山菜がいっぱいだよ!
白神山地と八甲田山からの贈り物だよ!

山菜だから完全な無農薬です。
  私は無農薬だから安心して食べます・・・
(^O^)/
  私は旬を味わいたいから食べます・・・(^-^)/
  私は八甲田山からの恵みだから食べます・・・
(=⌒▽⌒=)
  私は白神山地の恵みだから食べます・・・
(≡^∇^≡)

北の秘境世界遺産白神山地と八甲田山からの贈り物 ホームページへ



絵文字りんご


お祝いりんご

Happy Wedding にりんごでおもてなし


お祝いりんご2

お祝いにりんごで花を!

絵日記  
     りんごのお酒


 ひとひら
      さくらのお酒

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-08-16 09:55:31

カロリアジャパンのリンゴがパリへ37

テーマ:ブログ



パリデビューしたりんごはモテモテ状態でした。


たくさんの人に囲まれ、見つめられ、写真におさまり・・・


実は帰りにもらって
宿泊ホテルに飾ってもらおうかと思ったのですが・・・


言えずに残念!


「かあさん!あのりんごはどこにいったのでしょうか?」

              カロリア女官長

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2008-08-16 09:48:13

カロリアジャパンのリンゴがパリへ36

テーマ:ブログ
久々の女官長です。
りんご農家が霜・竜巻・雹などで被害をうけ
情報収集に走ってばかりのこのごろです。
いよいよ早生品種も収穫となり
「夏緑」や「花祝い」は来週から無事発送できそうです。
嶽きみは20日からの発送予定です。



パリデビューのりんごは静かに展示されているだけではなく
ジェトロの紹介ビデオの中にも登場。
スクリーンから少し遠かったのと
フランス語でのプロモーションビデオだったので
よく理解できなかったが、その中にも登場!
そして、スクリーンの前にもちょこんと正座しておりました。
はなばなしいデビューだね!
感動しました。ようこそパリへ!

カロリア女官長
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-23 17:40:06

カロリアジャパンのリンゴがパリへ35

テーマ:ブログ
レセプション会場でカロリアりんごはどうしているかと見たら・・・

おごそかに展示テーブルの上にならんでいます。
君たちがパリのメゾン・エ・オブジェまでやってきたのね。
なんかとてもいとおしくなりました。
飛行機の長旅に耐え、まさに「空飛ぶりんごたち」です。
栽培方法をフランス語と英語で書いてあります。
これからレセプションが始まると大忙しですね。

りんご

その前のひと時の写真です。

              カロリア女官長
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-21 21:38:12

カロリアジャパンのリンゴがパリへ34

テーマ:ブログ
久々の女官長です。

親切なタクシーを降りていよいよ会場へ
たくさんのブースがありまずはどこからはいるの?
自分のいく建物の入り口発見。
事前入場チケットの提示をし、すんなりと会場内へ。
そして、レセプション会場を探す。

ありました!

レセプション

よくぞここまでやってきたという感じです。
レセプション会場をいったりきたりする人たち。
レセプションの準備に大忙しです。
やっと日本人に会えたという喜びです。
でもそのレセプションに招待された方々でしょうか?
たくさんの外国人でいっぱいです。
あれ?ここでは私も外国人ですね。
   カロリア女官長
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-10 18:58:46

カロリアジャパンのリンゴがパリへ33

テーマ:ブログ

メゾンエオブジェ

パリ市内一人歩きのエピソードはたくさんあるのですが
パリにやってきたカロリアジャパンのりんごの話を
そろそろしないと毎日の忙しさでぼけてしまって
お話できなくなると困るので先に飛びます。

さてりんごが展示されているメゾン・エ・オブジェの会場にやってきました。
ここまでホテルからどの交通手段を使おうか迷っていました。
ポルトマイヨまで行くと無料のシャトルバスがでています。
でもそこまで行ってからだと時間の目安がわからない。
RERは治安が悪いと聞いた。
そこでタクシーに・・・

行き先は紙に書いて
運転手さんは一生懸命案内をしてくれようとするが
フランス語を理解できない。
ちょっと損した気分。

無事到着して、チップを上乗せしてお金をさしだしたら
おつりをくれた。
親切なこと!
そのままチップとしてとっておくように言った?つもり・・・
心が通じ、大変感謝された。

いよいよ会場にはいる。

カロリア女官長

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。