キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
「ペンネーム梨恵華」で日刊SPA!に隔週土曜連載中。&書道家 記事のご依頼よろしく。拡散・シェアはご自由に。
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara


テーマ:

 

これに激しく同意しました。

 

オスプレイが原因究明のためにしばらく運行停止していましたが、再開されるようです。

 

空中給油は難しいらしいですが、接触事故のあと全員命には別状ない不時着ができてよかったです。機体の性能と機長の腕がよかったのだとおもいますが、できうる限り事故をなくして実際空中給油がひつような任務の安全性向上に努めてください。

ちなみに、オスプレイに限らず、自衛隊機だけじゃなく、普通の航空機だって事故が起きたら原因が分かるまで一定期間運用止めます。オスプレイだけ危ないの?運行したら危ないって言っている人たちはおかしなことですし、不時着したら運行再開できないなら、事故りまくりの韓国の旅客機などは全部日本の空を飛べませんよね。


今回の空中給油中の事故では、機長が冷静で不時着で、民家の多い自分たちの基地方向ではなく、別な基地方向に飛んで、一番危険が少なく、一番救援に来やすく、一番助かる見込みの高い場所に見事に不時着水してますよね。

この米軍パイロットすごいよね。

事故は民間でも起きるし、自衛隊機だって、民間機だって、韓国旅客機だって事故を起こすことがある。起きてしまった事故の被害を最小限に食い止めるためにプロとして何をしたのかって話ですよね。


事故が起きても冷静に及第点の不時着ができるように訓練を重ねていたんですね。パイロットってこうあってほしいものです。

 

★人気ブログランキングぽちっとしてくださいなー。ご協力ありがとうございます。今後もよろしくおねがいします。(^◇^)

 

    

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

月夜のぴよこ 梨恵華さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。