのテイスティングが出来ますが、

お茶の香りがよくて全部気になってしまうラブ

 

お茶の香りって本当癒されますよねキラキラ

 

実家にいる時は、

日曜の朝とかに父が茶香炉を焚いてくれて

そういう日は朝から清々しい気分になりました!

 

…なんて思い出を父の日だからか

思い出していました!

 

 

 

 

さてさて、

こちらのお茶を入れる道具も素敵で、

上の大きなガラスの丸いポットに

茶葉とお湯を入れて

 

 

しばらく出してから下のビーカーに

出てくるようになってます!

 

 

 

そして冷たいドリンクは、

三角のビーカーみたいなカップに移し替えます。

 

 

 

そしてこちらが冷たいお茶のドリンク!

紅茶のメニューから

蜜糖草莓(Strawberry)80元

というフレーバーにしました!

 

一般的なドリンクショップみたいに

甘さの加減とか氷の量も選べますよ!

 

紅茶の香ばしい味わいに

ストロベリーの香りがふわーっと香って、

おいしかったですいちごラブラブ

 

 

もう一杯は

焙茶拿鐵(ほうじ茶ラテ) 140元にしました。

アイスかホットが選べますが、ホットにしました!

 

作る様子を見てたら茶筅で泡立てて、

ふわふわのミルクバブルを作ってましたキラキラ

 

ほうじ茶のコクとミルクがあって

おいしいーラブラブラブラブ

 

 

ドリンクスタンドっぽい感じなので

気軽に入れるのですが、

本格的なおいしいお茶が楽しめて

お気に入りですラブラブ

また来たい!!!

 

 

忠孝敦化3番出口出てすぐの

ユニクロの入ってるビルのすぐ裏という

駅近な立地もうれしいですね!

 

 

ポテト食べた後に

ここでまったりするのが定番化しそう!

 

 

TEA BOX 旅人洋行 忠孝門市

https://www.facebook.com/teaboxzhongxiao/

台北市大安區忠孝東路四段216巷8弄14號

02 8771 0768

12:00~21:00

 

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

台湾の夜市で有名なグルメと言えば、

とっても大きなフライドチキン

士林豪大大雞排」ですよね!!

士林夜市名物のジャンボフライドチキンが

台北駅でも食べられるようになりました!

 

 

台湾の夜市で1、2を争うほど、

有名なグルメと言えば、

士林夜市のジャンボフライドチキンですね!

 

以前、エクスペディアで士林夜市オススメグルメ

を書いた時にも、「士林豪大大雞排」を入れました!

↓↓↓

WE♡Expedia

台湾・士林夜市のB級グルメを食べまくり!

おすすめのモデルコースはこちら

https://welove.expedia.co.jp/destination/asia/taiwan/17113/

 

 

 

そんな豪大大鶏排

今までも西門町などにもお店があったのですが、

先日台北駅に行ったら、

お店が出来ていましたー!!!目

 

 

瑞芳のお芋シュークリームのお店と同じ並びです!

 

九份エリアのおイモシュークリームの名店

ミスティーの台北駅店のお話

↓↓↓

サツマイモ、タロイモ餡たっぷりシュークリーム

「米詩堤甜點王國」はやっぱり台北駅にもあった!

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12260372882.html

 

 

士林夜市の屋台だと

1種類だけのフライドチキンも

いくつか種類があります!

(西門町のお店も同じようにいくつか種類あります)

 

レジでオーダーして支払うと、

番号付きのレシートがもらえます。

 

それで番号が呼ばれるまで待ちます。

 

 

 

私はサクサクチキンというのにしてみましたよー!

紅茶とフライドポテトがついた

ジャンクフードの極みみたいなセット!(笑)

 

 

家に持って帰って食べようと思ったんですが…

 

そう言えば、MRTにチキン持って乗り込むと、

とっても匂うんですよね…ガーンあせるあせる

 

 

考えに考えた挙句、

台北駅から民権西路まで歩いて帰ったサーあせるあせる

 

アツアツで食べたいときは、

どこか座れるところを探して、

台北駅で食べるか、

ギュッと口を締められるような

大きめの袋を持って、

MRTやバスに乗ったら大丈夫キラキラキラキラ

 

 

 

冷めないように、めっちゃ速足で帰って、

さっそくチキンを楽しみました!

 

この日はなんでだか忘れたのですが、

オタクちゃんがいなくて

1人でジャンクフード祭りキラキラキラキラ

 

②番脆皮雞排套餐 135元

にしましたー!

