安佐南区 美容室 calmpine (カームパイン)ひっそりブログ

お客さんに『ここに来ると元気になる!』と思ってもらえる場所でありたいと思い、楽しくなること癒されることを考えていますが、実は私にとってとても居心地がよい場所てす。

NEW !
テーマ:
こんばんは。
カアムパインつるかじです。





久々に雨が降りましたね。
こんな日は、畑に水やりしなくていいので、朝が少し楽です😁


今日は花屋さんの奥さんが髪を切りに来て、その間に旦那さんが、うちの鉢植えのバラを
入り口のカアムパインの看板のところに植え替えしてくれました😆

もう花はほぼ終わってますが、来年、
看板が、かわいい一重のバラでおおわれる予定です😆

いつも来てくれたときに、ほかにも庭の手入れをちょこちょこしてくれるのでとても助かってます ❗

今日はミモザの木に栄養をあげるって、
ドリップコーヒーのかすを持参してくれましたびっくり
よく、野菜や植物の栄養に油粕ってのが売ってありますよね❗

油を精製する時に出るかすなんだそうですが、最近の油粕は、精製の技術が上がったせいで、かすにあまり油が残ってないそうなんです。

その点、コーヒーって油が多いからとってもいいんだってポーン

カスをとっといて、乾かしておけば、いい肥料になるそうな❗

勉強になるねー😁



では昨日の嫁飯

ジャガイモとブロッコリーのバジルソース和え
サラダごぼうのそば味噌和え
春菊と人参の酒粕和え
ミョウガたけのぬか漬け(千鶴子特製)
高野豆腐(前日の残り)
豚肉と野菜のしょうが炒め
もち麦いりご飯
とろろ昆布の吸い物

品数は一見多いけど、よく見ると残り物や貰い物が多いぞ😁

ミョウガたけのぬか漬けはうまかった!
千鶴子(友達)天才!

ごぼうチョイこげ?ちょっと苦味があった…
春菊は酒粕の割合多すぎて、酒粕苦手な旦那さんにはチョイ不評

てな感じで、全体のお味は微妙であった…えーん

が!やっぱりこうやって品数多くして、ちゃんと盛り付けると、満足感があるのよね😁



最後は最近人気のつくしちゃんで終わりましょう😁

大好きなおもちゃと格闘中


小さい段ボールにはいるの好き


本の間にも入る



おもしろい





calmpine

広島市安佐南区沼田町大字阿戸204-2

☎0828392122 
📱07050550897(今後もこちらでもオッケーです。)
カアムパインhomepage

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。