横浜暮らし

日がな一日って…幸せなのです。

ほんとうに...

医療の進歩により生じる後遺症

遷延性意識障害 そんな家族の会から

少しだけですが勉強させてもらいました

家族の会HP http://homepage3.nifty.com/zsk/index.htm


脳の働きはまだまだ未知

一人でも多くの方の意識レベルがあがりますように

そして

C型肝炎…この病気と長いこと闘ってきました。

我が家のこの闘いは終わったけれど

今 闘ってる人に そして これから闘う人に

分かりやすい説明がなされているHP

一人でも多くの人の目に留まればとココに記載しておきます


C型肝炎の正しい知識   http://www.c-kan.net/


NEW !
テーマ:
我が家の座布団
母のワンピースでカバーを作って
使用中



先日、彼の実家で作りかけだったクッションカバー
丁寧に下書きがしてあり、丁寧に刺繍が途中まで
あえて、このままの刺繍で
クッションカバーに仕上げてみました
裁縫苦手だから
よく頑張った


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
大好きなマリアナリゾートに宿泊



マリアナリゾート経営
ガラパンにできた禅にて夕飯



ラオラオベイにて二日間ゴルフ



ススペのジェントルブルックカフェ
360レストランにて夕飯


そんな
サイパン旅行

今回は、飛行機のチケットを苗字と名前を間違えて購入
飛行機に乗せてもらえるのか
入国と帰国ができるのかそんな泣きそうな事件からの旅行の始まり
色々と手配してくれたデルタ
現地で問い合わせしてくれたミューズのみきさんに感謝して、帰国の途に着きます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



もはや恒例となってるサイパン
今年は年始めに行ってきます
頑張った自分へと頑張る為の自分へのご褒美

今年も良い年になりますように
皆様も素敵ないちねんを!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
二泊三日の佐久への旅
初めての新幹線での佐久
佐久平駅まで東京から一時間半で着くのね
イルミネーションに迎えられ


中込駅傍の友人のお店で友達に声をかけておいてくれたマスターのお陰で仲間と12時過ぎまで飲んだ次の日はゴルフが雪でクローズとなり、
上田までドライブ
ふと目にした料金所の雪だるまに癒され



上田市柳町の岡崎酒造まで
江戸時代のお雛様
素敵
街並みが素敵で、お昼もおやつもこの通りで


夜には、今回新規開店した中込駅傍の「吉粋」にて至福の時間
彼の好きなものを知り尽くしてる夫妻が用意してくれた食事に舌づつみをうちました



そして
大好きなツルヤにこの度二度目の来訪
お土産を一万円買い込み
ここから発送



最期に浅間山を眺めて
お昼をとって新幹線へ


彼が住んでた街
いつでも温かく迎えてくれる友人に感謝です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パパのお父さんの弟のお嫁さんが昨日、天寿を全うした
95歳
私からするとおじいちゃんの弟のお嫁さん

あまり親交はなかったけど、おじいちゃんの家と車で五分と離れていないので、パバは時折、顔を出していたみたい

私が知るようになったのは、ここ十数年

特にママと別れてからパパはよく、そこのお宅に顔を出していた
パパからすると従兄弟がいて、子供の頃の想い出もあり話がつきなかった

パパと別れてからも私だけ顔を出していたけど、結婚をし、彼の実家に顔を出しているので、段々と行かなくなり数年

先週、危ないからと連絡があり、おばあちゃんの顔をみに行くと食事も摂れなくなり、苦しそうだった

もっと早くに挨拶しておきたかった
自分の今の生活も勿論、大切
彼の両親も大切
でも、割く時間は沢山あった

色々言い訳したらキリがない

気になってる人には
気になったときに連絡とったり、逢いに行かなきゃと分かってる
できてない

また思い出させてくれたおばあちゃん有り難う

明日、逢いにいきます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の夏は海外をあきらめ、彼の親しいお友達が居る佐久へ
2日間昼間は二人でゴルフ
夜はお友達と夕飯
天気予報では悪かった天気にも恵まれ、良い休暇
3枚目は紅葉の種
きちんと着地できるように種に翼がついてる






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今朝は寝たいだけ寝ると決めてるけど、朝陽が昇るとこ部屋から見えたみたい
ちょっとがっかり

昨日は初めてホテルの和食をコースで一人

お一人様も数人いて、一人でも気後れしないテーブル配置になってました

ビール、ワイン、サワーと頂き、けさはかったるいの巻(笑)


牡丹海老とほたて美味でした



宗谷蛸のしゃぶしゃぶ美味
写真にないけど、宗谷黒牛の焼き物美味しくてあっという間に完食



テンプラもおいしかった
ごはんはへらしてもらったけど
お味噌汁に入ってた銀杏草という海藻
銀杏の葉のような形をしているらしい
おいしかった



デザートまで



さて朝は何食べよう
朝食食べない日常だけど、何故か旅に出ると食べるよね

そして、また寝よう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

彼と一緒になって家族になり


家族が増えたんだけど


彼が私の弟や義理の妹を大切にしてくれること

これには本当に感謝しています


一緒になって直ぐのこと

弟がグテングテンになって我が家に運ばれてきたの


そしたら翌朝

弟だから言うけど…ってお説教してくれました


言わなくても済むことだけど

言ってくれたことに感謝


それからも

弟夫婦と出掛ける時は彼が払ってくれたり

家計費から出したり…気持ちよく、気前よく出してくれます


もちろん

私も彼の家族を大切にしているけど

だからと言ってできるとは限らないと思ってます


彼の家族にもよくしてもらってるし

これって 親の教育もあるんだろうなあと思います


お互いがお互いをたてて

お互いの家族を大切にすることは とても重要なことで

この価値観があっていることは 家族としてとても素敵なことだと思うのです


家族になるってこういうことも含まれていると思う


家族っていいよね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらの記事 で紹介させてもらった


大人の氷かき器  今回は かき氷編




家庭用の氷のみ使用できるので

冷蔵庫で自動的にできる氷を使って1回分


参考までに コーヒーゼリー置いてみましたが

分かりにくいか


すんごくふわふわのキンキンに冷えた氷ができます


目一杯の14個 恐らく 12個が一杯かも

それで私的には満足な量だけど


かき氷がフツーに入るガラスボールに入れたら

ちょっと寂しいかもね





氷は下のタンクみたいなとこに入れて

上から蓋を被せて スイッチオンするだけだから


使用の仕方はとても簡単




こんな感じで下から出てくるので

ひたすら かきおわるまで…待てばいいだけ


1回分終わるまで待っててもさほど時間は気にならないけど


あくまで…お一人か二人まで
家族用ではない


だから大人の氷かき器なのかなぁ


メーカーのドウシシャ HPをみると分かりやすいけど

多少のお料理やドリンクにアレンジ可能



かき氷が大好きで

モヒートも大好きで

共にふわふわのキンキンに冷えた氷で!

と言う方にはお勧め


我が家はモヒート作り専用になりそうですが

今のとこ気に入ってます…来年は微妙なお道具です

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。