息子

テーマ:
ツナガリ

周りの皆のお陰で何とかここまで来れた息子。

$ツナガリ

サーファーに成って約1年半、今のところは順調かな。

これからが、ある意味プロとアマチュアの分かれ目だと思う。


$ツナガリ

こうしてサーフィンの DVD を見たり、頭の中は1日中サーフィンの事ばかり、

少ない毎月のおこずかいは、サーフィンに関係無い物事には使わず、サーフィンに関する物事にはおしまず使う。


$ツナガリ

だから大丈夫だと思う、

今時、

こんなに熱いサーファーなんだから!

NSAの全日本と級別選手権大会

テーマ:
中学1年の冬に初めてサーフィンをして、その後、本格的にハマったのが中学2年から。

$ツナガリ

NSA には中学3年から出ていた。

$ツナガリ

藤沢支部予選ではボーイズクラスで2位、全日本級別選手権では4級クラスで2位になり3級を貰った。

その後、東京支部予選でジュニアとジュニアメンで優勝し全日本にも出場した。


$ツナガリ

その後、千葉南支部予選でジュニアメン2位、その年の全日本では5位に入賞した。

それが20歳に成った年だった。


$ツナガリ

全日本で5位になり、NSA2級を貰い、その年、関東級別選手権の2級クラスで3位に入賞し、1級を貰った。

$ツナガリ

ここまでが始めてから7年位かかったのかな、

ここからまた新たな道が始まった様な気がする。


$ツナガリ

翌年の全日本級別選手権では念願の1級クラスに出場し7位。

その翌年は5位と、2年連続準決勝で敗退。


ツナガリ

1級クラス出場3年目、ようやく決勝進出。

$ツナガリ

しかし今でも鮮明にこのヒートだけはおぼえてる。

$ツナガリ

残り3分、優勝は目前だった!

俺は同じく決勝に勝ち残ったチームメイト(ウェットスーツメーカー)に波を譲り、その波がチューブとなり、彼はそのチューブをメイクし俺は逆転された、

その後もう一人にも良い波に乗られ念願の1級クラス優勝を逃してしまった。



おめでとう

テーマ:
ツナガリ

こないだの息子が出た大会、結果は3位。

今のとこ2勝2敗だな。


$ツナガリ

真剣に波乗りを始めて1年、だいぶ上達したんで、俺が信頼と尊敬するラちゃん(小野寺裕幸プロ)に息子をお願いした、息子はレギュラーフッターで俺はグーフィーフッター、彼にお願いした理由はそれだけじゃないが。

$ツナガリ

ジュニア時代に世界選手権日本代表選手として好成績を出したタラちゃんに感謝。

と、

息子を応援してくれてる皆に感謝。


ありがとう

息子

テーマ:
ツナガリ

13歳に成った息子がサーフボードをオーダーしたいと言う強い思いから、どのメーカー?誰のシェープ?と考えに考え抜いた結果、小野寺裕幸プロ(たらちゃん)に依頼する事にした。

$ツナガリ

なぜ彼に依頼したかと言うと、彼はアマチュアのジュニア時代に、とてつもなく輝いた人間で、友人としても大好きな人だから。

$ツナガリ

彼のシェープするサーフボードが出来るまで、俺のサーフボードで毎日サーフィンの事ばかりを考え、毎日毎日サーフする息子。

$ツナガリ

2人でサーフしに行ったりもするように成った。

$ツナガリ

沢山のサーファーとも仲良く成った。

$ツナガリ

皆、ありがとう。

これからも、息子を宜しくお願いします。

ジュニア

テーマ:
ツナガリ

お~!

$ツナガリ

カットバック

$ツナガリ

カットバック、いい感じ、

もっともっと、、、だぞっ。


$ツナガリ

真剣にサーフィンを始め出した12歳の息子、だから俺も真剣に教えてる、そんなこんなでもう1年近くになるのかな、今は学校だから週に1~2日しかサーフ出来ないみたいだけど日に日に上手く成ってる息子が証明してる。


んっ、

俺が真剣に教えると、

って事。