キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
「ペンネーム梨恵華」で日刊SPA!に隔週土曜連載中。&書道家 記事のご依頼よろしく。拡散・シェアはご自由に。
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara


テーマ:

国会はガセネタを元にした政権たたきばかりして、本題の重要法案審議を遅らせに送らせている。

 

野党がまともに国政についてしらず、法案審議する気がないという最悪な状態だから、国会はいつも法案審議を遅らせることにだけ野党が時間を費やすために本来、有益な議論をしてよりよい立法を心掛けるべき時間が何時も足らない。

今回も労働基準法の改正やテロ等準備対策などの重要な法案が目白押しだし、オリンピックをまじかにひかえ、2017年は中国の攻勢が一番強くリスクが最も上がっているときで、首都圏などいつ暴動やテロがおこってもおかしくない状況。

 

オウム事件から22年のこの時に、過去の事件をもう一度振り返り、先日、警察の捜査能力をそぐGPS操作は令状が必要という最高裁判決がくだったことなども踏まえ、では、テロリストたちにたいしてどうするのか?テロを準備している団体をどうやってマークし、事前にテロを抑えるのか?という議論を腰をすえてやるべきとき。

政権批判、政府倒壊などやっている場合ではない。

 

 



同じことで、東京都は築地問題解決に代替え案がない以上、豊洲の市場深くの地下水など、水道水を使わず、地下水をチューチュー飲んだり、わざわざ地下水をくみあげて魚にぶっかけるわけじゃないのだから、妄想レベルの恐怖をあおるのをやめて移転すればいいとおもうんですよ。

もしくは、豊洲はダメと結論づけるなら、環境のいいだけの交通の便の全くない奥多摩でもいって市場を建設するとか別の方法を(ありえないけど)考えたらどうかと思います。

問題の原点である築地問題を解決するわけでもなく、次の選挙のために有利だからと問題を解決しないで放置する時間は東京都にも日本国にもないとおもいます。

特に、テロ対策について東京は待ったなしなのですから、このオウム事件の日を境にぜひ、仕事をてきぱきとやって問題を解決する東京都にもどってほしいものです。

 

ドローンなどをつかってVXガスを散布することだってできるわけで、次のテロは甘くないとおもいます。それを未然に防ぐためのテロ等準備罪の設立がこの国会でできなければ、東京は危ない。ほかの都市もそうですけど、首都は特に危ない。

そのことを真摯に考え、やるべき議論を真面目に国会でやってほしいものです。
ドローンがどれくらいのことができるのか、米軍の海兵隊が実験している動画があります。これをみれば組織的な集団の行動が十分にできることわかるかとおもいます。やろうと思えばやれるんですよ。だから、早めに対策しないといけないでしょ。

米海軍昨年の実験。F-18から100機以上のドローンを落として、ドローンをどこまで統制できるかという実験。




首都が混乱すると国も混乱します。

 

 


ニュースランキング

 ぽちっとよろしくね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(4)

月夜のぴよこ 梨恵華さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。