寝返り

テーマ:
先日寝返り練習中と書きましたが、翌日に初成功させましたbaby_smile02
それから1週間、寝返りブーム到来です。
仰向けに寝かせる → 寝返り → 戻れない → 泣く大泣き → 仰向けに寝かせる。
無限ループですザンネン…。


26日には4ヶ月検診があり、すべて問題なし。
身長 62cm、体重 6.9kgでした。
ちょっと重めずっしり↓
道理で…。


手首に輪ゴムしてるみたい。
むちむちです。


↓にほんブログ村、ランキングに参加中。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
AD

ご無沙汰してます

テーマ:
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
2013年初ブログです。
みなさん明けましておめでとうございます ← 遅っ!!ぎゃー!!


今年の姫。

・お食い初め(1/19)

  前日に鯛を入手できず、当日朝一で魚屋に走る。
  赤飯・煮物・紅白なます・蛤の吸い物・歯固め石を用意しお祝い。
  鯛の尻尾が取れちゃった・・・ガーン・・
$Calvertのブログ-お食い初め



・嫁の実家からお雛様が届く

  節分後すぐに飾りつけ。
  親王飾りですが、立っています(ちょっと珍しい?)。


・寝返りしかけ?

  横向きまでは出来るが、手を抜くことが出来ずべそをかいています。
  うつぶせの練習も特にしていないし、気長に見守るつもりです。


・歌が大好き

  歌を歌うと喜ぶ。
  キラキラ星・にらめっこ(だるまさん)が特にお気に入りで、よく笑う。
  "笑うと負けよ"のあたりでもう負けてます赤ちゃん・お座り

・その他

  声を出して笑うようになった。
  一瞬お風呂嫌いに → 2日ほどお風呂でギャン泣き。原因不明。
  僕に抱かれたまま階段落下 ← 無傷です。咄嗟にかばいましたが、焦りました。


娘共々元気ですが、なかなかブログを書く時間が取れません。
マメに更新してる方、コツを教えてくださいおじぎ



↓にほんブログ村、ランキングに参加中。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
AD

大晦日

テーマ:
2012年も残すところ1時間を切りました。
今年は、色々とありました。


嫁の妊娠発覚。
切迫流・早産での安静生活を経ての緊急入院。
姫の誕生。
産後、嫁の回復が遅れ入院延長。


妊娠・出産の大変さを思い知った感じです。
嫁はもっと大変だったと思います。


家族が3人になって初めての年越し、忘れられないものになりそうです。


なかなかブログの更新が出来ていませんが、来年もよろしくお願いします。
皆様、良いお年を。



↓にほんブログ村、ランキングに参加中。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
AD