キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に隔週土曜連載中。&書道家 小笠原理恵 記事のご依頼よろしく。拡散・シェアはご自由に。
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara


テーマ:
オバマ大統領の広島訪問も日米の戦争の歴史を閉じる歴史的な瞬間だったんだ。

でも、まだまだ安倍内閣はうごいています。

ほんと有能。


日ロ平和条約、22日に事務レベル交渉 外相発表

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS17H0Q_X10C16A6EAF000/


一部引用ここから

------
 岸田文雄外相は17日の閣議後の記者会見で、北方領土問題を含む平和条約締結に向けた事務レベル交渉を22日に都内で開くと発表した。5月の日ロ首脳会談で開催に合意しており、日本側は原田親仁政府代表、ロシア側はモルグロフ外務次官が出席する。外相は「前向きかつ充実した議論を期待する」と語った。

------

ここまで


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 




北方領土交渉は続いているということをきいていたんだけど、

その北方領土や千島列島に「金」がでてしまいまして、

領土交渉が暫く難航してたんですよね。


でも、それでも辛抱強く交渉をすすめていたんですね。

露への経済協力「平和条約と同時並行的に」
http://www.news24.jp/articles/2016/05/21/04330707.html


平和条約はうれしいんですが、不安材料があるんですよ。


以下の問題です。


------------------

少し前に書いた記事 こちらを読んでいただけましたでしょうか?

世界中でテロ頻発、6月23日の英国EU離脱国民投票が怖いよー。
http://ameblo.jp/calorstars/entry-12170514744.html




少し前に6/23日の イギリスで行われるEU離脱かどうかを決める国民投票について書いたのだけど、


その結果でイギリスがEU離脱になってしまうと、EUは一気に瓦解します。先進国ドイツだけじゃ支えきれないですから。

そのEUとともに中国も共倒れになります。


そうなってくると国家のプレゼンスを守る為にシナがどちら側にうってでるかです。
とても心配になってくるんですよね。


EUにとってアジア、特に南沙諸島や東シナ海なんてどうでもいいのですが、EUにとってはロシアがここで一気に動くコトが恐ろしい。



EU+(米国) vs ロシアになりがちなんですよ。


でも、日本からみるとEUで紛争がおこっても実はさほど痛くない。

でも中国が南シナ海 東シナ海で暴れ始めたら、両面戦争は無理だからロシアとは仲良くしたい。


米国 + 日本 + ロシア vs 中国

という構図にもっていきたいわけです。



でも、EUの動きによっては   米国 vs ロシア

になってくるかもしれない。


我が国の立ち位置がとても微妙・・・


太平洋を守る為にはロシアと米国がもめてほしくないんだよね。でないと中国への対処をしている間にロシアさんが中国と結んで南下してしまうかもしれない。


そうなるともう無理です。


またこの平和交渉をまとめたあとで 米国 vs ロシアの構図になってしまうと同盟軍アメリカとの関係が面倒くさいことになってしまう。


イギリスさん、お願いです。EUを離脱しないでください。


でも、もう、10ポイント離脱派が多いときいています。


心配です。



ニュース ブログランキングへ ぽ
ちっとよろしくね!!

日本共産党研究――絶対に誤りを認めない政党/産経新聞出版

¥1,404
Amazon.co.jp

カエルの楽園/新潮社

¥1,404
Amazon.co.jp

秘密結社 チャイニーズ・フリーメーソン ~裏と表で世界を動かす組織・洪門/宝島社

¥1,296
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

小笠原理恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。