キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
「ペンネーム梨恵華」で日刊SPA!に隔週土曜連載中。&書道家 記事のご依頼よろしく。拡散・シェアはご自由に。
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara


テーマ:
麻生太郎副総理は為公会の会長。


そこの両雄である鴻池よしただ元参議院鴻池安保法制委員長は私の自衛官守る会の自衛官の待遇改善の請願の紹介議員でもあり、鴻池さんがうんといってくれたから多くの為公会議員さんが紹介議員に名前を連ねてくれたので、とてもとても為公会さんは大切な会。


為公開の議員である おおくま和英さんの投稿で麻生さんの訓示が公開されていた。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=606878496146191&set=a.138950322939013.31577.100004721370298&type=3&theater


政治家とはかくあるべきな内容だったのでここに転載します。







【切所の心得】この木曜日の為公会定例会で、麻生太郎会長が全員に訓示された。

「とにかく政治家は現場へ行って自分の目で確かめて来い。

福岡では九州財務局が堅牢な建物を被災者に開放した。支援物資の集積場に、移転したばかりの青果市場跡地を転用した。大量に出る被災地のがれきやゴミは、ゴミ収集車を派遣して全部福岡で面倒見ることとした。

こんなことは報道されない。

そして、必ず現場では「ここは県の管轄、〇〇省の管轄だ」と物事が停滞する。

その時に、現場に行った政治家が「全部自分が責任とる。その通り進めて構わない」と現場を前に進める務めを果たせ。わかったような余計なことは一切言うな。それが俺たち政治家の務めだ。」と概ねこのようなことを我々に訓示された。


思わず電気が走り、武者震いをした。

危機に際して国会議員の務め、有権者から付託された大きな役割、その真骨頂を叩き込まれる思いです。今、被災地の皆さんは必死に頑張っておられる。我々も頑張らねば。





いやー、かっこいいです。

高須先生も素敵だけど、麻生さんもかっこいいねー。


ニュース ブログランキングへ ぽ
ちっとよろしくね!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

月夜のぴよこ 梨恵華さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。