キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
報道機関などでライターとして活動。&書道家 記事のご依頼よろしくね。拡散・シェアはご自由に。 プロフ https://www.facebook.com/rieka.ogasawara


テーマ:

昨日私も北朝鮮にいっていたカールビンソンさんが、知らないうちにインド洋にいる。もう威嚇終わっちゃったのか?ってびっくりしたのがこの記事

米空母、朝鮮半島向かわずインド洋に移動 連絡ミスか
http://www.cnn.co.jp/world/35099993.html

多くの人が驚いたのじゃないかとおもうのだけど、うちの軍事顧問がまてまて~~と解説してくれました。

 

 

つまり、まだ行ってないってことです。

トランプ大統領も北朝鮮に行けと命令したら、あたかも命令の瞬間にそこにいっちゃうようなツイートをしているので、皆さん騙されたのかもしれません。私も命令の瞬間そこに行っている気分になってました。

 

4/17日に命令が発令されたので、インド洋で一緒に行く船を待って、装備を整えこれから行くんです。

 

 

色々憶測記事が出回ってますが、みなさん気が早すぎなのです。報道で「◯◯へ迎えと指示」見たいなNewsで、軍のステートメントで発表されてるやつはその通り命令が出てるんで間違いありません。(たまに軍の発表が無いのにフェイクでNewsでるのでその辺りは注意してね)
 

 

で、世の人は「命令出たんだからその時点から急行してる」と思うわけです。そんで、よの「専門家」な人達は「カールビンソンは毎時◯◯ノットで移動できる(最高速)から、距離からして◯◯日には到着するはず」って言うわけ。コレをマスコミは「カールビンソン◯◯日に到着!」って報道しちゃうの。

 


ところが、とうの空母は命令受け取ったら「はーい、そんじゃそっちに向かう支度始めるねー」ってな塩梅だったりします。

 


しかも、その途中やらで、「他の船と待ち合わせなきゃー」とかありますし、まして最高速なんかでは移動しません。随伴艦に補給艦がいたりするので、とーってもゆっくり移動します。
 

なので、「もう帰っちゃった」んじゃなくて、「まだそんな所にいる」が正しいのでありますお。
同じ事が「ミニッツ」にもいえます。

 

ってことでございます。

インド洋での合同演習に向かう途中で命令受けたから、インド洋で落ち合うはずだったお船とまずは落ち合って、補給受けて、それから向かうから、「まだインド洋」にいるだけってことです。

 

 

戦時となりゃ、そりゃ急行しろと命令出れば速攻で向かうけど、一応いま平時なので、補給もせずに飲まず食わずで向かえってならないだけ
 

 

トランプさん、発表の仕方ちょっとアレじゃないの?って記事も出てます。

https://www.theatlantic.com/international/archive/2017/04/how-did-the-trump-administration-lose-an-aircraft-carrier/523458/?utm_source=atltw

 

 

とりあえず、まだ行ってないってことです。

 

---------------

 

【お知らせ】日刊SPA!の連載を始めました。ぜひ、お読みくださいね。
 

日刊SPA! 自衛隊ができない10のこと 
自衛隊は国籍不明のテロリストより弱い!?
https://nikkan-spa.jp/1317467

こちらもぜひお読みくださいね。早く法改正して防衛出動の縛りを緩めないと即応できません。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

月夜のぴよこ 梨恵華さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。