キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
「ペンネーム梨恵華」で日刊SPA!に隔週土曜連載中。&書道家 記事のご依頼よろしく。拡散・シェアはご自由に。
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara


テーマ:

昨日、ロシアの大使がトルコでそこの警備をしていた警官によって殺害されました。

警官はアラーアクバルと叫びまくってました。

http://ameblo.jp/calorstars/entry-12230322359.html

 

その事件と、トルコ、IS、ロシアなどをめぐる一連のここまで何があったのかを長くなるけど説明してた記事はこちら。

トルコ、ロシア、ISなどの間で起こっていることを長くなるけどきちんと解説する。



これをよまないと、あのあたりで何でもめるのかずっとわからないはずなので、まず、長いけどここ読んでくださいなー。ゆるーく解説しています。

----------

で当然ですが、プーチンさんが怒らないわけがないので怒ってます。

 

 

あ~~あ、やっちゃったなぁって思います。

 

---

 

極東ーアジアのシナの台頭を抑え込む日露の会談はうまくいった。

極東アジアの中国の暴走は日米露で抑え込むことができる可能性がここで成立した。

 

ってことはトルコーISあたりに全力投球できるわけですよね。

-----------

 

(ここは妄想でしかありませんが、このタイミングでこれってことは、だれかがやらせたんじゃないかという陰謀論は当然でてきますが・・・ どうなんでしょうね? )

------

一晩で起きた事件
・駐トルコのロシア大使が22歳トルコ警察特殊部隊員に銃撃され死亡
・チューリッヒのイスラムセンターで銃撃
・ベルギーで対テロ部隊が交戦中
・テルアビブ発イスタンブール行きとマニラ発北京行き2機が緊急事態宣言で緊急着陸
・ベルリンのクリスマス市場にトラックが突入

 

で、ASKA釈放報道が中心とか平和過ぎて 
おさん涙がちょちょぎれてくらぁって友人がつぶやいていました。
-----------

自衛隊が継戦能力なく、武器弾薬燃料人員、医療品などすべてが全く足らない状況でも、この国が今のところ、平和で安全で、まだ具体的な侵略やテロをうけてないことを感謝しようね。

 

神の力か、経済をつかった外交安全保障力でしょうね。
 

-----

 

 

 

 

 

 


中国とちがって、ロシアはやるといったら即、やらかします。

 

今日中になにかはじまりますよねー。たぶん。
例の便所に隠れていても・・・を貼るとこですね。ここ。


ニュース ブログランキングへ  ぽ
ちっとよろしくね!!
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

月夜のぴよこ 梨恵華さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。