 

 

脆皮でサクサク

いう意味があるのですが、

オリジナルのチキンよりサクサク感に

こだわった皮になってます!!

 

30分歩いてきたけど、

家で食べてもまだサクサクだった―ラブラブラブラブ

 

骨があるのでご注意を注意

 

 

単品でも頼めるのですが、

セットは巨大チキンとポテトと紅茶が付いてます。

紅茶は甘さ固定で結構甘め。

ポテトはちょっと冷めちゃいましたがおいしかったです!

 

夕飯だけでどのくらいカロリーを

摂取したのかと思うと、

ちょっと焦りますが、たまには(いつもか?!)

ジャンクフードが食べたくなりますね照れ

 

 

そういえば、このチキンだけで撮ってると

大きさがあまり分からないのですが、

以前、士林夜市で撮った写真。

私の大きめの顔と同じくらいあるんですよー!

実物見ると、本当大きくてびっくりします目

でも意外にペロリと食べられちゃうのです照れ

 

ちなみに士林夜市には①番のチキンのみ売ってます!

 

 

士林夜市でチキンを食べるつもりだけど、

あいにくの雨模様の時とかは、

予定を変更して、台北駅でチキンというのも

いいかもですね!!

 

台北駅付近で宿泊している方の

夕食のアイデアの一つとしてもよさそうキラキラ

 

夜市グルメに挑戦してみたいけど、

夜市のガヤガヤした雰囲気は苦手…あせる

と言う方はこちらの店舗もオススメです!

 

 

HOT-STAR 豪大大雞排

http://www.hotstar.com.tw/TW/home/Default.asp

北車店

台北市北平西路3號1F

(台北駅コンコース1階 微風エリア内)

10:00~22:00

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家に下宿中のプリンセス、
奶茶さんラブラブラブラブ
 
とってもかわいい女の子ですラブラブ
 
本当美人猫なのですが、
まるで本人も自分の可愛さを分かっているような
魅惑的なポーズをするので、
オタクちゃんも私もいつもメロメロラブ
 
 
2人とも写真フォルダがナイちゃんで一杯!(笑)
 
 
 
あと、とても自然体、天然なところがあって、
本当可愛いんですよー照れ (ってすっかり親バカ)
 
ちょっと悶絶級に可愛い動画が録れたので、
ぜひ見せたくて―!!!!
ベッドの上がぐちゃぐちゃという恥じと
引き換えにしてでも
この可愛さをお届けしたかった!!!
 
ラッコみたいに毛づくろいしているところが
可愛かったのでビデオ録ってたんですが、
 
そしたらコテッと倒れて、
これで終わるかなー??と思ってたら
 
その体制からもまだ腕を舐めて、
 
さらにもう一方の腕も舐めて、
なんかゴリラの赤ちゃんみたいになってる爆  笑
 
可愛い―ラブラブラブラブラブ
なんだろうこの無防備な感じ!
 
 
 
ナイちゃんを見てて思うのは、
 
絶妙な甘え方とか、
顔の角度とか、
あと隙のある感じとか、
天然っぽいところとか!!
 
可愛い見せ方を知っている!
 
 
 
 
あれ?!
これって
めっちゃモテる感じの
子じゃないですか?!びっくり
 
 
 
 
猫に学ぶモテ力
 
本当忠実に実行出来たら、
ものすごい小悪魔みたいな
女性になれそうですねびっくり
 
 
 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お気に入りのコーヒー専門店が永康街にも支店をオープンキラキラ

旅行プランに合わせて、おいしい台湾コーヒーが

気軽に味わえるようになりました!

 

 

 

先日、オタクちゃんが

「森高砂咖啡」のコーヒー豆をプレゼントしたいから

買いに行くの一緒に行こう!と言われついていったんです。

 

 

森高砂コーヒーと言えば、

廸化街に近い方にお店があるんですが

↓↓↓

台湾産コーヒーにこだわったカフェ

「森高砂咖啡」@中山~迪化街

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12159565121.html

 

 

 

オタクちゃんが永康街にもお店が出来た!

って言うんです目

 

 

いつも一品蘭敘にドリンク買いに行ってくれるから

その時に見つけたんですってー!!

 

 

本当「一品蘭敘」のすぐ近く!

金華街沿いのこの角度で

一品蘭敘が見えるところくらいです。

 

「一品蘭敘」のお話

↓↓↓

永康街の黄金ドリンクルート「一品蘭敘」&「SOMA」

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12224915624.html

 

ちなみに一品蘭敘、

前にお休みしてる話を書いたのですが、

その後、1週間くらいで復活して

今は元気に営業していますーウインク

 

そして週2くらいで相変わらず通ってます(笑)!

