キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
「ペンネーム梨恵華」で日刊SPA!に隔週土曜連載中。&書道家 記事のご依頼よろしく。拡散・シェアはご自由に。
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara


テーマ:

>現に、米軍は韓国から逃げ出す準備を始めている。

 CNNは1月4日、「在韓米軍、沖縄へ家族脱出の避難訓練 北朝鮮の侵攻に備え」と題して在韓米軍の家族が、2010年以来、実に7年ぶりに韓国から沖縄へと避難する訓練を実施したことを報じた。

 

 

【日刊SPA!】自滅に向かう韓国。対馬海峡が防衛ラインになる日【評論家・江崎道朗】

https://nikkan-spa.jp/1292768/

 

在韓米軍は 在日米軍とは違い停戦協定が守られているかどうかを監視するためにいる軍隊。日米同盟や日米安保のような強固な同盟関係上に韓国と米国がいるわけではない。

その状況でソウルではなく米国人・在韓米軍をまもるために設置されたTHAADミサイルの配備について、最初はソウルを守るためだと間違った解釈をして大騒ぎ、その後は対中国関係の悪化を懸念し反米にふれるような、もっともダメな選択を繰り返している韓国。


江崎氏のいうとおり、半島に暴動が起こる可能性も、北朝鮮との紛争が始まる可能性は高く、対馬海峡などが防衛ラインになる可能性は高い。

押し寄せるボートピープルとのせめぎあいの場にもなるんだが、せめて3月。予算執行前だけは避けてもらいたい。海保も海自も燃料などがない状況で相手を迎え撃つことになってしまう。

国内外で警戒する動きが多数聞こえてくるのでこの記事よんでて、そういうことなんだなーと思います。

 



ニュース ブログランキングへ ぽちっとよろしくね!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

月夜のぴよこ 梨恵華さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。