キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
報道機関などでライターとして活動。&書道家 記事のご依頼よろしくね。拡散・シェアはご自由に。https://www.facebook.com/rieka.ogasawara


テーマ:

テロ等準備罪が国会で審議されていたから、テロの話は日本国内で報道しないようにしているのかもしれないんだけど、20万人が住んでる大都市が制圧されて、住民が人間の盾にされたり、弾薬運ばされたりしてるんだけどねぇ…。

 

って、話をうちわで当ブログ軍事顧問が語りだしたんだけど、

 



 

----------

もう半月以上、1か月近くになるみたい。

・5月23日 ISフィリピン支部指導者のハピロン容疑者のアジトに対する、軍の奇襲攻撃が失敗。戦闘に発展。
・5月23日 ドゥテルテ大統領がミンダナオ島に戒厳令
・5月下旬 フィリピン空軍がマラウィ市内の一部を空爆開始
・6月12日 政府は戦闘の期限について言及。しかし、いつになるかは明らかにしなかった。
・6月14日 フィリピン軍報道官が、アメリカ軍がフィリピン軍の支援活動を行っていることが明らかにした。
空爆の様子。Philippine Air Force FA-50 Fighter Jet Bombs Jihadists In Marawi ---------------------

 

フィリピンミンダナオ島マラウィ市がISに軍事制圧されているという事実 - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1120336 @togetter_jpさんから

 

 

 

---------

TV見てないから、どれぐらい取り上げられてるのか知らないけど、イギリスの火事なんかより、もっと近所で日本からの観光客も多いであろう、フィリピン(島国です)の2番めに大きな島がISに制圧されてる…。なんてNewsの方が重大な気がするんだけどどうなん?

フィリピンなんて、台湾のすぐ南だお。
ミンダナオ島って、フィリピンの国土の1/3ぐらいになるんだお。

 

----

在比米国大使館近くでミンダナオ戒厳令と米軍の介入に抗議するデモ発生
沖縄の自称平和主義者、実態は防衛活動妨害屋の基地外活動と同様、これも多分中共がスポンサー。 https://t.co/wTS0ZVquTM

http://twitter.com/mk00350/status/875551471948898304

 

----------

日本の報道しない自由ってすごいね。

 

きっと日本が侵略されたとしても、マスコミは報道しないんじゃないかしらって、思う。


昨日、外務省にいってきたんだけどなー。知ってたらもうちょっと話聞けたのに。

って思う。外務省の記者会見室とかみてきたんだけど、知ってたらいろいろ教えても得たかもしれないのに。残念だわ。

 

 

ツイッターは監視しないとダメだね。

---

 

-----

〇【日刊SPA!】オークションで自衛隊の武器が売られている謎

https://nikkan-spa.jp/1332997

今日のオークションがどうだか知らないけど、これをきっかけに変わればいいなと思います。


ニュースランキング

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(5)

月夜のぴよこ 梨恵華さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。