 

 

オタクちゃんが一品蘭敘の紅玉が好きすぎて、

「土日に一品蘭敘でバイトしようかな?」

って本気で言いだしてて、

もしCAMのオタク夫が一品蘭敘でバイトし始めたら

ご報告しますね!!!(笑)

 

 

 

 

さてさてこちらが「森高砂咖啡館 東門店」キラキラ

 

 

永康街のお店にもクラッシックな

看板の文字が映えていますねキラキラキラキラ

 

 

↑の方にリンク張った記事でも書いているのですが、

廸化街近くの南京西路のお店は、

台湾で初めてコーヒーが出されたお店の跡地

なんですよー!

そういうこだわりを貫いているオーナーの董さん、

コーヒー仙人と勝手に呼んでます。

(仙人のようにコーヒーの知識に富んでるって意味で!)

 

 

 

そして台湾コーヒーについて

エクスペディアにて執筆した時も、

森高砂咖啡を迷わず選びました!

↓↓↓

We♡Expedia

台湾産コーヒーが新たなブーム!

おすすめの台湾コーヒーカフェ3選!

https://welove.expedia.co.jp/destination/asia/taiwan/22953/

 

 

 

東門店も「純喫茶」の雰囲気な

落ち着いた感じのする素敵なお店です。

まるでバーみたいですよねカクテルグラス

 

 

2階の席もあって、こちらもヴィンテージ風の

家具がとても味わいある雰囲気!

 

 

我々は1階のバーカウンターで!

お酒が飲めないという人もバーに来た

大人気分を味わえます!照れ

 

 

目の前でハンドドリップしているところが見れて、

コーヒーのいい香りに包まれますラブラブ

 

 

 

今回は2人ともホットで

南投縣國姓郷水洗 小150元

南投縣九分二山水洗 小220元 をオーダーしました。

 

 

ホットの小はこうやって、

温かいコーヒーと試験管で冷やした

アイスコーヒーの2種類のテイストが味わえるのが

嬉しいポイントですキラキラキラキラ

アイスとホットだと風味や香りが変わるからビックリです!

 

 

しっぽりと大人な雰囲気で

おいしい台湾産コーヒーを味わえるお店キラキラキラキラ

 

コーヒー好きさんは要チェックです!

 

南京西路のお店も素敵で、そちらもオススメ!

 

旅行の行程によって近い方を

選ぶことが出来るようになったのが

うれしいですね!!

 

 

ちなみにじっくりコーヒーを吟味して

オタクちゃんも無事プレゼントをGETしましたーウインク

 

その後はお決まりの一品蘭敘とSOMAの

黄金ルートでドリンク買って帰りましたグッ

 

どんだけドリンク好きやねん!っていう(笑)

 

 

森高砂咖啡

http://www.sancoffee.com.tw/

https://www.facebook.com/sancoffee.com.tw/

住所:台北市大同區延平北路二段1號1F

電話:02-2555-8680

営業時間:12:00~22:00

 

森高砂咖啡館東門店

https://www.facebook.com/sancoffee2/

台北市大安區金華街223之2號

02 2351 9323

月~金 13:00~22:00

土日 12:00~22:00

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

市政府駅前に登場して、

あっという間に行列グルメになっている

話題の「Cook BEEF!酷必」

行ってきましたーDASH!DASH!

 

 

 

今年2月にオープンして、

肉食男子、女子を虜にしている

STEAK RICE BOWL専門店の

「Cook BEEF!酷必」

 

 

場所はとっても駅近で、

市政府駅の時代百貨から

忠孝東路挟んで目の前!キラキラ

(矢印の辺りです)

 

市政府の1番出口が近いんですが、

1番は階段なので、

私のオススメは上下エスカレーターがある4番から出て、

ちょっと歩いて(って言っても徒歩1分ほど)

行くのがいいと思います!ウインク

 

 

 

CooKBEEF  酷必五星級牛排飯

 

 

 

今はだいぶ落ち着きましたが、

オープンしたての頃は

ディスカウントイベントなどもあって

ものすごい行列でしたあせる

平日の夜に行きましたが、20分くらい並んだかな?

今でも土日祝は結構並ぶみたいです。

 

予約不可のお店なので、

どうしても並ぶしかないのですが、

私たちのちょっと前にお腹の大きな妊婦さんが立っていて、

大丈夫かな?って思ってたら、

お店の人が椅子持ってきてくれてました。


 

 

なんでこんなに話題を集める

お店なのかと言いますと、「王品」という

台湾の大手飲食チェーングループがあって、

そのグループの新ブランドのお店なのです!

