キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
報道機関などでライターとして活動。&書道家 記事のご依頼よろしくね。拡散・シェアはご自由に。 プロフ https://www.facebook.com/rieka.ogasawara


テーマ:

【米軍オスプレイ不時着 空中給油の訓練中に不具合か】
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161214/k10010806271000.html
機体の不具合じゃないって事でしょ?

 

ここ大事
 

機体の不具合じゃないって事でしょ?

機体の不具合じゃないって事でしょ?

機体の不具合じゃないって事でしょ?

-----

知り合いのパイロットさんが言ってました。
大事なので3回言います。
 

---
空中給油って日中でも難しいものでしょ。
空中給油って日中でも難しいものでしょ。

空中給油って日中でも難しいものでしょ。

----

 

これ見てくださいな。

◆オスプレイの給油
https://www.youtube.com/watch?v=wH7GHL_rPeU&feature=youtu.be

◆戦闘機の給油
https://www.facebook.com/AeroSedifer/videos/858964424238515/

訓練して経験値を上げていかなければです!

---
難しい空中給油訓練をやっていたので、接触事故があった。
機体の問題ではありません。

オスプレイだからじゃありません。


-----

それが安全の一番の早道。
車だって、自転車だって数多く乗って経験値を上げたらそれだけ技術力が上がるでしょ?

 

---

 

それより空中給油中の接触事故であったという方が重要。
これで機体の欠陥ではないとはっきりし、訓練の性質から市街地に落ちる可能性も無いと分かった。

 

----

議論をするならそこからじゃないかな?
----
 

空中給油の訓練は、陸上ではやらないと思うので、不時着するのもなるべく陸地に近いところで救助がしやすい所だ。かつ民家が少ないところで被害を最小にしつつというのがパイロットの最良の判断。
 

何がなんでも反対の為に危機感を煽るのは如何なものか。
それに騙されないように我々も知識を付けなければならない。

民間機だって、コントロールが効くのであればベストは滑走路上、そこまで至らなければ不時着するのは陸地よりも陸地に近い海岸を選ぶはず。

----

 

それよりも、今回のこの事故、接触事故で不時着したのに2人けがをしたけれど、5人全員生きていた。

機体の強さと機長の技術の高さを評価したいとおもいます。


---

 

オスプレイの事故がおこると大喜びしてはんたーいと騒ぎまくる人がいるようだけど、善良な日本人は、「米軍の皆さん、ともかく命が助かってよかったね。早く良くなってね。」っていうんです。プロ市民とまともな人間とはメンタルが全く違う。

 

普通なら事故が起こったときいたら、「みんな生きていて~~~。」って叫ぶんです。

 

どこどうやってもオスプレイ反対とか頭の隅にでもよぎることはないわ。



 

★人気ブログランキングぽちっとしてくださいなー。ご協力ありがとうございます。今後もよろしくおねがいします。(^◇^)

 

    

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(4)

月夜のぴよこ 梨恵華さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。