1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-12-18 10:30:07

モンブラン@浅草

テーマ:洋食
あまりにも有名ですね。
雷門通りのハンバーグの名店、モンブラン
{F97A08AE-DB67-4D90-8570-E614B2A45B7A:01}





トマトソースとチーズのイタリアン(950円)をオーダー
{C823E431-5A1E-46C2-90A3-8B49E2B2615F:01}

肉汁たっぷりで割ると溢れ出します!



壁全面には有名人のサイン色紙がありますね(^^)


☆  3.6




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014-12-17 10:30:37

千葉屋@浅草

テーマ:スイーツ
浅草寺の真裏、言問通り沿いにある千葉屋
{4621D399-B07C-4C9A-B261-C81C5347518E:01}

大学いもの名店です。

大学いもの名称は大正時代に神田周辺の大学生が好んで食べていた為にこの名が付いたそうです。(※諸説あります)

400g(740円)単位での販売です。
{CA7B9244-B6D9-4320-B21D-6B0064EAC461:01}

計りもデジタルなんかじゃありません(^^)
{496C1109-9195-4868-86B5-10A412339D10:01}

蜜もくどくなく、いくらでま食べられます。

お土産や差し入れにしたら粋ですね。

☆  3.8
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-16 10:30:56

フルーツパーラーゴトー@浅草

テーマ:スイーツ
ウインズ浅草から言問通りに向かうアーケードの中にあるフルーツパーラーゴトー
{039014CD-7399-4416-8911-0DB7A75315A3:01}






僕のもっとも好きなフルーツパーラーです。


生クリームや、アイスクリームは甘さ控えめでサッパリしているから肝心の果物の味が生きてます。

果物に自信がある証拠です。

しかも小ぶりでお値段もリーズナブルなんで良いですね。

今回はいちごのパフェ(1130円)をオーダー
{0D2DC8A2-5C2F-412D-9680-323D4252BC0E:01}

福岡差のあまおうDXをふんだんに使い、アイスクリームはとちおとめの自家製だそうです。


とても美味しかったです。

☆  4.3
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-15 10:30:29

トンテキ元気@浅草

テーマ:洋食
今週は浅草ウィークです(^^)

つくばエクスプレスの浅草駅からほど近く。

浅草今半の向かいにあります、トンテキ元気
{46E74B50-24CC-4732-945A-3AE865A58413:01}

鹿児島の黒豚料理です。

今日はランチで、訪れたので黒トンバーグ200gと黒トンテキ200gのセット(1950円)にチェダーチーズ(100円)をオーダー
{D9400139-8452-4A2D-A613-CDF5CAB57042:01}





鹿児島の南州農場から直送の黒豚をミンチして作ったハンバーグ。

ふわふわで美味い!

トンテキは低温調理してあってとても柔らかい、ワサビ醤油が合う!

ちょっと昼から贅沢でしたがスタミナチャージ出来ました!

☆  4.0
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-12-12 10:30:39

釜揚げうどん はつとみ@江戸川橋

テーマ:そば、うどん
江戸川橋駅から5分ほどの路地裏にある はつとみ
{62C849C6-B8C4-4C81-A483-D752D35AB28D:01}

ベーシックな釜揚げうどん(650円)とちくわ天(300円)をオーダー
{07652608-2346-4C84-BD46-669BC2A87128:01}

麺を手繰ってつけ汁に漬けて一口。

う、美味い!

麺も美味いが、このつけ汁凄い!

ダシが効いていて濃さも薬味のバランスも最高!

あまりの美味さにあっと言う間に完食ですが腹5分ですね(^^;;

☆  4.0
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-11 10:30:08

麺バカ息子@蒲田

テーマ:つけ麺
京急蒲田駅からアーケード街の真ん中にありますこちらのお店
{576B0672-EB7E-42A3-A2FD-6E8C5C838BF0:01}

いやいや凄いネーミングです。

トッピングにも、赤い彗星(激辛)や黒い三連星(焦がしにんにく)など店主は同世代ですな(^^)

今回は特製つけ麺(900円)をオーダー
{3C92FCC1-10FD-4EC5-9148-04F98F9F8149:01}

見てこの海苔w
{C58B5A9E-0AF3-4772-AA22-F2C5DEC60AC9:01}

なにやらバカつけ麺なるメニューは業界最大の太麺があるらしい。

しまった、こっちを頼めば良かった。

再訪確定です。

付け汁はまたおま系ではありますがなかなかです。

☆  3.5
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-12-10 10:30:35

純手打ち讃岐うどん五郎@錦糸町

テーマ:そば、うどん
錦糸町のハローワークの向かいの路地裏、駅からは3~4分ほどにある五郎
{2E4EA285-B1A3-4A18-8FBA-2AC5951F4B18:01}

お昼のピークを外したのに行列が(^^;;

人気のほどが伺えます。

ぶっかけうどんの大(550円)とり天(100円)ちくわ天(100円)をオーダー
{7E9A16EF-C1F9-4875-9EC9-D699DEB8B1BC:01}

讃岐らしい強いコシ。

途中からゴマ、柚子を投入でまた美味し。

特筆はとり天!

しょうがの風味が効いていて美味い!

☆  4.0


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-09 10:30:05

鼈@小岩

テーマ:ラーメン
銀座の月と鼈の系列がなぜ小岩なのかは不思議ですがJR小岩駅から徒歩1分のアーケードの中にあります、鼈(すっぽん)
{CFDA3902-858F-4523-ABFB-1351156E2E30:01}

銀座同様、煮干しラーメンです。

煮干しつけ麺も唆られたが寒かったので煮干しラーメン(700円)をオーダー
{1B21D2C4-E5FB-4C91-B923-BD20DEC9E674:01}

結構煮干しのエグみが出る店が多いですがこちらのラーメンは違います。

バラチャーシューも柔らかく美味いし、麺も良いです!

玉ねぎトッピング無料は最高ですね(^^)

☆  3.8
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-08 10:30:41

浅草うな鐡@浅草

テーマ:和食
つくばエクスプレス浅草駅の真上、4番出口からはもううなぎの匂いがしますね(^^)
{B767D17A-D780-4717-857F-B4FDA849CA4F:01}






アレジンでちょっと勝ったので奮発して松重(2840円)をオーダー
{46C0042D-C5D2-46E6-B791-AAFD0D8234B9:01}

身もふっくらして、タレも甘すぎずいいですね。


子供の頃はお吸い物に柚子とかあり得ないと思っていたのに最近は美味いと思うようになりましたね。

ランチタイムなら肝吸い、サラダ、お新香が付いて、さらにご飯大盛り無料とお得です。


塩ひつまぶしなるメニューもあり、美味そうですな(^^)

☆  3.7
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-05 10:30:24

まる政@平井

テーマ:ラーメン
平井駅からは15分くらいかな?
住宅街に中に本場の白河ラーメンのお店があります、奥州白河ラーメン まる政
{0277885A-9797-4D0C-83DB-E2519E1F7ABD:01}

手打ち平打ち麺が特徴の白河ラーメン。

ラーメンだけで無く定食などもありますね。

今回は中華そば(650円)をオーダー
{0A599F08-8D80-4A18-900A-3E646F28C4F5:01}





特徴の平打ち麺が美味いですね(^^)

あっさりスープとの相性も良いです。


☆  3.8
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。