キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
報道機関などでライターとして活動。&書道家 記事のご依頼よろしくね。拡散・シェアはご自由に。 プロフ https://www.facebook.com/rieka.ogasawara


テーマ:

森友問題という騒ぎは簡単にいうと

 

 

飯島さんがこの番組で言っているとおり、予算案以外の全て(63)の法律を審議させないためのフェイク。

https://twitter.com/v6akb48/status/842022373855453186

 

 

 

 

国会は国の運営のための法律を作るところで、犯罪捜査の場ではない。毎回、野党は国会でまともに法律案について審議する気がないのか、与党自民党の揚げ足をとる不祥事やミスをみつけては議題にするやり方をしているのですが、

 

そもそも犯罪なら、大阪府警なり担当警察に告発すればいいだけのこと、国会議員たるものは議案について正々堂々と話をすべき。

 

司法、警察の仕事ですやん? 国会ですることやないですわ。

 

 

日本版「テロリスト、反政府過激活動家をしめあげる暴対法みたいな法律」で

テロ等準備罪

を作ろうとしているから、法律審議すべてをとめてしまおうとしてるわけですよね。

公明党もやっと了承してくれたので、作りたい法律ですね。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170316/k10010913441000.html

 

公明 「テロ等準備罪」新設の法案を了承 | NHKニュース   http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170316/k10010913441000.html


テロリストや過激活動家にとっては暴対法のように、グループで取り締まれるようになり、キツイ法律なんですが、善良な市民にとっては拡声器や太鼓をもって大騒ぎしたり、サリンガスなどをまき散らすテロリストは厳しく取り締まってくれた方がいい。ありがたい法律です。

でも、野党のみなさんたちは、「テロリスト」サイドに立つのか、法律を審議しないように頑張っているわけです。

---
 

高江ヘリパッドなどでも、経産省前などでも、国会前でも、警察の静止を振り切って柵をなぎ倒し、警官や公務員、沖縄防衛局職員などに暴行を加える人たちの姿を動画配信などで見るたびに、恐怖をおぼえます。でも、野党の中には学生時代、安保闘争だの全学連だのの過激活動を実際にやっている人たちもいるわけです。彼らにとって青春の輝かしい闘争?だったわけで・・・・ 

法律審議を全部とめてしまってます。

 

かーるく衆議院だけ193国会にすでに出ている議案をスクショしました。

もちろんほんの一部です。

 

 

消費税延期に関しての法案とか遅らせていいのかしら?消費税延期できなかったら野党のせいですやんって言いたいですわ。

 

ほかにも市民生活に思いっきり影響のあるもの

 

●第一線救急救命処置体制の整備に関する法律案

●労働基準法の一部を改正する法律案
●消費税率の引上げの期日の延期及び給付付き税額控除の導入等に関する法律案

●災害弔慰金の支給等に関する法律の一部を改正する法律案

●幼児教育振興法案

 

 

労働基準法の一部を改正する法律って、アレですやんね。

 

電通の高橋まつりさんの話ででてきた。超過勤務や休み返上、サービス残業などを取り締まり規制する法律で、健康被害がでないように連勤とか過酷な残業とかをきびしーく取り締まれるようにする法律。


これ重大ですやん。

ほとんどの国民に影響のない財務省や大阪府のポカ、後になって認可はあいつのせい、あいつのせい、とか騒ぐのは行政と司法でやって犯罪なら、テキパキ警察が逮捕したらいいいんじゃないですかね。

国会は法律を審議し、

作るのが仕事です。

 

森友とやらの井戸端会議はやめてさっさと、

 

法律を審議し法律を作ってください。仕事しろよ!!

 

っておもいます。

 

----------
個人的には、兵庫県議の阪神大震災時の選挙期間の延期にともない、議員給与が当選したあと数か月遅れるという状況を是正する法律ですよね。今国会でやっと阪神大震災の影響がおわるとよろこんでいたのに。あ~~あ。

兵庫県議は阪神大震災の影響で選挙期間がずれてしまったため、県議へのお給料支払いが遅れるんですよね。3カ月ほど・・・3カ月給料がないとつらいわけで・・・県議さんたちがみんなお金持ちならいいんですが、庶民派の議員さんたちも当然いるので困ってしまうわけです。
 
 

●平成三十一年六月一日から同月十日までの間に任期が満了することとなる地方公共団体の議会の議員及び長の任期満了による選挙により選出される議会の議員及び長の任期の特例に関する法律案

http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g19201013.htm

是正してほしいんだけどな。

---

兵庫県にとってはこれで阪神大震災の影響が終わるって話なんです。

そろそろ神戸市も阪神大震災でつくった「借り」が一息つくころで、そろそろ終わりたいのです。


ニュースランキング

 ぽちっとよろしくね!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(5)

月夜のぴよこ 梨恵華さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。