 

「王品」はステーキレストランが有名で、

そのお肉の仕入れのノウハウを生かして

始めた、カジュアルでリーズナブルに

上質なお肉を楽しめるお店として、

話題を集めているのです目

 

 

 

入るとすぐにまずはレジでオーダーです。

先にオーダー、先支払い制の仕組みです。

待ってる間にメニューを見せてくれる時もある用なのですが、

そうでないときもあるようなので、

入ってすぐにオーダーできるように、

予め何を食べるか考えておいた方がいいかもと思いました。

 

メニューは5種類のステーキライスボールがあって、

牛肉3種、豚肉、鴨肉があります。

 

 

あとお好みでセットメニューを付けられます。

サイドメニューやドリンクなど、

どれをつけるかによって料金が変わります。

 

 

店内はカウンター席がメインで、

いくつか2人掛け用のテーブル席もありましたが、

1人ずつのスペースは狭めです。

イギリスのインダストリアル調を意識した

インテリアになっているようで、

缶をリメイクしたみたいな椅子はちょっと座りづらかった(笑)

あと蛇口みたいなところに鞄をかけられます。

 

 

レジで受け取った注文札は机の溝に

立てておいてくださいと書いてあります。

イギリスの2階建てバスのイラストの付いた札。

 

 

フォーク、スプーン、ティッシュ、お水などは

セルフサービスでレジの近くに置いてあります。

 

 

私は①番の

酷客舒肥牛排 Cook Sous Vide Steak 290元

をオーダーしました。

肉食さんにはたまらない、お肉たっぷりラブラブ

チョイス級の牛肉をふんだんに使っています。

 

 

バケツみたいなデザインの器の中に

多分熱い石みたいなのが入っていて

その上にステーキとご飯の入った鉄板の器を

重ねているので、いつまでも熱々で食べられる仕組み。

 

 

 

ところどころにこういう札があって、

こんな感じで写真も撮れるようになってます!

台湾の若者が好きそうな工夫がたっぷり!

No Beef! No Fun!

まさに私の事です(笑)

 

 

うっすい超アッサリ味のミネストローネスープが

セットで付いています。

 

 

CHOICE級の柔らかジューシー、肉厚な

カットステーキに中はご飯が入っています。

あと上には温泉卵、そしてまわりには台湾産野菜の

ソテーなどが添えられて、

上には秘伝のグレービーソースがかかっています。

 

お肉も柔らかくておいしかったし、

野菜もおいしかったです!

 

鉄板の上にお肉とご飯をのせている

ワンプレーとご飯っていうのを見ると

「ペッパーランチ」を彷彿と

させるなって思いました!

 

ちなみにペッパーランチも台湾にあって

「Pepper Lunch 胡椒廚房」って言う名前です。

 

 

 

 

いつも鴨肉派のオタクちゃんは④番の

搖滾櫻桃鴨 Rock n' Roll Roast Duck 240元

にしました。

こんがりローストされた鴨肉に

バルサミコとベリーのソースが

かかっています。

 

フルーティーなソースと鴨肉がおいしかったですが

私は牛肉のバージョンの方が好みでした。

 

 

 

あとオタクちゃんが頼んだ

プラス80元のサイドメニューとドリンクのセット。

レモンティーに墨西哥辣雞(メキシカンスパイシーチキン)

を選んだんですが、

このチキンはあまり好きじゃなかったですあせる

サイドメニューはこれ以外をおすすめします…あせる

 

 

台湾人の方の評価を見ると、

色々あるようですが、個人的には

この日のお店の方はとてもテキパキしていて、

サービスはよかったかな?って

思いました。(ってほとんどセルフサービスなんですがあせる)

 

 

お肉もおいしかったし、

並ばなくていいなら、ぜひまた行きたいですキラキラ

 

台湾大学の方にも新しい店舗がオープンしたそうですよ!

 

 

CooKBEEF  酷必五星級牛排飯

王品酷必牛排

http://www.cookbeef.com.tw

https://www.facebook.com/CooKBEEFtw/

台北忠孝東路店

台北市忠孝東路5段33號 

(市政府捷運站1號出口旁)

電話:02 2765 4147

平日:11:30~15:00、17:00~21:00

土日祝11:30~21:00


台北汀洲店

台北市汀洲路三段198號

電話:02-2367-1813

平日:11:30~15:00、17:00~21:00

土日祝11:30~21:00

 

※どちらの店舗も予約不可

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。