超久々ブログ!さぼってすいません。

書くことない&書く時間がない&FaceBookに移行中で

書けてませんでした。(というか見てる人いるんかいな)


今日は月1恒例坂出に行く日。

嫁が最近ずっとストレス溜め気味なので、

今日は坂出の両親に子ども預けて久しぶりに

2人きりでランチ食べに行きました。

2人きりのランチというのが4月以来で実に半年振りぐらいです。


宇多津ビブレの近くにある「カフェ レストラン ゴッサム」

最初は「いたずらたまご」にしようと思ったのですが、

行った事あるし、もうちょっと雰囲気のあるところに・・・

と言う事でこっちにしました。


カルピス王子の子育て日記


外観。初めての店だったのですが、どうも高級レストランっぽい・・・

結婚式の二次会とかで使われる店っぽいです。


一応、予約して行ったのですが、余裕で座れました。


ランチコースメニューの「ベーコンとキノコとぺペロンチーノパスタ」にしました。

最初ペペロンチーノが何か理解できませんでしたが、

ペペロンチーノって何?って店員に聞くのも恥ずかしいので

聞かずに注文したのですが、どうやらオリーブオイルとニンニクだったらしい。


カルピス王子の子育て日記


前菜。オニオンのドレッシングが最高。



カルピス王子の子育て日記


コーンスープ。濃厚でした。


カルピス王子の子育て日記


パン。出来立てでサクサクでした。


カルピス王子の子育て日記


メインのパスタ。予想外に多すぎた・・・

調子に乗って大盛りにしたのが間違いでした。

あと、ニンニクが強烈・・・ベーコンは最高!


全体的には、まあまあうまかったです。


このコースで1200円でした。

まあこんなもんでしょう。


ランチ食べた後、宇多津ビブレで敬老の日のプレゼントを

買おうと思って行ったのですが、日曜日なのに閑散としてて、

もう宇多津ビブレも長くないなぁ、という感じでした。


結局ビブレは何もなかったので、宇多津のスーパーセンターで色々買いました。


以上。