シェフにっき。

la boulangerie CALON シェフのブログ

la boulangerie CALONのシェフが綴るブログです。 文章・写真の無断転用はご遠慮ください。

店舗・営業情報はこちら→


特に意味があってアメンバー限定にしているわけではないので、

カロンに興味がある方はアメンバー申請してくださいね!

面識のある方ならすぐ承認いたします。そうでない方でも名乗っていただければ承認いたします。

なお、コメントも承認制にしております。

(表に出されたくない内容でしたら、非表示と書いていただければそのように致します)



テーマ:

何か毎日変な天気ですね~


しかし雨が本当に熱帯独特のスコールみたいに降る!


ま~タイ育ちの私としては懐かしいところもあるんですがそんなことも言ってられないのが商売でして…


明日で5月も終わりいよいよ売れなくなる6月に突入(汗)


クリームパン、コロネ、おさつパンが10月までお休みになります!


食べるなら明日が最後のチャンスです


さて今年の夏は何をしましょうかね~?


ぶっちゃけピザ窯はいったものの全く起動する気配なし(笑)


更に宝塚かって感じで大階段も付いたカロンですが、今後はバーゼル社長の意向ひとつでいろいろ変わると思います(笑)


さ~いよいよ夏が来ますね~今年はどんな夏になるのでしょうか?


あ~仕事したくね~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

長いお付き合いありがとうございました4ヶ月近い前のことを今更ダラダラとすいません(笑)


今日でとりあえずマレーシアは終了します!


さてさて最終日はマレーシアの数少ない文化遺産マラッカに!


マラッカって聞いたことあるような無いような…


ま~海南鶏飯が有名だそうなので


しか~し前日の屋台飯たらふく食べた私はなんと朝からお腹が超特急!!


いや~(*´д`*)まいった


なぜか現地在住の方たちがあまり箸を伸ばさないのが気にはなっていたんですが(笑)


ま~そんなバテバテな状態ですが車に乗ってマラッカに!



シェフにっき。


早速海南鶏飯の有名店でお食事!



シェフにっき。

シェフにっき。
しかし体調不良でこの日は全然テンション上がらず(涙)


しかもマラッカって全然面白いところがなくて暑い中あてもなくぶらぶら


結局最後はまたビール(笑)


そしていよいよマレーシアとお別れ!


楽しい時間はあっというま!


ま~念願の松原シェフに会えたし、素敵なお友達たくさんできたし!


またいつかきたいな~と思うマレーシアでした!



シェフにっき。

飛行機から見たツインタワーです!


やっと終わった~(笑)


次回からパン屋に戻りま~す(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっはっはっはっはっは!


日食ばんざ~い!


気合で肉眼で見てたら頭痛くなっちゃった(涙)


意外と暗くならないもんですね~


私はてっきり真っ暗になってしまうと思ってました、そして日食が明けたとき私の中の秘めた能力が開花


すると思ってました(笑)


テレビのみすぎですな(笑)


全然更新しないブログですいません!


今日読者の方からたのしみにしていま~すなんて言われてしまったので書いちゃいます(笑)


女の子にはめっぽう弱いシェフでした(笑)


さ~あと二日のマレーシアだが記憶が…


頑張って書いてみます!


さて今日は飲茶飲茶!


私飲茶大好きなんですよね~でもついつい食べ過ぎてしますのでちょっぴり心配ですが案の定食べ過ぎましたw


日本だと財布と相談しながら食べるんですけどこっちは安いのでガンガンいっちゃいます!



シェフにっき。

シェフにっき。
なんか改めて写真に写ってる自分を見て思うんですけど


肥りすぎだろ~オイ!


嫌ですね~メタボな中年オヤジって


と自虐ネタはいいとして


続いては松原シェフ行きつけのバルに昼間っからw



シェフにっき。

軽く飲みまして


さていよいよ今夜は松原邸に!


その前に屋台でガッツリ買い込みまして


マレーシアといえばサテーですよサテー!



シェフにっき。
松原邸はクアラルンプールから一時間くらいかな?


道が混んでいたので定かではないが


着くとそこは高層マンション!


部屋からの眺めがすげ~!


シェフにっき。
いい眺めだけど地震が来たらアウトだなw


さてパーティーは私達と、松原シェフの現地のお友達!


美容師のAkiさん、伊勢丹のスーさん、材料屋さんのTakaくん、そして松原さんの彼女と個性派ぞろい!


いやいや飲んだ食った笑った!


シェフにっき。

シェフにっき。


結局この日も午前様www


マレーシアに行ったらゆっくりして日頃の睡眠不足解消計画なんてどこへやら!


いや~皆さん素敵な方ばかりで本当に楽しかった


またいつかみんなで馬鹿騒ぎしたいな~


さてようやく残りは最終日


最終日はマレーシアの数少ない観光地と向かいます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ続くよ~(笑)


さてさんざん食ったのにもかかわらず夜は長いということで、マレーシアで今最も熱い場所へ!


じゃ~ん!





シェフにっき。

プールじゃないよ(笑)


いわゆるクラブってやつ!


て言われてもそんなとこ行ったことないのでよくわからないんですが(汗)


なんかね~バブリーな香りプンプンですよ


でもとても素敵なんですよ!


20代に若い彼女と来たかった(笑)


でもぶっちゃけこーいうところカントリーボーイの私にはちょっとハードルが高い!


綺麗なダンサーのお姉ちゃんに目が釘付けでした


ま~日本じゃまず行かないので良い経験ができました


でもできれば若い彼女と(まだ言うか!)



シェフにっき。

ま~こんな素敵な中おっちゃん酔っ払ってほげ~ですよ!


シェフにっき。

結局この日も深夜コース!


寝不足解消のための旅行だったが全く解消されず(笑)


さてさて明日は飲茶そして夜は松原宅でホームパーティーにお呼ばれです!


まだまだ続くよ~マレーシア(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさてマレーシアに行く前にマレーシアに住んでいたという方に、向こうに行ったらぜひスチームボートを食べて

みてと言われていたんですけどぶっちゃけスチームボートって何?て感じでしたw


さてさて日も暮れてきましていよいよスチームボート屋さんに!!


まず始めに中華料理オンパレードw



シェフにっき。

シェフにっき。

シェフにっき。

シェフにっき。
メニューは日本語も書かれていまして安心安心!


ま~たまに字間違えてますけど(笑)


シェフにっき。


最初に中か外かどちらが良い?と聞かれたのでもちろんクーラーのついた中が良いと言ったものの、なんと外


で食べるスチームボートとなかで食べるスチームボートは違うらしくいかにもスチームボートってやつは外でしか


食べれないというので急遽外に移動(笑)


そしたら出てきましたよスチームボート!いわゆる日本のしゃぶしゃぶですね!



シェフにっき。
ま~奥に写ってるのシェフの彼女ですけどw


よくよく聞いてみれば、スチーム=蒸気、ボート=船という事で蒸気船をイメージしているということなんです(笑)


食べてみるとなんかおでん的な味がするんですw


でもこれ日本人好きだと思う!スチームボート屋さんやろうかな~


さんざん食べてふと横を見るとなぜか突然花火!



シェフにっき。


日本じゃありえないよね~


しかしツインタワーのある夜景は本当に素敵!


シェフにっき。

さてお腹いっぱいになったので帰って寝る?


そんなわけないじゃんこのメンバーで(笑)


そんなわけで夜のマレーシアを堪能しにまたしゅっぱ~つ!


シェフにっき。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。